カテゴリ:おいしい( 126 )

ポップライス

ムスコのおやつ用にと購入したFANCLのポップライス。
d0127717_21511154.jpg


なのにワタシがハマってます(笑)
原料は国産の発芽玄米のみ!お塩もお砂糖も入ってないのに香ばしくて、サクサク&ふわふわで美味しい!今日のランチは味噌汁にコレを入れてお茶漬け風にして食べました♪
[PR]
by mari-429 | 2010-01-12 21:46 | おいしい

クリスマスケーキ♪

takakoさんと久々のおうちカフェ♪
d0127717_21564747.jpg

こんな素敵なクリスマスケーキを作ってくれました!
「マカロンが乗ってる〜!」と、ムスメも大はしゃぎ(笑)
キャラメルのムースの中には、バニラムースにキャラメリゼしたリンゴも入ってます!大好きなキャラメルが堪能できてとっても美味しい★今回ももちろんおかわりしちゃいました♪


d0127717_2293493.jpg

うちのムスメにムスコ+takakoさんの長男君に双子ちゃんと・・・子供が5人だと、とても賑やか〜!ワタシも子供達も楽しいひとときを過ごせました!いつもありがとう♪
[PR]
by mari-429 | 2009-12-29 22:19 | おいしい

色々スコーン♪

CALONの栗のスコーン♪
d0127717_21582624.jpg

生クリーム効果でしっとりした生地は、香りも良くてとっても美味しい!

ジャンティーユのレーズンスコーン♪
d0127717_2253963.jpg

こちらはふんわり!ジューシーなレーズンも美味しい★

ナチュラルステーションのプレーンスコーン♪
d0127717_2283928.jpg

パンプキン同様、もふもふ食感!粉っぽくって素朴な味☆
[PR]
by mari-429 | 2009-12-28 22:16 | おいしい

クリスマスランチ♪

今日はママ友のおウチでランチ♪
d0127717_21412865.jpg

ママ友お手製のスコーンとシチューのランチセット★最近お友達のシチューを食べることが多いな〜(笑)

デザートは成城石井のプチケーキ♪
d0127717_21434589.jpg

色々楽しめて嬉しい!もちろん2人で完食☆

ムスコ・・・もうすぐ11ヶ月
[PR]
by mari-429 | 2009-12-25 21:58 | おいしい

シュトーレン

CALONのシュトーレン→4号
d0127717_21245740.jpg

ナッツがゴロゴロ!ドライフルーツがぎっしり!
ザクザク ときどき ホロホロ♪

こちらは6号
d0127717_2125227.jpg

こちらもフルーツ満載!
しっとり ときどき ネットリ♪

強いスパイスな苦手なワタシでもパクパク!
どちらも程良いスパイスで、食べやすいです♪
毎日チビチビいただいてま〜す★
[PR]
by mari-429 | 2009-12-18 21:39 | おいしい

あさごはん

ナチュラルステーションのパンプキンスコーン♪
d0127717_2213694.jpg

ほんわか南瓜の良い香り〜!食感はふわふわと言うよりもふもふ?ってカンジ(笑)
[PR]
by mari-429 | 2009-12-17 22:19 | おいしい

CALON

前々から行ってみたかったCALONへ、友達に連れてってもらいました♪
d0127717_2295450.jpg

どっさりパンを購入した後は、お友達の家へ〜!

お友達お手製のスープでランチ♪
d0127717_2210919.jpg

トマトベースのスープは程良い酸味でとっても美味しい★しかもお野菜タップリが嬉しい〜!

いただいたCALONのパンは・・・
 味噌チーズベーコンのリュス
d0127717_22102423.jpg

表面のチーズはカリカリ、生地はモチモチ、そして味噌ダレが絶品!!この組み合わせスキスキ〜!

 ラズベリーホワイトマカダミアベーグル
d0127717_22104193.jpg

焼き戻すと皮がパリパリ!!中はふんわり&しっとりで、とても食べやすいベーグル♪

そして。。。
d0127717_22105236.jpg

食後のデザートお友達お手製の焼き立てスコーンとビスコッティ♪お友達のスコーンとビスコッティは絶品!特に食感が超好み〜☆
ウチのムスコと2ヶ月違いのベビーがいて育児に忙しいのに、チャチャッと作ってしまうお友達を尊敬。。。
見習わなきゃな〜(;^_^ アセアセ

お友達とパンの話や育児の話をして、あっという間に帰宅の時間(汗)
ありがとう&ご馳走様〜!
[PR]
by mari-429 | 2009-12-16 22:17 | おいしい

味噌カステラ

実家からのお歳暮。。。
d0127717_22141921.jpg

仙台長寿味噌のカステラ。
ふんわり&しっとり生地で、後味がほんのり味噌!!
甘じょっぱーで美味しかったです♪
[PR]
by mari-429 | 2009-12-15 22:17 | おいしい

生麩

またまた梅の花でランチ♪
d0127717_2292387.jpg

今回頂いたのは「なごみ」。

大好きな「生麩」♪これが食べたくてランチに来たと言っても過言ではない(笑)
d0127717_2293869.jpg

もちもちのぷるぷる!
よもぎに木の芽味噌、あわに柚子味噌。
この味噌も美味しい〜★
[PR]
by mari-429 | 2009-12-03 22:18 | おいしい

洋梨のタルト

お友達お手製の「洋梨のタルト」
d0127717_22175774.jpg

授乳中の私にウレしい大きめサイズ(笑)
サクサク&ホロホロのタルト生地の中に、しっとりアーモンドクリーム&たっぷりの洋梨♪とっても美味しかった〜!
ご馳走様(=^▽^=)
[PR]
by mari-429 | 2009-12-01 22:20 | おいしい