<< へクセンハウス 桜樹 >>

久々のレッスン!

妊娠してから手作り意欲が湧かない私ですが…(汗)
久々にパン教室に参加してきました!

国産小麦と白神こだま酵母を使った体に優しいパンと、手軽に出来るサイドメニューとデザートのレッスン♪

全粒粉とライ麦粉を配合した生地に、クランベリーとピーカンナッツを加えたちょっとハード系のパンを作りました!
って、成形が全然ダメダメだわゎぁ~(涙)
d0127717_1391443.jpg

こちらはサイドメニューの「鶏肉とかぶのバルサミコ煮」と、デザートの「さといも島バナナの海」。バルサミコ酢って初めて使ったけど、酸味が無くとっても美味しい~☆さといものデザートなんて斬新でビックリの美味しさ♪


d0127717_13114456.jpgd0127717_13121713.jpg


外カリカリ&中モッチリーのパンには、クリームチーズをたっぷりと~!!あまりの美味しさに、何度もおかわり(笑)
d0127717_13105794.jpg

焼き立ての手作りパンはやっぱり美味しいな~!
そろそろ手作り復活しようかな…*^^*
[PR]
by mari-429 | 2008-12-05 12:38 | てづくり
<< へクセンハウス 桜樹 >>