カテゴリ:おいしい( 126 )

uneclef(ユヌクレ)

念願の「uneclef(ユヌクレ)」さんにて…
d0127717_13181998.jpg

「南瓜と胡桃のタルティーヌ」は、
ホクホクの南瓜とカリカリの胡桃、パンはモチモチで美味しいー!
「ラムレーズンサンド」のパンもモチモチで香ばしく、クリームもウマウマemoticon-0109-kiss.gif

素敵でオシャレなお店に美味しいパン。そしてイケメンスタッフ…(笑)
また是非行きたい!!



お店に着いたのが10時半で、パンも沢山揃ってたので色々買っちゃいました…
d0127717_13293366.jpg


帰宅してから「しょうゆのサブレ」で一服~
d0127717_13304951.jpg

サクッサクのサブレで後味がほんのり醤油!
ご馳走様でしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mari-429 | 2012-05-17 13:18 | おいしい

誕生日♪

先月の娘の誕生日、ケーキは娘の希望で「ベルグの4月」のフルーツデコレーションemoticon-0166-cake.gif
d0127717_21332844.jpg

甘さ控えめで、あっさり味のケーキ。いくらでも食べられちゃう…

今月は私の誕生日!
d0127717_2138282.jpg

GWに行った温泉の旅館で、手作りのケーキを用意してくれました!
形はイマイチだけど(失礼)生地がしっとりして、美味しかったー!
[PR]
by mari-429 | 2012-05-11 21:32 | おいしい

最近の色々

久々のパン焼き♪
d0127717_741163.jpg

全粒粉入りのもこもこパン。
ちょっと不細工でも可愛く見えるこの成形がお気に入り☆


先日初めて徳多朗の「ヨツバコ」店に行ってきました。
d0127717_784761.jpg

ちぎりパンとコーンブレット♪
本店で、いつも売り切れのコーンブレットが買えて嬉しいー!

d0127717_7124880.jpg

こちらは、ホワイトチョコチップグラハムスコーン♪
この組合わせ、最高ですねemoticon-0152-heart.gif

d0127717_718452.jpg

パン教室にて、イングリッシュマフィンいっぱいー!

d0127717_7194388.jpg

いつだったかな?の、おやつ スペシャルパンケーキemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mari-429 | 2012-04-28 07:03 | おいしい

スコーンで朝食♪

「roca」のくるみスコーンで朝食♪
d0127717_13354482.jpg

サクサクっと、香ばしいスコーン!
セットで付いてきた、クロテッドクリームとバナナと木苺のジャムをた~っぷりつけてemoticon-0110-tongueout.gif
このジャム、甘酸っぱくてとっても美味しい!ジャムだけでも販売して欲しいな~(*^^*)
[PR]
by mari-429 | 2012-02-14 13:34 | おいしい

お誕生日♪

2月1日はムスコの3歳の誕生日!
d0127717_1441978.jpg

ケーキは木かげ茶屋で、ムスコのリクエストのカーズを描いてもらいましたemoticon-0115-inlove.gif


プレゼントは…
d0127717_1441486.jpg

トイザらスに行って「好きな物 選んでいいよ」と言うと、アレもコレも欲しいって…( ̄▽ ̄;) 結局オットと相談して 大好きなトミカの工事現場にしました♪

春から幼稚園に通うムスコ。オムツ取れてない&お着替え出来ない&ひらがな読めない…大丈夫か?これが1人目の子だったらかなり心配したけど、2人目ともなると「なんとかなるさ〜」と、あまり気にしてないワタシです(^_^;)
[PR]
by mari-429 | 2012-02-02 14:18 | おいしい

シュトーレン

初めてシュトーレンを作りました!
d0127717_15524936.jpg

って、一人で作った訳じゃなく、とあるパン教室にてレッスンを受けて来ました(^_^;) アメリカンチョコマフィンも一緒に♪

3日寝かせて、やっと食べられるー!
d0127717_15564217.jpg


スパイス&甘さ控えめのあっさり系シュトーレン。
d0127717_1557171.jpg

食べやすくて美味しい〜♪
[PR]
by mari-429 | 2011-12-28 16:14 | おいしい

Happy Birthday!

オットの誕生日ケーキはHappy Birthdayで♪
d0127717_15444112.jpg

苺がたっぷり!!そしてスポンジに塗ってあるシロップ?が苺味なのにはビックリ!
苺が堪能出来る美味しいケーキでした☆


恒例の(笑)オットの出張土産♪
d0127717_15583246.jpg


よーじやってクッキーも作ってるの?初めて知った…
d0127717_15584517.jpg

ラングドシャのようなクッキーに、豆腐クリームと抹茶クリームがサンドされてます。クッキーしっとりでクリーム濃厚で美味しかったです(^o^)
[PR]
by mari-429 | 2011-12-28 16:02 | おいしい

お出掛け♪

先日久しぶりに子供達をオットに預け、お友達と銀座デートして来ました!スペイン料理を食べて、帝国ホテルでお茶して…☆久々の自分時間を楽しんで来ました♪

せっかく銀座まで来たんだからー!と、自分用に買って来たお土産は…

ラデュレのマカロン♪
d0127717_1462269.jpg

実は食べるの初めて〜!
d0127717_1463780.jpg

選んだのはショコラ、カフェ、マロン、キャラメルの4種類。なんか地味な色合いだな(笑)
フランスのお菓子だからさぞかし甘いだろうと思ったけど、以外と甘さ控えめ!特に気に入ったのはキャラメル!キャラメルそのものの濃厚なクリームがとっても美味しかったです♥

こちらは西光亭のクッキー。
d0127717_1465513.jpg

レトロなパッケージが可愛い!
ホロホロ食感のくるみのクッキーと、濃厚でおつまみ感覚のチーズクッキー。後引く美味しさでした(^-^)
[PR]
by mari-429 | 2011-12-02 14:41 | おいしい

さつまいものデニッシュ

先週の事ですが、やっと徳多朗の「さつまいものデニッシュ」をゲットして来ました♪
d0127717_1442163.jpg

毎年食べていますが、また小ぶりになった???
でもでも、デニッシュはザクザク&さつま芋がホクホクでやっぱり美味しいー!!

こちらは名前は忘れてしまいましたが・・・
d0127717_1444193.jpg

デニッシュの上に徳さんの美味しいカスタードがたっぷり乗ってます★

こちらは「南瓜のベーグル」。
d0127717_145488.jpg

リニューアルしたのかな?今まで無かった黒胡麻が底に沢山付いてます!香ばしさが加わって美味♪

こんな可愛いカードが♡♡♡
d0127717_1452040.jpg


裏には徳多朗の系列店情報が・・・
d0127717_1453673.jpg

YOTSUBAKOのカフェにも行ってみたいな〜。混んでるだろうな。。。
[PR]
by mari-429 | 2011-11-28 22:27 | おいしい

大好きなマカロン♪

実家の母から大好きなKazunoli Mulataのマカロンが届きました♪

こんなに沢山!!嬉しー☆
d0127717_13263244.jpg


いつの間にかマカロンの種類が増えてる〜!そして小さくなって値上げしてる…(汗)
d0127717_132653100.jpg


包装紙も可愛いマカロン♪
d0127717_13271681.jpg


早速いただいたのは…ココナッツ!
d0127717_13273989.jpg

ココナッツが香ばしくてカリカリ!ラム酒がほんのり香って美味しい★
やっぱりココのマカロンが世界一だわ(^_−)−☆
[PR]
by mari-429 | 2011-11-18 22:40 | おいしい