<< 家族旅行 ごまぱん >>

両親

先日両親が遊びに来てくれました。
d0127717_2229031.jpg

江ノ電に乗って鎌倉観光。
海に浮かぶサーファー達を見て「ペンギンいっぱい!」と喜ぶムスコ(~_~;)
皆で大笑い!








両親に会うのは震災以来初めて。
地震や津波の状況や、避難所での暮らしなどの話を改めて聞きました。
実家から海までは約2キロ。その間に工場や住宅地、大きな幹線道路などがあり、まさかここまで津波が来るなんて想像もしてませんでした。
地震直後は停電してたので父が車のラジオを聴いていて、6mの津波警報が出てたのでとりあえず避難するか…と、通りに出たらもう津波が近くまで迫って来てたそうです。家族みんなで走って避難し、その途中で津波にのまれる人々や悲鳴を聞いて、地獄のようだったといいます。
自然の力は恐ろしい…

現在両親は同居していた兄一家と別々に小さなアパート暮らし。
この先の事は何も決まってませんが、のんびりと平和な老後が送れるようにワタシが出来る形で支援していきたいと思っています。
[PR]
by mari-429 | 2011-08-11 16:47 | くらし
<< 家族旅行 ごまぱん >>