カテゴリ:くらし( 21 )

入園

超甘えん坊でヘタレな息子が、もう幼稚園児!
絶対毎朝大泣き!と思ってたのに、元気にバイバイ~で、さっさと園バスに乗り込む… 母ビックリ( ̄▽ ̄;)

d0127717_1305056.jpg

↑入園式での一枚。
机が可愛い!娘の時よりバージョンアップしてる〜(笑)


裁縫が全くダメな私!娘の時同様バック一式は、実家の母にお願いしました~♪
d0127717_12502029.jpg

洋裁学校に通って洋裁の仕事もしてたので、出来上がりは素晴らしい(笑)

久々の一人時間。
d0127717_1258417.jpg

一人なので残り物で手抜きランチ。
バナナとクルミのケーキは、北山田の「Bec」で購入!美味しかった053.gif
[PR]
by mari-429 | 2012-04-17 12:50 | くらし

雪!!

息子と作った 怪しい雪だるま(笑)
d0127717_2253214.jpg

息子が耳をつけた!何か動物か?(・・;)))


ママ友からの手土産♪
d0127717_22561687.jpg

LE COFFRET DE COEURのパウンドケーキ。
トッピングが華やかで豪華~★
しっとりして美味しかった053.gif
[PR]
by mari-429 | 2012-02-29 22:52 | くらし

家族旅行

オットの大阪出張に便乗し、真夏の大阪&京都観光して来ました。

大阪といえば…
d0127717_21575054.jpg

お約束のココ(笑)
かに道楽でもらったカニをかぶるムスメ(見える?)
この後絶品のお好み焼きやネギ焼き食べに行きました♪

翌日はUSJへ〜。
d0127717_22513269.jpg

人がめっちゃ多い!しかも超暑い!!でも楽しかった〜♪


その翌日は京都へ。タクシー4時間貸し切ってお寺観光です。

妙心寺
d0127717_237544.jpg


金閣寺
d0127717_236824.jpg


天龍寺
d0127717_2374848.jpg


d0127717_2312089.jpg



最終日は祇園をぶらぶら。。。
d0127717_23302142.jpg

d0127717_2330419.jpg

d0127717_2331548.jpg

d0127717_23322881.jpg

旅の最後は清水寺。その後帰路へ…
d0127717_23334389.jpg


初めての大阪&京都はと〜っても暑かったけど、久々の家族旅行で楽しかったです♪USJでは乗りたいアトラクションがまだあったし、京都でももっと行きたい所があったし…。ぜひまた訪れたいな♪
[PR]
by mari-429 | 2011-08-23 21:27 | くらし

両親

先日両親が遊びに来てくれました。
d0127717_2229031.jpg

江ノ電に乗って鎌倉観光。
海に浮かぶサーファー達を見て「ペンギンいっぱい!」と喜ぶムスコ(~_~;)
皆で大笑い!

5ヶ月…
[PR]
by mari-429 | 2011-08-11 16:47 | くらし

さくら

横浜は桜が満開♪
d0127717_1127468.jpg

d0127717_11273875.jpg

東北にも早く春よこ〜い!!
d0127717_11283229.jpg


1ヶ月・・・
[PR]
by mari-429 | 2011-04-11 11:40 | くらし

支援


オットが先週末、被災した私の家族を支援しに行きました。

More
[PR]
by mari-429 | 2011-03-28 14:54 | くらし

クリスマスプレゼント

ワタシのもとへ一足早くサンタがやって来ました♪
d0127717_2245106.jpg


念願のデジイチ♡
d0127717_22453060.jpg

新しいLUMIXです♪
超〜嬉しいっ!!
素敵な写真が撮れるように、腕を磨かなきゃ〜。

ムスメ作・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-12-15 22:53 | くらし

散歩

昨日とは違う公園へ。
d0127717_2213423.jpg

今日はいつものデジカメで・・・
d0127717_22134774.jpg

紅葉が綺麗です。
d0127717_2214117.jpg

遊具には興味のないムスコ。チビチビ歩いて、落ち葉やどんぐりを拾ったり、行き交う車をじーっと見てたり・・・ 
のんびりさんぽ〜


今日のおやつもシセイドウ
 サブレカシス
d0127717_22471371.jpg

さっくさくのサブレに、甘酸っぱいカシスジャムをサンド。
大好きな味です♪
[PR]
by mari-429 | 2010-11-09 22:55 | くらし

秋・・・

久々の更新です。
毎日のんびり〜&ダラダラ〜過ごしてて、アップするネタがない(笑)。ムスメが小さかった頃は、とにかく家にいるのがイヤで、お出掛けしたり友達とランチに行ったり…。ムスメが寝てから夜中にパンやお菓子を焼いたりしてたっけ・・・。でもね〜、今はそんな気に全くならないのです。友達は歳のせいって言うけど?気のせい・・・
どうせムスコはあと1年半で幼稚園に行っちゃうし、そうしたら自分の時間が持てるし…それまでどっぷり子供中心の生活にしちゃおう〜って、思ってます。

今日は秋晴れの良いお天気だったので、オットのデジイチを拝借してお散歩へ。
d0127717_13184024.jpg

近所の公園の紅葉が綺麗だけど、上手に撮れてない(汗)

d0127717_1319728.jpg

d0127717_1319258.jpg


d0127717_13194391.jpg

車好きのムスコが大興奮する景色(笑)


今日のおやつは母が送ってくれたシセイドウのレーズンサンド。(店名が変わったけど、昔から呼び慣れているのでこう言っちゃう・・・)
d0127717_13195734.jpg

く、暗いな〜
難しいですデジイチさん・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-11-08 13:26 | くらし

夏休み

夏休みは仙台の実家へ帰省しました♪
d0127717_2129474.jpg

毎年恒例の七夕見物。

d0127717_2132726.jpg

ムスコも綺麗な七夕飾りに思わず手が出る(*^^*)


こちらも毎年恒例の開盛庵のうなぎ♪
d0127717_21371978.jpg

ウナギが超〜やわらか〜で絶品!!


お土産は和らすこ
d0127717_21385522.jpg

宮城県産の米粉を使用した、サクサク軽い食感の和風ラスク。こちらのフレーバーは仙台味噌。後味がほんのり味噌で甘じょぱーで美味しい♪


近所のスーパーで思わず購入。
d0127717_21424434.jpg

子供の頃よく食べた 懐かしい菓子パン
そういえば・・・今年はに行けなかったな〜(涙)


d0127717_21495367.jpg

長かった夏休みも明日で終わり。。。
でも この暑さはいつまで続くのだろう・・・(ー。ー)フゥ

おまけ
[PR]
by mari-429 | 2010-08-25 22:09 | くらし