カテゴリ:おいしい( 126 )

BASELランチ

先日お友達とBASELでランチしてきました!

デリ8品にスープ、ドリンク&ジュースにパン食べ放題が付いてます。
デリはどれもコレも美味しくて〜!特に「キッシュ」と「南瓜と挽肉の重ね焼き」(正式名称は不明)が気に入って、ムスコと奪うようにして食べました(笑)
d0127717_1344454.jpg

CALONのパンは温めてくれて、耳はカリッカリ&生地しっとりでとっても美味しい♪
d0127717_13442129.jpg

パン大好きなムスコにほとんど取られた〜!
d0127717_13443893.jpg

ムスコとシェアしましたが、パンのお代わりもせずにお腹いっぱい!!大満足のランチでした♪

もちろんCALONのパンもお買い上げ〜。
d0127717_1345324.jpg

ベーグルは「キャラメルクリームチーズアップル」。しっとり系のスコーンに、マロンブレッド、ドライフルーツ生地のフロマージュ。
その後憧れのパン屋さんにも行きました。そのレポは後ほど…
車を出してくれた友達に感謝です☆

おやつ…
[PR]
by mari-429 | 2011-01-23 14:17 | おいしい

2011年・・・

やっと今年初更新!
もう1月も半ば過ぎてますが・・・(汗)
超マイペースブログですが、今年もヨロシクお願いします♪

さて、年末年始はオットの実家に帰省してました。今年は義理姉一家も帰省してて、総勢9人で賑やかな新年を迎えました〜!
毎年恒例、義理母作のおせち♪もちろん小豆も手作り!お豆ホクホク、甘さ控えめでとっても美味しい〜!!
d0127717_12505784.jpg

写真手前でフライングしてるのは、我がムスコ(笑)
d0127717_12511458.jpg


おせちを食べた後は近所に初詣。
d0127717_1323553.jpg

みんなで鐘ついて〜

うまい鮨勘で食べて〜
d0127717_1334828.jpg


私の実家に挨拶に行ったら・・・
総勢11人で利休で牛タン食べて〜
d0127717_1341446.jpg

牛タンハンバーグも食べて〜
d0127717_1344397.jpg


オットの祖母とすし哲で特上にぎりを食べて〜
d0127717_135391.jpg

やわらか煮だこも食べて〜
d0127717_1352322.jpg

って、毎年恒例食べまくりの正月でしたー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

d0127717_13171498.jpg

義理母お手製 干し柿も〜♡
[PR]
by mari-429 | 2011-01-18 13:20 | おいしい

Merry Christmas!!

我が家のクリスマス♪
ほとんどムスメリクエストのメニューです。
d0127717_223161.jpg

・ミネストローネ
・ペンネとブロッコリーのグラタン
・チキン(フライパンで照り焼き風に)
・生ハムのサラダ
・コロコロチーズ(みきママさんレシピ)
・手作りケーキ
・シャンパン


ケーキのデコはムスメ担当。かなりゆる〜いデコだな(笑)
d0127717_2233174.jpg

ジェノワーズはお気に入りのtakakoさんレシピ。卵たっぷりフワフワで美味しい〜!はずなんだけど・・・。
なんせ2年半ぶりに焼いたから、どっしり重〜い食べ応えのあるスポンジになっちゃいました(涙)

サンタさん・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-12-26 22:51 | おいしい

おうちランチ

今日は雲ひとつ無い快晴でポカポカ日和♪12月下旬とは思えない暖かさ〜!こんな日はお出掛けした〜い!なのに・・・オットは仕事、ムスメはお友達の家へ、ムスコは昼寝中・・・
ならば大掃除や年賀状を書いたり、やること沢山あるのに〜 なぜかPCの前・・・( ̄∇ ̄;)


ウチのマンションから見える富士山・・・って、望遠レンズじゃないから分かり難いですね( ̄ー ̄;
d0127717_13555080.jpg

真ん中の白い物体が富士山です(汗)


昨日はお友達が遊びに来てくれました!手土産に頂いたのはTAKANOのケーキ♡♡
d0127717_13541917.jpg

箱を開けた瞬間イチゴのいい香りが〜!!中はスポンジ+苺ムース+苺ゼリーの3層になってます。甘さ控えめの上品なケーキでした〜(*^^*)


残り物で簡単ランチ☆
d0127717_1357088.jpg

・パルシステムの南瓜パン(こだま酵母使用)
・キャベツとベーコンのミルクスープ
・クリスマスパスタ(無印のパスタソースで)
・胸肉の唐揚げ
・プチトマトのマリネ
・黒豆茶

料理は苦手なので、こんな質素なランチで申し訳ない・・・ 

早速デジイチで・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-12-23 13:59 | おいしい

スコーン その2

今日のスコーンは久々にla feuille douce。季節限定のキャラメル(手前)とプレーン。
d0127717_1293793.jpg

こちらのスコーンはふわふわで軽い食感♪甘さも控えめなので。。。
d0127717_12244132.jpg

カルピスバターをたっぷり塗っていただきました〜♡

同じお店でケーキも・・・
d0127717_12272412.jpg

「栗くり山」という名のモンブラン。上のドーム型の所がマロンクリーム。真ん中にサンドされた生クリームの中にもカットされた栗入り。あっさり軽いケーキです♪

美容と健康に・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-11-15 12:55 | おいしい

スコーン

今日のあさゴハンはお友達に頂いたチクテのチョコスコーン。
d0127717_22291260.jpg

外はザクザクッ、中はホロホロッ♪
久々の美味しいスコーンに朝から幸せ〜(*^^*)

