カテゴリ:ぱん( 50 )

穂の香

栗の季節になると行きたくなる穂の香

大好きな「和栗のブリオッシュ」。
d0127717_15371571.jpg

ふわふわのブリオッシュ生地に自家製甘露煮の和栗がゴロゴロ!スイーツ感覚の贅沢なパン♪

こちらは「和栗のマロンパイ」。
d0127717_1542323.jpg


大きいホクホクの和栗が〜!パイ生地もサクサクで美味しい!!
d0127717_15422182.jpg


「バナナブレッド」はしっとりで甘め。パウンドケーキのようで美味しかったです★
d0127717_15423971.jpg

[PR]
by mari-429 | 2011-10-13 16:30 | ぱん

またまた徳多朗♪

今回は平日の金曜日、午前11時過ぎにお店へ〜!
駐車場は並ぶことなくすんなり停められ、店内も行列はなかったです。
前回(日曜日の午後3時頃)よりもパンの種類は多かったですが、それでも6種類。食パンなどの大型パンはひとつもありませんでした〜。一体いつ行ったら、パンが揃ってるんでしょう??

購入したパンは・・・
d0127717_2151052.jpg

新作の玄米ベーグル 
大好きなヴィエノアショコラ 
ザクザクのクロワッサン 
クリームチーズ入りのレーズンおやき

大好きなミルククリームに出会えるまで、また近いうちに行って来ま〜す( ̄∇ ̄;)
[PR]
by mari-429 | 2011-09-30 21:29 | ぱん

移転後初!ベッカライ徳多朗★

移転後初の徳多朗に行って来ました!
d0127717_19455524.jpg

ガラス張りに白い壁のシンプルで素敵な店舗♪

午後も3時半をまわっていたので、パンはほとんど無く・・・
角食や丸パンなど数点ありましたが、次から次へとお客さんが来るのであっという間に無くなっていきました・・・

イートインが空いていたので、買ったパンを食べることに♪
焼き立ての「タイヨール」と「南瓜のソフトクリーム」。
d0127717_19483335.jpg

タイヨールは卵がたっぷり入ったふわふわで甘いパン。オレンジピールがアクセントになってて美味しい!ソフトは・・・ま〜普通かな(笑)

こちらはムスメが一気に食べてしまった「フランスドッグ」。
d0127717_1949943.jpg

パリパリのパン生地に肉汁たっぷりジューシーなソーセージが突き刺さってます!!
ソースは2種類(サルサ/ケチャップマスタード)から選べますが、ムスメがどちらも不得意なのでナシにしていただきました。でもソーセージの塩気が強いのでソース無しでも充分美味しかった〜♪
他にイートインのメニューは、コーヒーや紅茶など。子供向けのソフトドリンクなどはありませんでした。

お持ち帰り用は「角食」。
d0127717_19492781.jpg

徳さんと言えば「角食」ですよね♪と〜ってもいい香りでモチモチ〜!
美味しすぎるー( ̄∇ ̄)

紙袋とショップカードも可愛い♡
d0127717_19495724.jpg


もう少し落ち着いたら、リベンジしたいと思います!

注意:当分の間混雑が予想されるので、予約は受け付けないとの事です。
[PR]
by mari-429 | 2011-09-19 22:36 | ぱん

レジオン

久々にレジオンのパン♪
日曜の昼頃ですでにパンは品薄でした…

テーブルロール3種(プレーン、レーズン、モカ)に、メロンパンとクロワッサン。
d0127717_21545321.jpg

全体的に焼き色が濃いめで香ばしい香り!フワフワ感が子供達に大ウケでした(^_^)


こちらは2回目の前田パン。
新商品が色々で選ぶのに困っちゃいました…
d0127717_2155397.jpg

正式名称は忘れてしまいましたが、デニッシュ2種(ミルクティとモーン)。サクサクッと軽い食感♪

More
[PR]
by mari-429 | 2011-09-14 22:43 | ぱん

ベッカライ徳多朗☆移転

徳多朗が移転するという噂を聞いたので、早速お店に行って情報収集。↓こちらのチラシを頂いてきました。
d0127717_150435.jpg

残念ながら新店舗は駅から遠く徒歩では難しい場所。。。でも15台の駐車場と32席のカフェスペースもあるそうです!
d0127717_151151.jpg

帰りに新店舗の前を通って来ましたが、ガラス張りの素敵でお洒落なお店でした♪


今日購入したパン「ヴィエノワ ショコラ」。
d0127717_1511922.jpg

徳さんのパンはとにかく生地が超美味しい!柔らかすぎず硬すぎず、程良い食感♪

ムスコが「ソーセージー!!」と叫ぶのでコレを・・・(待ちきれずに車中でパクパク・・・)
d0127717_152544.jpg

ハーブ入りのあっさりしたソーセージにモチモチのパン生地!

