カテゴリ:おいしい( 126 )

安食さんのモンブラン♪

安食さんの「和栗のモンブラン」。
d0127717_14484898.jpg

ヤバイ…美味し過ぎる(笑)
上品な甘さでなめらかな和栗のペースト!そしてクセのない美味しい生クリーム!!今まで食べたモンブランで一番の美味しさかもしれない…

しかも土台がマカロンじゃなくてフィナンシェ! みたいなバターたっぷりのリッチ生地♪
d0127717_1449220.jpg

(食べかけの汚い写真でスイマセン…)


子供達のおやつには「ママのおっぱい」(⌒▽⌒)
d0127717_14525545.jpg

ふわふわ生地になめらかカスタード★
ペコちゃんのほっぺみたい♪だけどソレより100倍ウマイ!
[PR]
by mari-429 | 2011-11-11 14:51 | おいしい

POMO DE AMO

先日アップしたセンター南のパン屋さんの近くで、POMO DE AMO(ポーモデアーモ)というケーキ屋さんを発見!

狭い店内の小さなショーケースには美味しそうなケーキが沢山!そしてケースの上には無造作に置かれた焼き菓子達♪無造作感がとてもお洒落で、アメリカの田舎のケーキ屋さんみたい☆(って、勝手な想像)

「軽いシナモン風味のりんごの薄焼きパイ」
d0127717_1484192.jpg

サクサクのパイとシャキシャキのリンゴ♪シンプルなのに美味しい!好みの味に出逢えて嬉しい〜!


「スイートポテト」と「かすたにえ(スイートポテトの栗バージョン)」
d0127717_1485710.jpg

ホクホクで甘々♪

フレッシュなケーキもとっても美味しかった〜!
d0127717_1491834.jpg

お気に入りのお店がまた増えちゃった!!
[PR]
by mari-429 | 2011-10-31 21:34 | おいしい

徳多朗デート♪

今日は初めまして〜のmomoさんと、徳多朗デート♪
仕事中の貴重な休み時間に、しかも突然のお誘いにもかかわらず時間を作ってくれました!
会う前はめちゃめちゃ緊張したけど、逢ってみると…あらっ、初めてじゃないカンジ(笑)


この日、初めて出逢えた「徳多朗シュークリーム」。(携帯画像です)
d0127717_235454.jpg

シュー生地がサクサクッのパイ!絞りたてのクリームがめちゃウマ!!なんだろう〜このクリームは〜!今まで食べた事ない味★
そして、念願の「ミルククリーム」もゲット出来ました♪
うふふ、今日はいい日だったな〜!
[PR]
by mari-429 | 2011-10-27 23:33 | おいしい

メープルマフィン

メープルをたっぷり入れたマフィンを作りました♪
d0127717_147203.jpg

バターは使わず、菜種油で!適当に作ったので、食感がイマイチ・・・
でも大好きなメープルの香りがいっぱいだからヨシとしよう(笑)
[PR]
by mari-429 | 2011-06-27 22:39 | おいしい

自画自賛スコーン♪

少量イーストでゆっくり発酵スコーン。
d0127717_13363067.jpg

準強力粉がなかったので、普通の強力粉で。イーストは1/5程度。
月曜日に生地作り→冷蔵庫放置→木曜日の朝に焼き上げました♪

朝食は焼き立てのスコーンで!
d0127717_13435218.jpg

今回も焼き色薄くて超イビツだけど・・・
バターたっぷりでサクサクの生地がとっても美味しい〜!!スコーンに目が無いムスメは「美味しい美味しい!」と、あっという間に2個食べ、ついでにムスコの残した分までペロリ!また作ってあげますよ〜(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by mari-429 | 2011-06-18 14:05 | おいしい

美しいパン♪

2人の身長差・・・スゴイね(笑)
d0127717_21295964.jpg

6学年差の2人。
140センチのムスメと、90センチのムスコ♪

今年初の辻口さんのパン!
d0127717_21305010.jpg

全部食べてみたいので小さくカットして、家族みんなで食べました!
日曜日の午後でパンは品薄状態だったので・・・
d0127717_21313196.jpg

お隣のにも〜!
可愛いクマさんのマドレーヌと、コンフィチュールは「ワサンボン」。

More
[PR]
by mari-429 | 2011-06-15 21:52 | おいしい

安食ロール

念願の安食ロール
d0127717_13251430.jpg


生地が新食感!!
ふわふわなのにもちもち〜!なのにかる〜い!!
d0127717_13261830.jpg

ホント美味しい〜!大好きな味です♪
(友達と半分しようと言ってたら、それを聞いていたお店の方が気を利かせてくれてケーキをカットしてくれました!)


他にも色々・・・
d0127717_1330415.jpg

友達とシェアしておやつタイム☆
[PR]
by mari-429 | 2011-05-27 13:32 | おいしい

Happy Birthday!

久々の食ネタ…

4月29日はムスメの9歳の誕生日でした。
d0127717_12144317.jpg

ケーキはムスメの希望で安食さんのうさぎちゃん♪
先日のクMAXも可愛いけど、うさぎちゃんもラブリー(^-^)
[PR]
by mari-429 | 2011-05-02 12:14 | おいしい

Valentine2011

そんなにチョコは得意じゃないけど・・・
d0127717_13411494.jpg

容器の可愛さに惹かれて買っちゃいました!
d0127717_1342119.jpg

中身も可愛い♪もちろんチョコも美味しい〜★

d0127717_13452598.jpg

オットの職場のスタッフにはこっち・・・
[PR]
by mari-429 | 2011-02-12 13:47 | おいしい

Happy Birthday!

2月1日はムスコの2歳の誕生日でした!

ケーキは半年前から決めていた(笑)安食さんのクMAX♪
d0127717_13425353.jpg

とーっても可愛いくてお茶目なケーキです。食べるのがもったいないくらい!ちなみに「クMAX」はサイズが大と小があって、こちらは小サイズ。3〜4人前で、3500円です!中にも大粒の苺がサンドされてます。
d0127717_13432314.jpg

よーく見ると台紙にも小さなメッセージが♡ この心遣いが嬉しいです!
スポンジは弾力があるのに超ふわふわ☆コクのあるクリームは超なめらか〜!!今まで食べたバースデーケーキの中で一番好きかもー!!!ムスコもムスメも夕飯をモリモリ食べた後なのに、ケーキのお代り要求〜(* ̄∇ ̄*)
ホントはこのケーキの他にも色々買うつもりだったんだけど・・・。予約してたのが日曜日の午後で、店内は大混雑!!並んだら1時間位かかる見込みだったので、諦めました(涙) 次回は平日にリベンジです。

More
[PR]
by mari-429 | 2011-02-07 14:11 | おいしい