<< まるぱん Honey's Bagel >>

暑いけど・・・

チョコとナッツ、全粒粉を入れたプチパン。
d0127717_143442.jpg

少量イースト、オーバーナイトで2次発酵。朝常温に戻して焼き上げました!
d0127717_144171.jpg

焼き立てパンで朝ごはん♪
見た目ハードそうだけど、フワフワで子供達にも好評でした!


こちらはいつものスコーン。
d0127717_1441824.jpg

焼き色薄過ぎたー(-。-;






避難所から民間のアパートに移ることになった家族への支援物資。
d0127717_1443646.jpg

車も流され買い物に行くのも困難なので、洋服や食材なども送りました。
家や物が残っていても海水や泥に浸かってしまって、結局は使い物にならず…。ほとんど処分したそうです。何も無い状態から新しい生活を始めるのも一苦労。

洋裁が趣味だった母へ…
d0127717_145154.jpg

大切に使ってたミシン、ハサミや針なども錆びて使い物にならなくなってしまったそう。チクチクする事でちょっとづつ日常を取り戻して欲しいな〜って、送ったけど…。そんな心の余裕は無い!って、言われてしまったー(・_・; 気が利かない娘でごめんね。
[PR]
by mari-429 | 2011-07-09 13:30 | てづくり
<< まるぱん Honey's Bagel >>