オープンが楽しみだけど、しばらく混雑するだろうな〜。ちょっと落ち着いた頃に行ってみようと思います。
[PR]
by mari-429 | 2011-08-25 15:23 | ぱん

前田パン

お友達のブログを見て気になっていたパン屋さんに行って来ました!店名は前田パンって渋い名前だけど、小さくてお洒落なお店です♪

国産小麦使用のスコーンは、ふわふわの食感で優しい甘さ〜。
d0127717_1405928.jpg



d0127717_1411144.jpg

奥:豆乳使用のふわふわな生地にキャラメルクリームのサンド。
中:ハード系の生地にレーズンとクリームチーズのサンド。
前:ハード系の生地にチョコとオレンジピール入り。
どれも正式名称不明です(汗)特にレーズン入りのクリームが美味しかった!
ハード系のパンの他にも総菜系や菓子パン系など充実してて、誰にでも食べやすく親しみやすいパンだな〜って印象です♡
また車が使える時に買いに行こ〜(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by mari-429 | 2011-07-01 14:22 | ぱん

ザ・あんぱん

今月は毎週出張だったオット・・・
北は仙台〜南は沖縄まで!!お疲れ様です(汗)

出張で居ないのは寂しいけど、お楽しみはお土産♪

京都のお土産は志津屋の「ザ・あんぱん」。
d0127717_2242336.jpg

d0127717_22435588.jpg

こちらは「宇治抹茶入り白あん」。ずっしり重くてあんがぎっしり!!和菓子?饅頭?ってカンジで、パン食べてる気がしない(笑)

d0127717_22461855.jpg

こちらは「スイートポテトあん」。こちらもあんの量がスゴイです!黒糖入りのパン生地がしっとりして美味しかったです♪


沖縄土産〜!
d0127717_22502211.jpg

う〜ん、どれも近所のスーパーで手に入りそうな物だわ(笑)

名古屋土産の「大須ラスク」。
d0127717_22513946.jpg

ちょっと硬めの懐かしい味わい。
ムスコがラスク大好きだから、あっという間に食べちゃった!!
[PR]
by mari-429 | 2011-05-30 23:12 | ぱん

友パン

311の地震で電子レンジが転倒して壊れました…
電子レンジに依存した生活を送っていたので、困惑しましたが…
でも何とかなるもんですね〜
不思議と電子レンジが無くて困った事は今のところありません!
余ったご飯はおにぎりにして、翌日味噌を塗ってトースターで焼きおにぎりに!余ったおかずなんかもトースターで焼いちゃいます(^_^;)

ただね…
パンやお菓子が作れない!!(って、最近手作りしてませんが…)
そんなワタシの為に、お友達が手作りパンを届けてくれました♪
d0127717_22193487.jpg

ふわっふわでほんのり甘い 牛乳食パン☆
d0127717_22201236.jpg

自己流で作ったとは思えないほど美味しかった〜!!

そして…
[PR]
by mari-429 | 2011-05-17 14:21 | ぱん

Bakery kuma

先日ちょこっと青葉台へ〜。ついでに前々から気になっていたパン屋さんに行って来ました!
d0127717_142149.jpg

ピンクのクマさんが可愛いBakery kuma。小さくて可愛いパン屋さんです。

d0127717_1484974.jpg

大好きなザクザク食感のバナナデニッシュに、ミルク感たっぷりのレーズンパン、小ぶりだけどドライフルーツがたっぷりのスコーン
他にも気になるパンがショーケースに並んでたな〜。また買いに行こう♪

出張土産
[PR]
by mari-429 | 2011-03-05 14:39 | ぱん

ベッカライ徳多朗★ミルククリーム

月イチで食べたくなる徳多朗のミルククリーム♪
d0127717_1037484.jpg

なんとクリームがイチゴ♡
d0127717_10372096.jpg

この時期だけの季節限定。濃厚で甘酸っぱいイチゴクリームが美味しい!!

毎年恒例「さつまいもデニッシュ」。ちょっと小ぶりになった?!毎年変わらぬ美味しさだけど、昔はこんなにさつまいもがテンコ盛りだったのにな・・・
d0127717_10374668.jpg


チーズとベーコンがゴロゴロ〜!の「ケーゼブレッチェン」。焼き立ては格別の美味しさ♪♪
d0127717_1038021.jpg


ムスコが大好きなラスクも!
d0127717_10381052.jpg

プレーンとクルミの2種類が入っています。パンの種類によって食感が変わり、プレーンはサクサク、クルミはガリガリ!ちょっと硬めでやめられない美味しさです★
[PR]
by mari-429 | 2011-02-26 11:14 | ぱん