カテゴリ:ぱん( 50 )

久々の・・・

久々のthe EARLY BIRD cafeのパン。
  d0127717_2212527.jpg


d0127717_2215821.jpg









まずはクリームチーズハート。
どうしてこんな名前?ハートの形じゃないけど?(笑)
中には、リンゴとこけもも入りのクリチがたっぷり!!
甘酸っぱくて、美味しい♪

  

d0127717_2264612.jpg

d0127717_2272934.jpg









こちらはにんじんベーグル。
刻んだにんじんに、サルタナレーズン入り。
いつものベーグルよりちょっとイビツで、ひねりが入ってるかな?
食感もちょっとハード!人参の水分かな?ねちーって、カンジ。

d0127717_22164252.jpg



最後はメイプルウォールナッツ。
外はガリガリッ!!
中はメイプルの風味が優しい、ふんわり食感。
大きめのくるみもタップリで美味しかった~♪
[PR]
by mari-429 | 2008-03-13 22:25 | ぱん

穂の香

久々の穂の香
最近マイブームのリュスを購入。
d0127717_5383168.jpg

くるみがザクザクー!!!
生地はしっとりーのモッチリーで、美味しい~☆


こちらはルヴァン。
焼き立てだったので、買ってみました。
d0127717_5391864.jpg

ほんのり温かいうちに一口かじってみたら…
d0127717_5385069.jpg

ひゃー!超水分♪
シュワシュワって感じで、モチモチー!←美味しすぎて、表現が変(爆)
ちょっと酸味があるけど、気にならない程度。
やっぱりハード系は穂の香が一番☆


ハード系が苦手なオットにクロワッサン。
d0127717_5395595.jpg

小ぶりで軽め。
でもバターの香りが超良いです♪
[PR]
by mari-429 | 2008-02-26 12:16 | ぱん

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

お初のマリアージュ ドゥ ファリーヌの バコン ポティロン フロマージュ。
d0127717_13381092.jpg

蒸したカボチャ(かなり大きめ)とクリームチーズ、ベーコンがハード系のパンでぐるっと巻かれています。カボチャの種のコリコリの食感と、カボチャの甘さとベーコンの塩気が相性バッチリ!!
d0127717_13382213.jpg

他にも色々買いましたが、我慢できずに車中でパクリ(笑)
どれもこれも、美味しかった~♪
ただね、大きさに反比例のセレブなお値段に…ビックリでした(汗)

せっかくだから、ケーキも☆
d0127717_13384217.jpg

辻口さんのケーキ、噂には美味しいって聞いたけど…期待通りの美味しさ!
また食べたいなっ♪
[PR]
by mari-429 | 2008-02-20 12:36 | ぱん

亀井堂

ずーっと食べてみたかった亀井堂のクリームパン。
d0127717_2252244.jpg

大きい!そしてずっしり~!!

中にはたっぷりのカスタードクリーム♪
d0127717_2254792.jpg

大量のクリームに驚いて、甘党の私もさすがに躊躇・・・
がっ!あっさりしててクドさがないので、ペロっと完食(^_^;)


こちらは、かぼちゃレーズン。
d0127717_22584212.jpg

トーストすると、耳がザクザクッ!!!
中から大量のレーズンが出てくる出てくるっ♪

初めての亀井堂のパン、とっても美味しかったです☆☆☆
[PR]
by mari-429 | 2008-02-10 23:14 | ぱん

イングリッシュ・マフィン

先日「白神こだま酵母」を使用したパン教室に参加してきました。
先生の自宅で、少人数でアットホームな楽しい教室でした!

