カテゴリ:おでかけ( 10 )

ドライブ♪

天気の良かった日曜日、ドライブがてら羽田空港へ行って来ました。
d0127717_21581941.jpg

実は飛行機が好きです。乗るのも好きだけど、見るのも好き〜♪こんな大きな鉄の塊が空を飛ぶなんて、不思議で壮大!!ムスコより私の方が興奮してました(笑)
d0127717_21585330.jpg

ずーっとココで、飛行機を眺めていた〜い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

行くのに渋ってたムスメが・・・
d0127717_21591012.jpg

なぜかカメラ片手に興奮(笑)


空港の中をちょっとブラブラ。自分のお土産には・・・
d0127717_21594621.jpg

資生堂パーラーの羽田限定「ティアチーズ」のストロベリー。スフレ生地に、フリーズドライストロベリー入りのチーズクリームをサンド。生地はしっとりで硬め、チーズクリームは濃厚なので、少量でも食べ応えのあるケーキでした☆


羽田のあとは、お台場まで足を延ばしてみました!
何年ぶりだろう?凄く賑やかになっててビックリ(笑)

デックス東京ビーチのクリスマスツリー♡
光のグラデーションがとっても綺麗★
d0127717_2221315.jpg

別角度から〜。
d0127717_2233673.jpg

レインボーブリッジと東京タワーをバックに・・・
 ホントはもっと綺麗に撮れてるはずなんだけど・・・。自動で圧縮されちゃうので綺麗にアップ出来ない(涙)


今年も残すところ1ヶ月!年賀状書きに大掃除・・・あっという間に新年が来ちゃうな〜( -.-) =зフウー
[PR]
by mari-429 | 2010-12-03 22:57 | おでかけ

鉄道博物館

帰省の時に新幹線に乗ってから、すっかり電車好きになってしまったムスコ。そんなムスコの為に鉄道博物館に行ってきました。
d0127717_21122064.jpg

この日は休日 めちゃめちゃ混んでました〜!!

d0127717_21124494.jpg

ムスコは何を見ても「しんか〜!(訳:新幹線)」と大喜び〜( ̄∇ ̄;)

日本最大の鉄道ジオラマ。
d0127717_2113311.jpg

電車好きならガラスにへばり付いて見たいところだけど、きちんと席に座って見なくちゃいけない。1歳7ヶ月のムスコにそんな事出来るかな?って思ったけど・・・。15分程度の観覧プログラムも、きちんと座って見ることが出来ました!エライエライ(⌒-⌒)

ランチは駅弁!
d0127717_21134948.jpg

休憩用の電車の中でいただけます!

d0127717_21142223.jpg

いかにも子供が喜びそうな中身♪

お土産は長〜い新幹線!長さが分かるように、Nゲージを並べてみました。
d0127717_21143958.jpg


中身はなが〜いバームクーヘン!!(奥に狙っているムスコが写ってた・・・)
予想通りパサつき気味だったけど、結構イケる♪
ムスメ&ムスコと3人で、ナント10分で完食(汗)
d0127717_21145199.jpg


鉄道に詳しくないワタシやオットも、電車好きじゃないムスメも楽しめた博物館でした☆ミニ運転列車なども体験させてあげたいので、ムスコがもっと大きくなったらまた行きたいな〜。
[PR]
by mari-429 | 2010-09-24 22:14 | おでかけ

横浜アンパンマンこどもミュージアム

そろそろムスコが喜ぶかな?と思いこちらへ行ってきました〜
d0127717_21425940.jpg

案の定ムスコは「あーぱー!」(←訳:アンパンマン)と大喜び♪
d0127717_21485078.jpg


一個300円の高級パン(笑)
d0127717_21461154.jpg

お味は・・・ノーコメント・・・
d0127717_21464011.jpg

パン屋さんに併設しているカフェでは、こんな可愛いドリンクが頂けます♪
d0127717_21465939.jpg

サービスで付いてきた「名犬チーズのスコーン」が、何気に一番美味しかった(笑)

こちらは熱々ふわふわの肉まん♪
d0127717_21572025.jpg


d0127717_22082.jpg

7歳のムスメは行く前「え〜!アンパンマン?」って不服そうだったけど・・・
行ったら行ったで楽しめたみたい。
[PR]
by mari-429 | 2010-02-10 21:58 | おでかけ

お友達の家へ♪

先日、新築ホヤホヤのお友達のおウチへ〜♪
憧れの横浜新築一戸建て!!
賃貸マンション歴13年のワタシ。。。う、羨ましすぎる(笑)

