<< 自作いろいろ おうちランチ >>

Maximilian

前回に続き、今回の友達とのセレブランチはマクシミリアン
こちらも完全予約制。しかも一日一組!一軒家をそのままレストランにしたようなカンジで、住宅街にあります。
d0127717_11453412.jpg

ハードで香ばしいパンは、なんと手作り♪
d0127717_1140447.jpg

前菜に付いてきたクロワッサンも、もちろん手作り。
小ぶりだけどずっしりしてて、層が詰まったモチモチ食感!
美味しすぎて、クロワッサンのお代わりをお願いしちゃいました!
d0127717_1141165.jpg






オルシーニ風卵のグラタン
 ふわふわのメレンゲの中に、黄身がトロ~ン♪
d0127717_11414045.jpg

平目のポワレ・黒オリーブ風味のブールブランソース
 新鮮な平目は、身がプリプリ!
 付け合せは、西洋ごぼう。軟らかくて土臭くな~い。
d0127717_11415768.jpg

バルバリー産鴨胸肉のオレンジ煮
 軟らかい鴨肉と、甘酸っぱいオレンジソース!
d0127717_11421086.jpg

苺のミルフィーユ
 生クリーム絞りたてだから、パイがサクサクー!!
d0127717_11422418.jpg

チョコムース
 こちらはおまけ。ムースと言うより生チョコ!!超濃厚☆
d0127717_11424154.jpg


いや~、贅沢贅沢!


食後、幼稚園バスに間に合わないかも~!と、家路を急ぐ・・・
セレブな気分から一転、一気に現実に引き戻された・・・(- -;)
[PR]
by mari-429 | 2008-03-05 12:35 | おいしい
<< 自作いろいろ おうちランチ >>