今日のデジイチ。。。
[PR]
by mari-429 | 2010-11-12 23:07 | おいしい

栗♪

待ちに待った栗の季節♪
毎年楽しみな成城石井の和栗のプリン!
d0127717_22233640.jpg

とろ〜んとしたプリンに和栗の風味★美味しい!!
d0127717_22235213.jpg


栗つながりで・・・
今日の夕飯は栗ご飯。
d0127717_22243853.jpg

実に3年ぶり!(去年はムスコに手が掛かり、栗むき作業が出来ず・・・一昨年はつわりで・・・) 
んー!やっぱり栗は美味しいね♡
[PR]
by mari-429 | 2010-10-13 22:52 | おいしい

KEYUCAカフェ

先日お友達とららぽーと横浜へ行ってきました。って、ほとんど毎週買い物に行ってるけど・・・。お友達とゆっくり〜は、久しぶり(*^^*)

ランチはKEYUCAカフェで。
ベーグルサンド(スモークサーモン) スープ&ドリンク付
d0127717_21432374.jpg

パン生地はふわふわで、ベーグルの食感とは違うけど・・・サーモンは美味しかったし、揚げたてポテトは熱々でした♪

ムスコもキッズプレートを完食してお腹いっぱいになって、すんなりお昼寝・・・ zzz
Afternoon Teaに移動して、ゆっくりお茶タイム〜!

季節のドリンク
ロイヤルミルクティー with キャラメルワッフル
d0127717_21441681.jpg

ミルクティーには和栗のシロップ付き。でもミルクティーが濃厚だから、和栗の風味があまりしなかったな。。。
上に乗ってるワッフルの中には、超甘甘のキャラメルクリームが〜♪


季節のショートケーキ
スイートポテトと洋梨のショートケーキ
d0127717_21443859.jpg

サンドしてあるスイートポテトがほっくりでおいしい♡


楽しい時間はあっという間。ムスメの帰宅もあるので、お友達とバイバイ。ムスコもお友達が気に入ったみたいで、ずーっと手をつないでました。ワタシとは繋がないくせにー( -з) プイッ

親バカ記録
[PR]
by mari-429 | 2010-10-07 22:50 | おいしい

おうちカフェ♪

先日久々にtakakoさん宅へお邪魔して来ました。
約4ヶ月ぶりに双子ちゃんと再会。2人共とても活発で元気いっぱい!ムスコともケンカすることなく、仲良く?遊んでくれました♪
d0127717_21362081.jpg

DVDに夢中の3人。近すぎですけど。。。


今回も頂きました、takakoさんお手製スイーツ♪
d0127717_21391452.jpg


《ベリーヌ・ココ・マングー&アナナス》
ココナッツムースにマンゴーゼリーの組み合わせがとっても美味しい〜☆

《ガトー・フロマージュ》
濃厚なベイクドチーズケーキの上に、爽やかなレアチーズケーキの2層のWチーズケーキ。なんとも贅沢!

見た目も味も夏らしい2品でした。
いつもいつもご馳走様&ありがとう!


親子共々仲良くさせてもらってるtakakoさんですが、なんと8月にロンドンへお引っ越し(涙)
寂しい・・・寂し過ぎます・・・

次回のおうちカフェは何年後かな〜
その頃には子供達も大きくなって・・・
2人だけで素敵なカフェで、ゆっくりランチしましょ〜★
[PR]
by mari-429 | 2010-07-02 22:38 | おいしい

久々のランチ♪

ここ最近、PCに向かう時間がなかなか取れません。。。
ムスコの相手で毎日がいっぱいいっぱいで〜(>_<;)
そんなワタシを気遣って友達がランチに誘ってくれました♪お店はたまプラにあるCavollo Cafe/キャボロカフェ。パスタランチとピッツァランチをお友達とシェアしました。

前菜
d0127717_1333529.jpg

バジルソースで頂くモッツァレラのフリットが美味☆

d0127717_13353450.jpg

「チキンと空豆のホワイトソースパスタ」と「しらすと葱のピッツァ」。
ムスコ用にキッズピッツァを注文したのにほとんど手を付けず、パスタが気に入ったらしくほとんど食べられたー!!
ピッツァ生地は超うすのパリパリ!しらすとチーズの組み合わせって美味しい★

デザートプレート
d0127717_13442745.jpg

ティラミスに苺アイス+ベリーのソース、スポンジ+生クリーム
チーズケーキだと思いきや、ただのプレーンなスポンジでした(残念)

店内はベビーカーの子連れが沢山いました〜。キッズメニューに子供用の椅子もあるし、オムツ替えスペースもあるので子連れに優しいお店です♪

ランチの後は目の前にある美しが丘公園へ〜。
するとバリエタ発見!!
d0127717_13525163.jpg


手前の「マンゴーヨーグルト」は期間限定。
d0127717_13574149.jpg

ドーナツ生地はふわふわ〜。甘酸っぱいマンゴーソースが美味しかった〜☆
左奥はヴァローナのチョコを使ったドーナツ。中にもチョコクリームが入ってますが、甘さ控えめで濃厚なチョコが大人味★

最近は。。。
[PR]
by mari-429 | 2010-06-12 14:09 | おいしい