カテゴリ:おいしい( 126 )

キャラメルパンプキンスコーン

d0127717_22295598.jpg

たった今、焼き上がりました〜!
うーん、自然の光じゃないと綺麗な写真が撮れないな・・・
美味しそうに見えない(汗)

今回は生地に南瓜のマッシュを加えて、キャラメルチョコチップを練り込みました。
こんな時間なのに(ただ今22時半)、焼き立てをパクッ!!
サクッ!としてフワッ!として、美味しー☆

スコーンつながりで・・・
FORTNUM&MASONのスコーン
d0127717_22443596.jpg

手のひらにちょこっと乗るサイズで200円!!(驚)
ふんわりとしてパンっぽいな。。。

こちらは軽井沢で見つけた「森のパン屋さん」のプレーンスコーン。
d0127717_22552995.jpg

ほんのり甘くて、サクサクっとした生地が美味しかったです♪
[PR]
by mari-429 | 2007-11-02 22:57 | おいしい

超かぼちゃ!

穂の香えびすかぼちゃのタルト
d0127717_2224612.jpg

かぼちゃたっぷりー!!
ほんのりバターが香って、ホクホクで甘~い♪
[PR]
by mari-429 | 2007-10-25 22:08 | おいしい

ヴィエノア

今日は幼稚園の親睦会の打ち合わせで、たまプラでランチ!
帰りにちょこっと買い物!

MAISON KAYSERのヴィエノアキャラメル。
d0127717_21354056.jpg

ややモッチリでしっとりの生地に、キャラメルチョコチップの組み合わせ!おいしー★

今月オープンしたばかりのたまプラーザテラスnatural Beatでマフィン発見!!
d0127717_21442334.jpg

マロングラッセと抹茶黒豆を購入。
しっとりで甘めのマフィン♪

こちらはクイーンズ伊勢丹にあるSWEETIE PIE by PARIYAのカップケーキ。
d0127717_21563531.jpg

種類が豊富なカップケーキの中から、塩キャラメルをチョイス。
カップケーキの上には、キャラメル風味のバタークリーム!そして塩!!
甘じょっぱー♪
ただ、カップケーキがパサパサ…(涙)
[PR]
by mari-429 | 2007-10-23 22:10 | おいしい

シナモンアップル・チーズスコーン

今日のおやつはクリコちゃんの手作り!
チーズ風味の生地の中には、シナモンを利かせた煮リンゴが★
この甘じょっぱーな組み合わせが、サイコーに美味しい♪
d0127717_22294792.jpg

そしてもう一つ、サクホロクッキー。
d0127717_22322598.jpg

名前の通り、サクサク&ホロホロ!
美味しすぎて、一気に食べちゃったよ~(笑)
[PR]
by mari-429 | 2007-10-18 22:39 | おいしい

シャルロット・ポワール

今日はパティスリー・モモのレッスンでした。
d0127717_21361787.jpg

サクサクのビスキュイの中には、ミルク風味の洋梨のムース。
ビスキュイの絞り出しがとっても難しい・・・
写真はもちろん先生作。美しい〜★
奥に見えてるのは、ココナッツのテュイル。
香ばしいココナッツがサイコー!!
 
[PR]
by mari-429 | 2007-10-11 21:50 | おいしい

栗くり♪

友達が生後一ヶ月の赤ちゃんを連れて、遊びに来ました。
赤ちゃんって小さくって、温かくって、ふにゃふにゃしてて・・・
ヒナにもこんな時があったんだ?!
あっという間で、忘れちゃった(笑)
d0127717_2213413.jpg

ママ達のおやつはla feuille douceのケーキ。
栗のタルトと栗くり山(モンブラン)。
d0127717_22142070.jpg

栗が美味しい季節だね〜




[PR]
by mari-429 | 2007-10-05 22:24 | おいしい