カテゴリ:ぱん( 50 )

穂の香

美味しいパンが食べたいな〜と思い穂の香へ♪
d0127717_13563995.jpg

焼き立てのキッシュが美味しそうだったので〜 カマンベールとベーコンです。どちらも長ネギがたっぷり!トロトロのフィリングと長ネギが美味しい♪長ネギの存在が大きいせいか、子供達には不評でしたが…。


子供達にはチーズパイ(写真奥)が好評!ザクザクでちょっと固めの生地にチーズの塩気がサイコー♪他はバナナとココナッツのタルトと、チョコとナッツのパンも美味しかった!
d0127717_13565743.jpg


見た目は濃厚そうだけど、意外とあっさりのチーズケーキ。右のパンは名前を忘れちゃったけど、ハードなパン生地にクリームをサンド。このクリームが濃厚で美味しかったです(^。^)
d0127717_13571274.jpg


久々だったので色々買って、あっという間に食べちゃった(^_^;)
やっぱり穂の香のパンは美味しいな〜!
[PR]
by mari-429 | 2011-02-19 13:57 | ぱん

CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)

BASELランチの後はずーっと前から行ってみたかったチクテへ・・・
d0127717_13465824.jpg

住宅地にある、小さな可愛いパン屋さんです。

マロンリュス ミルティーユ チョコとアーモンドのベーグル
d0127717_13483430.jpg

どれもずっしりと重く、食べ応えのあるパン。でも生地はしっとりで甘味があります。

大好きなスコーン♪
d0127717_13484966.jpg

ザクザクの食感に病み付きです(*^^*)

そして・・・
d0127717_1349364.jpg

奇跡的に予約できたチクテのマフィン!!!
d0127717_13491654.jpg

外はカリカリ、中はふんわりでしっとり〜!余計な味や香りが一切しない、シンプルでとても美味しいパンでした♡
[PR]
by mari-429 | 2011-01-27 14:03 | ぱん

solairo

以前から行ってみたかったパン屋さんへ〜
d0127717_13553064.jpg

週3日営業の小さな可愛いパンやさんsolairo
d0127717_13555142.jpg

ほぼオープンと同時に入店。焼き立てパンのいい香り〜♪写真のパンは全てホシノ。そして国産小麦使用です。他にドライフルーツの入った自家製酵母のパンがあるそうです。
d0127717_13561954.jpg

d0127717_1356315.jpg


お持ち帰りしたパン達。
d0127717_13565051.jpg

黒ゴマチーズ、うぐいす、ぶどう、オレンジピール&クリームチーズ、くるみ・・・などなど。
しっとりして弾力のあるもちもちパン!おいしいっ!!
d0127717_1357299.jpg

ミニパウンド型のコーンパン。
コーンの風味が絶品です♪

シンプルな素材で素朴なパン達。。。
お気に入りの店がまた増えました♡
[PR]
by mari-429 | 2010-11-10 14:01 | ぱん

半年振りの徳多朗♪

久々に徳多朗へ〜。
実はパン自体買うのは久しぶり。連日の猛暑で、出掛けるのが億劫&食欲減退でして。。。久々の徳さんでは新作に出会えました♪

コロコロ 黒ゴマチーズ
d0127717_22364250.jpg

100グラム200円でした。カリカリになったチーズが香ばしい!ムスコ用に買ったのに、生地がハードで食べづらかったみたい・・・

スパンダワー
d0127717_2238650.jpg

ザクザクデニッシュになめらかなカスタードがたっぷりです♪

カフェオレクリーム
d0127717_22433860.jpg

クリームがこれまたたっぷり〜!!珈琲の苦味しっかりで甘さ控えめの大人味☆

ミルククリーム
d0127717_22442061.jpg

ん〜!やっぱり美味しい!!徳さんで一番好きだな☆


こちらはオットの宮崎出張土産。
d0127717_22515439.jpg

ひろやのマンゴーキャラメル生ロールケーキ。
スポンジしっとりでクリームも美味しいけど、マンゴーの存在が少なかったのが残念〜(>_<;)
[PR]
by mari-429 | 2010-09-13 22:59 | ぱん

ご無沙汰☆Bon Vivant

久しぶりにBon Vivant(ボンヴィボン)のパンが食べたくなって買いに行って来ました〜。 

 ブリオッシュボンヴィボン
d0127717_2224660.jpg

ふわふわの甘〜いブリオッシュ風デニッシュ生地に、オレンジピールがグルグル♪とってもスイートでケーキ感覚のパン。


 あんこときな粉バターのサンド
d0127717_2255282.jpg

きな粉とバターと小豆の意外な組み合わせ★パン生地がサクサクしてて美味♪


 生クリームあんパン
d0127717_2284212.jpg

手のひらサイズの小さなパンの中に、生クリームがびっしり!クリームは植物性かな?軽くて甘さも控えめでした〜。
[PR]
by mari-429 | 2010-03-02 22:16 | ぱん

ご無沙汰☆徳多朗

徳多朗の「チーズのパン」
d0127717_14193958.jpg

チェダーチーズがトロトロ〜!阿佐ヶ谷bagelのチーズボールを思い出すな〜。
d0127717_14284119.jpg

しっとりしたソフトフランス生地の中にも、角切りチーズがたっぷり!コレ好きー♪

楽しー♪
[PR]
by mari-429 | 2010-02-28 14:49 | ぱん

あさゴハン

d0127717_21425269.jpg

自家製南瓜サラダのサンドイッチ♪
サラダはマッシュした南瓜と少量のマヨのみ。
南瓜の甘味が美味しいな〜!
[PR]
by mari-429 | 2010-01-22 21:50 | ぱん

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

オットの用事でチラっと都内へ。せっかくなので久々にマリアージュ ドゥ ファリーヌへ寄ってもらいました♪
沢山買い込んだけど、車の中で食べちゃった。。。

ちょっとスリムな「プレーンベーグル」。
d0127717_21332489.jpg

生地はムチムチ。
ちょっとパサつき気味だったのが残念。。。

細くて長〜い「ミルクフランス」。
d0127717_2148252.jpg

中のクリームはコクがあって美味しかったです♪
[PR]
by mari-429 | 2010-01-19 21:53 | ぱん

バターコーンのリュス

天気は良いのに・・・寒〜い!!
お散歩に出たものの、あまりの寒さに徒歩5分のパン屋さんに寄って即帰宅!寒い地方の生まれなのに、寒いの大キライ(笑)

そのパン屋さんで日替わりリュス。今日は「バターコーン」。
d0127717_22124.jpg

生地は水分たっぷりでモチモチ!
香ばしくて甘いコーンが美味しい♪
ムスコも気に入って「もっとくれー!!」と、大暴れ(汗)

d0127717_2224533.jpg

サクサクの衣の「コロッケパン」も♪
[PR]
by mari-429 | 2010-01-14 22:09 | ぱん

CALON のリュス

南瓜あんサツマイモ金時豆のリュス
d0127717_221484.jpg

外はカリカリ!中はしっとり〜!
甘めの南瓜あんに、甘く煮たさつまいもと金時豆♪
超〜甘甘だけど、こういうの大好きー★
[PR]
by mari-429 | 2009-12-21 22:05 | ぱん