お友達のセンスが光ってる、とっても素敵なお宅★家具や小物もとってもセンスが良くって〜居心地もバツグン♪
d0127717_21283325.jpg

ムスコも若くて可愛いお友達に遊んでもらってゴキゲンでした〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

d0127717_21293095.jpg

料理上手の友達が用意してくれた「さつまいものクリームシチュー」と「トマトのマリネ」、お土産に持って行ったPAULのパンでランチ♪シチューはお野菜たっぷりで、さつまいもの甘味が生きてて美味!マリネは超私好み〜!美味しくって美味しくって〜おかわりしちゃいました♪
ご馳走様&ありがとう!
また遊びに行くね☆
[PR]
by mari-429 | 2009-12-09 21:30 | おでかけ

七五三

日曜日はムスメの七五三♪
明治神宮へお参りに行って来ました!
d0127717_16334052.jpg

親としては赤やピンクの鮮やかな色の着物を着せてあげたかったけど、ムスメが選んだのは黒の着物!でもこの斬新なデザインがウケたのかな??外国人観光客に「Beautiful!!」と、写真を撮られまくり〜(>ω<) ムスメはすっかりモデル気分♪


なが〜いご祈願が終わったら「お腹空いた〜!」と、頂いた千歳飴をペロペロ〜(笑)
d0127717_16412367.jpg


お祝いの食事はとうふ屋うかいで♪
d0127717_1644847.jpg

ムスメ用の「特別お子様膳」。とうふ料理だけでなく、子供の好きな唐揚げやエビフライもあってボリューム満点!食後にはアイスが付きます。
大人用には「こだわりとうふ料理」のコースをチョイス。とうふはもちろん美味しかったけど、他の料理もとても美味しく頂きました!

な〜んと!ムスメのクラスは新型インフルの影響で学級閉鎖( ̄▽ ̄;)!!ガーン がっ、幸いムスメはかからず。。。無事に七五三を終えて一安心です♪
[PR]
by mari-429 | 2009-11-10 16:55 | おでかけ

伊豆へ〜

10月10日は結婚記念日。
毎年恒例の温泉旅行へ行ってきました。
今年は怪獣(ムスコ)がいるので、近場の伊豆へ一泊のみ・・・

d0127717_21174077.jpg

お部屋から伊豆大島が浮かぶ海が望めます!って、あんまり綺麗に撮れてない(汗)

d0127717_212435.jpg

お部屋の専用露天風呂。
こちらもオーシャンビュー♪
のんびり〜ゆっくり〜!な〜んて、ムスコがいるので無理(笑)
でも、少しは育児疲れが取れたかな?!

お楽しみ☆
[PR]
by mari-429 | 2009-10-21 21:48 | おでかけ

温泉へ

オットの遅すぎる夏休みを利用して、今年もまた軽井沢へ行って来ました。
d0127717_10274012.jpg

紅葉は終わりかけ、お天気もイマイチでしたが・・・


d0127717_10425828.jpgd0127717_1043337.jpg


素敵な宿で3泊4日、のんびり&ゆっくり過ごしてきました!

お楽しみはやっぱり・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-11-16 11:22 | おでかけ

夢と魔法の王国へ…

ちょっと前ですが、夢と魔法の王国へ行ってきました。
d0127717_22242144.jpg

ゴールデンウィーク前だし、平日だし空いてるかな?と思いきや、考えが甘かった~!25周年記念で混雑してました…(汗)
d0127717_2322189.jpg


食べたもの・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-05-09 22:49 | おでかけ

むくの実亭

友達とのクリスマス&忘年会ランチは、ちょっと贅沢にむくの実亭で・・・
d0127717_10501635.jpg

車一台やっと通れる竹やぶの中にこの店はあります。
しかも6組限定、完全予約制!

窓から見える景色は、とっても素敵☆ここは軽井沢?と、錯覚してしまうほど。。。
d0127717_10505296.jpg

お肉もお魚も食べたいわがままな私達は「遊膳コース」をオーダー。
d0127717_10515910.jpg


美味しい料理・・・
[PR]
by mari-429 | 2007-12-24 11:00 | おでかけ

秋を見つけに・・・

d0127717_927198.jpg

先週、オットがやっと夏休みを取ることが出来ました。

More・・・
[PR]
by mari-429 | 2007-11-01 09:48 | おでかけ