この日のメニューは「イングリッシュ・マフィン」。
高さのある、ぷっくり可愛いパンが焼けました~♪
d0127717_22273334.jpg

金ゴマ、黒ゴマ、コーンミールの3種。
d0127717_22271842.jpg

早速焼き立てを試食!
クリームチーズとメイプルシロップで~♪
外はサクッサクとして、中はモチモチっとした弾力のある生地!
私好みの食感で美味しかったー!
d0127717_22274839.jpg

発酵中には、こんな素敵なランチがいただけます♪
d0127717_2227110.jpg

美味しくて素敵な時間でした☆
[PR]
by mari-429 | 2008-01-20 11:27 | ぱん

いつもの店のパン

徳多朗の新作「キャラメルクリームボーラ」
d0127717_693094.jpg

クロワッサン生地に、キャラメル入りのカスタードクリームをサンド!このクリームが濃厚で、程良い苦味が美味しい!!しかもたっぷり入って嬉しい☆


the EARLY BIRD cafeの「南瓜ベーグルドーナツ」
d0127717_695738.jpg

表面にはシナモンシュガーがまぶしてあります!
生地はモッチモッチで超弾力!!
d0127717_6122187.jpg

中にはパンプキンシードが入ってプチプチの食感も楽しい♪

久々に・・・
[PR]
by mari-429 | 2007-12-15 06:28 | ぱん

おやつパン

デフェールに行ったら、当然徳多朗にも行かなきゃ!
お友達に送るパンを買って、自分用には控えめに購入。

新作かな?抹茶メロンパン。
d0127717_20405795.jpg

実物はもっと鮮やかなグリーンです。
ビス生地はカリカリ〜!中はふわっふわです!
そして抹茶味が濃い濃いー!!


これも新作??ヴィエノア・ショコラ。
d0127717_20454723.jpg

チョコたっぷり〜です!生地は意外とハード♪


そして、一人でも気楽にランチ出来るB&Bへ〜!
yukiちゃんオススメのクリスマスチキンサンド☆
d0127717_2111405.jpg

ベーグルもyuki ちゃんの真似っこで、豆乳枝豆で。
チキンはジューシーで、思った以上にボリュームがある♪
ベーグルはソフト過ぎて物足りないけど、このサンドは食べ応えアリ☆
[PR]
by mari-429 | 2007-12-07 21:31 | ぱん

UFOぱん

the EARLY BIRD cafeの新作パン。
(↑いつの間にか、HP出来てました!)
d0127717_20224961.jpg

パン屋さんで良く見かけるこのパン。
でも、さすが徳多朗!普通のUFOパンとは違う!!
クッキー生地には、香ばしいナッツ入り♪
食感はサクサクじゃなくて、しっとり〜&ねっとり〜!
しかも中には、とろっとろのカスタードクリーム入り☆
d0127717_20325275.jpg

[PR]
by mari-429 | 2007-12-03 20:34 | ぱん

大好きな食感

カヲリの木で購入したパン達。
d0127717_20505020.jpg

スイートフォカッチャ
d0127717_2103555.jpg

甘いフォカッチャなんて初めて〜!
フォカッチャ=オリーブオイルだけど、これはメイプルシロップ使用だそう。モチモチっとした生地に、アプリコットの酸味&ナッツの食感が(≧∇≦)Good!!

赤ワイン仕込みのレーズンパン
d0127717_21183873.jpg

外はカリカリ!中は驚くほどモッチリー☆
ほんわかワイン風味で、お酒の苦手な私も大丈夫でした♪
どちらもハード過ぎずソフト過ぎず・・・
優しい味で、大好きな食感(o^-^o) ウフッ


d0127717_21344755.jpg

食器もステキ☆
また行きたいな・・・
[PR]
by mari-429 | 2007-11-07 21:42 | ぱん

栗がいっぱい!

この時期の穂の香は栗がいっぱい!
まずは和栗のバゲット。
d0127717_1950576.jpg

クラストはパリッパリ!
ホクホクの和栗がとっても美味しい〜!

続いて和栗のペストリー。
d0127717_19564351.jpg

黒くて長い物が刺さってる?!
なんとバニラビーンズ!贅沢★
d0127717_19584326.jpg

パリパリのデニッシュ生地の上に、優しい甘さのカスタード。
そしてホクホクの和栗がたっぷり!!

こちらは和栗のブリオッシュ。
d0127717_2014719.jpg

ふわふわのリッチな生地に和栗のペースト?と、和栗もゴロンと♪
栗三昧!
とっても美味しかった〜。
[PR]
by mari-429 | 2007-10-10 20:07 | ぱん