カテゴリ:くらし( 21 )

New トースター

10年使ったオーブントースターが壊れました。。。
電気屋さんでお手頃価格のこのトースターを購入♪
d0127717_12341960.jpg

今までのトースターは火力の切り替えが出来なくて、ベーグルやロールパンが焦げる事しばしば・・・。でもこれは火力切り替えが5段階!!パンの種類に合わせて火力が調節出来るし、庫内も広くてとっても使いやすい♪

最近のムスコ。。。
[PR]
by mari-429 | 2010-07-12 13:03 | くらし

最近の出来事

お久しぶりです。

昭和の日に8歳を迎えたムスメ。誕生会はお友達と合同でパーティー。
d0127717_11434793.jpg

ケーキはオペラ通りで、シンプルなショートケーキ。


10日後はワタシの誕生日。
ディナーはお寿司♪
d0127717_11443325.jpg

って、回転だけど・・・
写真は「あぶりトロ」。脂が香ばしくて美味しかった〜★


1歳3ヶ月のムスコは・・・
d0127717_11453773.jpg

卵、平目のあぶったの、いなり、かんぴょう巻き、つみれ汁などモリモリ食べてた!

d0127717_11462638.jpg

ケーキはベルグの4月で、色々チョイス。
久々に食べたけど、やっぱり美味しい♪

母の日にムスメからプレゼント♪
d0127717_11495673.jpg

手作りパフェはボンメルシィのレシピで全て一人で作ってくれました!美味しかったよ〜。ありがとう☆

成長・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-05-10 11:58 | くらし

ご無沙汰です。。。

バタバタした日々が続いて、PCに向かう時間がありませんでした。気がつけばもう4月も半ば・・・

d0127717_2242656.jpg

1歳2ヶ月になって、ようやく歩き始めたムスコ。(ムスメのお下がりのダウンが大きすぎて、ワンピースみたいになっちゃってますが・・・)よちよち歩きのこの時期が一番可愛いかも〜。走り出したら母さん、ついて行けませんよ(汗)


d0127717_22191788.jpg

ちょんまげをされるムスコ。完全にムスメのおもちゃ(笑)


しばらくブログお休みします。
[PR]
by mari-429 | 2010-04-15 22:23 | くらし

Happy Birthday! 

2月1日はムスコの1歳の誕生日でした!
d0127717_1562581.jpg

あっという間の1年でした〜。

心音低下で吸引分娩・・・
黄疸がヒドくて退院が遅れて・・・
おっぱいが上手に飲めずに体重激減・・・
生後1ヶ月で原因不明の全身発疹・・・
生後2ヶ月で38度の高熱・・・

と、なんとも不安な出だしでしたが、その後は大きな病気もせずスクスクと育ってくれました♪今日の1歳健診では、体重が8150グラム。。。ムスメの同じ時期より2キロ近くも少なくて、ちょっとスマートのようです。

1歳の誕生日メニューは。。。
って、あんまり豪華じゃないけど〜(汗)
d0127717_1571736.jpg

豆腐ハンバーグ
クリームシチュー
わかめご飯
モロッコいんげんのゴマ和え
大根サラダ プチトマト
takakoさんの美味しい&安心なケーキ

ムスコはハンバーグを手づかみで、豪快に5口で完食!!うっすら生クリームの付いたスポンジも、目を輝かせて美味しそうにパクパク〜☆

これからも、たくさん食べて大きくな〜れ(^▽^)/

プレゼント♪ 
[PR]
by mari-429 | 2010-02-03 22:40 | くらし

4ヶ月

昨日はムスコの4ヶ月健診でした!
体重はちょっと少なめ、なのに身長はちょっと大きめ。オットに似て縦に成長したのかしら??
d0127717_12554898.jpg


この4ヶ月・・・
[PR]
by mari-429 | 2009-06-17 13:07 | くらし

Happy Birthdayその2

今日は私の○回目のバースデー♪
オットからルクとレシピ本のプレゼント☆
d0127717_11495656.jpg

これで美味しい料理を作れって??
鍋じゃなくて腕の問題だと思うけど。。。(; ̄ー ̄ アセアセ
[PR]
by mari-429 | 2009-05-08 11:55 | くらし

入学式

d0127717_1030549.jpg

月曜日はムスメの入学式でした。天気に恵まれ桜は満開♪
入学おめでとう!!
[PR]
by mari-429 | 2009-04-09 10:37 | くらし

6年ぶりの赤ちゃん

ご無沙汰してます。
d0127717_1251163.jpg

お友達が買って来てくれたクリスピー・クリーム・ドーナツをお腹いっぱい食べた12時間後の2月1日、2482グラムの男の子を出産しました!

d0127717_12525146.jpg

黄疸がひどかったり、おっぱい飲むのが下手だったり・・・
ムスメの時とは大違いで毎日いっぱいイッパイです(笑)
でも6年ぶりの赤ちゃんは、とっても可愛い♪

しばらくお出掛けが出来ないので美味しいレポが減りますが、今後ともヨロシクお願いします。
[PR]
by mari-429 | 2009-02-20 13:22 | くらし

へクセンハウス oishii

毎年お店で見かけるたびに「かわいいな~」と思ってた、デフェールのへクセンハウス。今年は思い切って購入♪
d0127717_14413584.jpg



d0127717_14443367.jpgd0127717_144566.jpg


右の屋根にはサンタさんとオレンジピール。左の屋根にはツリーとクッキー。
d0127717_14454262.jpg

わんちゃんとプレゼントを運ぶ雪だるまも可愛い☆

このへクセンハウス、とってもイイ匂いがします(笑)思わず食べたくなっちゃう!!でも我慢ガマン・・・
クリスマス会の時に、ムスメのお友達といただくことにします(⌒¬⌒*)
[PR]
by mari-429 | 2008-12-10 14:58 | くらし

ご無沙汰してます。

気が付けば7月も後半!!
ブログを1ヶ月以上も放置。。。スミマセン

実は6年ぶりに新しい命を授かり、ツワリに苦しんでいます。
もうすぐ4ヶ月に入りますが、一向に落ち着く気配がない状態…
あんなに大好きだった甘い物やパンやベーグルが、全く食べられないっ!
空腹になると吐き気がピークに・・・
なのに食べたい物がない・・・と、食べる事が趣味の私にとって辛い時期であります。

d0127717_16184460.jpg

↑今の私の必需品。
炭酸水にみかん、グレープフルーツジュース。
実は3点とも、普段は苦手でめったに食べない物。
ツワリって不思議!食の好みが大逆転しちゃってます( ̄▽ ̄;)!!

d0127717_16281668.jpg

区役所で母子手帳と共にもらった、「おなかに赤ちゃんがいます」ストラップ。6年前は無かったのにな~。そして、ムスメの時に使用した母子手帳ケースを、押入れから引っ張り出してきました。


さてさて、ムスメは昨日から幼稚園のお泊りキャンプ!富士山のほうへ2泊3日も!!こんな日に限って、オットは昨日も今日も飲み会・・・
一人は寂しいな~って、思う存分ゴロゴロしちゃってますが(笑)


食べ物の写真を見たり、食べ物の事を考えたりするだけでも気持ち悪くて(汗)
ブログ復活には時間がかかりそうですが、落ち着いたらまた美味しい物を紹介していきますね。
[PR]
by mari-429 | 2008-07-25 16:39 | くらし