<< U・U・U 賀正 >>

仙台のウマイもの

オットの実家でおせちを食べた後は、私の実家で新年会♪
父母、兄夫婦に甥っ子&姪っ子、私達家族の総勢10人で歩いて行ける近所の利久へ☆

今、仙台で牛タンと言えば利久だそうですが、私が住んでいた時は
無かったー!
なので、今回お初♪

牛たん定食にはテールスープに麦ご飯が付きます。
中央は牛たんシチュー。
d0127717_222185.jpg


たんは肉厚でジューシー!!そしてやわらか~い☆
d0127717_22212813.jpg


こちらは牛たんソーセージ。
d0127717_22214234.jpg

みんなで、わいのわいの・・・楽しく美味しく食べました~♪


そして翌日は、オットの祖母の家へ・・・
ここに来ると必ず寄ってくすし哲でお寿司を~☆
d0127717_22215831.jpg

ここのお寿司は絶品!!そしてリーズナブル♪
苦手だった赤貝も、ここの新鮮な赤貝を食べて好きになりました!

これは大好きな「やわらか煮だこ」。
超やわらかっ!!!これだけ10カン食べたい位(笑)
d0127717_22221842.jpg


食後には自家製シャーベット付。
この日はイチゴ。季節によって変わります。
d0127717_22223373.jpg


ムスメ用に注文した物。
d0127717_22225715.jpg

もちろんこれだけでは足りず、私からイクラ、バーバからアナゴを奪っていきました・・・(笑)

いや~、食べた食べた!!体が重い!!(汗)
早速Wii Fitやらなきゃー!!(笑)
[PR]
by mari-429 | 2008-01-09 11:59 | おいしい
<< U・U・U 賀正 >>