カテゴリ:ぱん( 50 )

徳多朗のヨツバコ店

徳多朗のヨツバコ店で、出来立てのミルククリーム(ラムレーズン)をイートイン♪
d0127717_21262265.jpg

パン生地がパリパリー!
クリームがウマウマー!
気絶しそうなほど、美味しいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mari-429 | 2012-05-11 21:26 | ぱん

もうすぐ春

徳多朗の桜デニッシュ♪
d0127717_2372163.jpg

桜の葉に包まれて、粒あんがギッシリ詰め込まれてます!この徳さん特製の粒あんが絶品emoticon-0152-heart.gif甘さ控えめで小豆がホクホクー!そしてデニッシュがザクザクー!もう最高です(*^^*)
このデニッシュが出ると春が来たな~って思うけど…今年はまだまだ寒いな~(>_<)
[PR]
by mari-429 | 2012-03-17 23:06 | ぱん

息子とお茶しに♪

平日10時の徳多朗。客足はまばらなのに、パンの品揃えはイマイチ…

息子とおやつにイートイン♪
d0127717_224775.jpg

新作の「オレンジレーズンスコーン」と息子チョイスの「ソーセージ」。焼き立てのスコーン、カリカリで美味しかったemoticon-0152-heart.gif 息子のパンは、ハーブ入りのソーセージでマスタードも付いてたので、あまりお気に召さなかったみたい(^_^;) 結局私が半分以上いただきました!

考えてみると、こうやって息子と2人でお出掛けするのもあと1ヶ月なんだな~。3年間あっという間だった!でも今までの人生の中で一番のんびり過ごしたな~。
専業主婦は向いてない!と、娘が小さい時は働いて、とにかく色々と予定を入れてたっけ…。なのに息子が産まれると、一日中家に居る事が多くなった。のんびりし過ぎて、ボケそうだわ(笑) さて、来月から何しよう…
[PR]
by mari-429 | 2012-03-08 22:01 | ぱん

アルファブレッド♪

大好きな徳多朗の アルファブレッド♪
d0127717_225729.jpg

丸々一本大人買い!(笑)
トーストすると モッチリ&しっとりでホントに美味しいんです。家族みんな大好きemoticon-0152-heart.gif
この大きさでこの美味しさで、640円は安いでしょ~♪

相変わらず大盛況の徳さん。ひっきりなしにお客さんが来て、あっという間にパンが無くなっていく…特に平日は12時頃から駐車場に大行列ができますので、行く方は要注意です。
[PR]
by mari-429 | 2012-01-27 22:04 | ぱん

レーズンブレット oishii

外出ついでに徳多朗へ~♪
d0127717_14451458.jpg

ゴマたっぷりのレーズンブレットにクロワッサン、日替りのフォカッチャはベーコンとトマトにチーズ☆

息子はクリームパンemoticon-0110-tongueout.gif
d0127717_14474980.jpg

いつものように、待ちきれず車中でパクパク~


帰りに久々にバウムドルフに寄り道♪
d0127717_14485659.jpg

チョコのバケットと小豆抹茶マーブル。
[PR]
by mari-429 | 2012-01-13 14:43 | ぱん

今年もよろしくお願いします♪

年が明けて 10日も過ぎてますが…

あけまして おめでとうございます。
d0127717_1423379.jpg

気まぐれ更新のゆる〜いブログですが、これからもよろしくお願いします♪


買い物がてら徳多朗に寄ったら 絞りたてのミルククリームに出逢えました!出来たてを店内でパクっemoticon-0110-tongueout.gif
d0127717_159477.jpg

サクパリの生地に濃厚クリームの組み合わせemoticon-0152-heart.gif
今年もお世話になります(笑)
[PR]
by mari-429 | 2012-01-09 15:16 | ぱん

食べ納め

d0127717_2144448.jpg

今年最後の徳多朗へ~
ミルククリーム食べ納めemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mari-429 | 2011-12-29 21:43 | ぱん

念願の・・・

念願の徳多朗のミルククリーム♪
d0127717_1432628.jpg

このパンは買ってすぐが食べ頃!カフェ併設になってソレが可能になって嬉しい!(って、この日は持ち帰りしたけど…)
だいたい12時半前後に焼き上がりみたいです。
他には「ヴィエノワショコラ(キャラメルチョコバージョン)」と「抹茶ブール」。

この「抹茶ブール」徳さんのパンにしては珍しく、フワフワで軽い食感!表面はメロンパンのようなカリカリで、苦味の利いた抹茶生地の中にホワイトチョコチップの甘さがとってもマッチして美味しかったです★
d0127717_1434539.jpg

[PR]
by mari-429 | 2011-11-07 13:48 | ぱん

またまた・・・

またまた徳多朗へ〜!!
昨日の10時半頃で行列は無く、パンの種類は今までで一番多く10種類程ありました♪

ちょっと小腹が空いたのでムスコとイートイン!
d0127717_20503079.jpg

「シナモンドーナツ」と「チョココロネ」と「カフェオレ」。
ドーナツはサクサクで中モチモチ!シナモンがキツくないのでムスコもパクパク食べてました。コロネは先っぽまでチョコたっぷり!でもビターなので最後まで飽きずに楽しめます♪

カップの怪しげなネコの絵がカワイイ♡
d0127717_20505679.jpg


お持ち帰りしたパン達。
d0127717_2051952.jpg

「アップルクロワッサン」と「レーズンパン」に「チーズパン」。
徳さんのデニッシュ生地はザクザクで大好きー(=´▽`=) 
毎年恒例の「さつま芋のデニッシュ」も食べたいな〜!
また行かなきゃね。。。
[PR]
by mari-429 | 2011-10-21 21:26 | ぱん

bakery 南

センター南のトイザらス近くに4月にオープンしたばかりのパン屋さんbakery 南へ行ってきました♪


パカっと綺麗に割れた姿が美しい「スコーン」。
d0127717_1238244.jpg

外はサクッと、中はふんわりで・・・良い意味での喉渇き系(笑)で好みの味♪

他には栗やベーコンのデニッシュやミルクのパンなど・・・
d0127717_12414340.jpg

ま〜普通に美味しいかな〜(悪い意味じゃないですよ)

店内はオシャレでとても小さなパン屋さん★
またセン南に買い物に行った時に、寄ってみよ〜(*´∇`*)
[PR]
by mari-429 | 2011-10-17 13:48 | ぱん