<< 輪粉♪ 美味しい手作り! >>

色々作ってます!

↓新しい粉を使って、色々手作りしてみました。
d0127717_145131100.jpg

いつも使っている粉(だいたいはるゆたかブレンド)より、ちょっと茶色でキメが粗いカンジです。

まずは、リュスリベンジ!!今回はクルミ入り。
fumiさんレシピを参考に、少量イーストで~♪
って、不格好で相変わらずの焼き色の薄さっ!(汗)
d0127717_14575568.jpg

カットしてみると・・・
d0127717_14584375.jpg

おぉ~!前回よりもいいカンジ!
モチモチッーで美味しいけど、もっと皮がパリッとしたいな~。


こちらもfumiさんレシピから、ゴマとチーズのパン。少量イーストです。
d0127717_15131695.jpg

こちらは焼き色濃過ぎっ!!
生地に金ゴマとモッツァレラチーズを混ぜ込んだけど、チーズが流れ出ちゃって存在感がナイっ!(涙)


d0127717_1514470.jpg

こちらは、イングリッシュマフィン。
パン教室のレシピを参考に、こちらも少量イーストで♪

横から見ると・・・
d0127717_1533133.jpg

ありゃりゃ~、高さがバラバラ!(笑)


d0127717_155848.jpg

バターをぬってトースト→じゃが芋と胡瓜のサラダをサンド!
外カリカリッ!中モチモチでしっかりした歯応えで、美味しい~♪

この粉、ちょっとベタベタして扱いにくいけど、焼き上がった生地は香りもサイコーで超美味しい~!すっかり気に入ってしまいました☆
ハード系のパン作りに、しばらくハマリそうです~('-'*)フフ
[PR]
by mari-429 | 2008-04-11 15:26 | てづくり
<< 輪粉♪ 美味しい手作り! >>