カテゴリ:ぱん( 50 )

クリームホーン

徳多朗の日替わりクリームホーン♪
d0127717_21462039.jpg

この日は抹茶。この抹茶が苦味しっかり&クリーミーで美味しい!他にチョコやキャラメルがあるみたい。


定番のミルククリーム♪
d0127717_21481578.jpg

サクサクのソフトフランス生地に、ミルキーなバタークリームの組み合わせがサイコー★何回食べても飽きないな〜!
とにかく美味しぃ〜(≧∇≦)
[PR]
by mari-429 | 2009-12-04 21:53 | ぱん

秋のベッカライ徳多朗★

この時期毎年恒例の「さつまいものデニッシュ」
d0127717_21442576.jpg

ホクホクのさつまいもとザクザクのデニッシュの組み合わせがサイコーに美味★ただ、さつまいもの量が年々減ってるような気が。。。(寂)

新商品の「栗とくるみ」
d0127717_21463164.jpg

くるみ入りの天然酵母パンの中に、マロンペーストと栗がゴロゴロ〜!このペーストと栗がホクホクで、大好きな栗が堪能出来て超美味しい〜★

こちらも新商品の「コーヒールンバ」
d0127717_21481830.jpg

デニッシュにはちょっと苦めのコーヒークリームが♪トッピングの皮付きヘーゼルナッツが香ばしい!

こちらも新商品「紅茶メロンパン」
d0127717_21493742.jpg

アールグレイの香りがたまらな〜い★


d0127717_2150580.jpg

ラスクも♪はちみつが隠し味★
[PR]
by mari-429 | 2009-11-26 21:50 | ぱん

愛しのマンゴー♪

マフィーユのマンゴーデニッシュ。
d0127717_14501367.jpg

とろ〜りマンゴーの下には、マンゴー風味のクリームが☆
大好きなマンゴーが堪能できて嬉しい♪

こちらはバウムドルフのマンゴーデニッシュ。
d0127717_14513532.jpg

マンゴーがたっぷり!!こちらはノーマルなカスタードクリーム。
厚みのあるデニッシュも美味しかったです♪
[PR]
by mari-429 | 2009-07-10 15:02 | ぱん

お気に入り♪

キャラメルチョコチップとくるみが入ったパン。
d0127717_114382.jpg

大好きな組み合わせで、もう何回も作ってるな〜♪

パルシステムのパニーニ。
d0127717_1185241.jpg

素材がシンプル!小麦に花見糖と塩、そしてホシノ酵母。
美味しくて安心なパンです♪

メゾンカイザーのクロワッサン。
d0127717_1114211.jpg

サクサクサク〜♪バターの香りがたまらないっ!
[PR]
by mari-429 | 2009-07-08 11:16 | ぱん

黒ゴマ牛乳食パン

黒ごまが沢山入ったパンを作りました!
d0127717_10541844.jpg

ありゃりゃ。。。高さがバラバラだっ(笑)

牛乳も沢山入っているから、翌日になってもしっとり&ふわふわのまま♪形はイマイチでも、美味しいパンが出来ました!
d0127717_1057122.jpg



↓ある日のおやつ、オペラ通りのケーキ♪
d0127717_1102513.jpg

キャラメルアプリコットとムースマング。
最近お気に入りのキャラメルとマンゴー!美味しかったー★
[PR]
by mari-429 | 2009-06-04 11:04 | ぱん

はちみつ入りの黄色いパン

久々のパン作り!
みかさんの本から「はちみつ入りの黄色いパン」です。
d0127717_10395373.jpg

初夏のような陽気で、自然発酵でもこんなにぷっくり〜!!


d0127717_10405246.jpg

バターの代わりにはちみつを使用→ノンオイルなのに、柔らかでしっとり〜の食感!南瓜のマッシュは色付け程度で味はほとんどしないけど、ふわふわで優しい味のぱんです♪
[PR]
by mari-429 | 2009-04-22 10:55 | ぱん

手ごねであんぱん

正月に義理母が煮た小豆。
しばらく冷凍庫で眠っていました〜。
そのホクホクの小豆を使って、あんパン作り!
ムスメが手ごねで頑張りました〜!!


d0127717_1053542.jpgd0127717_1065243.jpg


成形もほとんどムスメ一人で♪

少々イビツですが、なかなかの出来★


d0127717_107284.jpgd0127717_1075833.jpg


あんこたっぷりー!ホクホクでとっても美味しい♪


こちらのパンは頂き物。
左:ひとつぶ堂のキャラメルと枝豆チーズ。
生地が超モチモチ!これ美味しいー!!
一口食べて大ファンに♪


d0127717_1085980.jpgd0127717_1092674.jpg


右:Bagel utaの味噌そばくるみベーグルと南瓜のお焼き。
味噌が香ばしくて、くるみがゴロゴロ!
ムスメがとっても気に入って「もっと食べたい!」と、おねだりするほど(笑)
なかなか手に入らない貴重なパン、ご馳走様です!
[PR]
by mari-429 | 2009-01-30 10:09 | ぱん

双子ちゃんに会いに・・・

先日たかこさん宅に、生後一ヶ月の双子ちゃんに会いに行って来ました!

お土産に持参したのは、Bon Vivant (ボンヴィボン)のパン♪
d0127717_22275897.jpg

ここのフォカッチャサンドがお気に入り★
クリームチーズのデニッシュも美味しかった〜♪

デザートにはPUISSANCEのケーキを♪
d0127717_2233011.jpg

私がチョイスしたのはこちら↓(名前不明)
d0127717_22443378.jpg

中が木いちごのムース&ピスタチオのムース&ホワイトチョコのムースの三層になってて、甘酸っぱくて美味しかったです!

双子ちゃんを代わり番こ抱っこしながら・・・お喋り&食べることに夢中で楽しい時間はあっという間!
気がつくと、ムスメの園バスの時間が〜(汗)

双子ちゃんは小さくって、温かくって、ふにゃふにゃで・・・
そしてとっても可愛い〜!!!
私ももうそうそろだな〜♪ワクワク&ドキドキ('-'*)フフ
[PR]
by mari-429 | 2009-01-19 22:59 | ぱん

秋の徳多朗

超久々に徳多朗へ~!
今年も出会えた「さつまいものデニッシュ」♪
d0127717_12355732.jpg

んっ?!去年よりさつま芋の量が少なくなってるー!
物価高の影響でしょうか。。。寂しいです( ▽|||)



お馴染みのクリームチーズボールとクリームパン。


d0127717_1242596.jpgd0127717_1242433.jpg


どちらもクリームた~っぷり!!
やっぱり徳さんのパンは大好きだなー♪
[PR]
by mari-429 | 2008-10-06 12:45 | ぱん

gentille(ジャンティーユ)

オットが珍しくパンを買ってきてくれました。
私のパン好きに全く理解のないオットが、パンを買ってくるなんて初めてのことなのでビックリ!!オットよ、何かあったの?後ろめたいことでも…

お店は中目黒にあるgentille(ジャンティーユ)。去年の秋にオープンしたパン屋さんらしいです。
d0127717_1554694.jpg

オットチョイスなので、ビミョーですが。。。
ライ麦の入ったカンパに黒ゴマ入りのパン、プレーンスコーンにクロワッサン。
スコーンは塩気が強いタイプでホロホロ食感。

カンパは香ばしくて美味♪
d0127717_1625534.jpgd0127717_164125.jpg


右はラスク。
食パンなので、サクサクしっとりで美味しかったです♪
[PR]
by mari-429 | 2008-06-17 16:11 | ぱん