<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BIO cafe

今年の食べ納めはBIO cafeのベーグル!
友達がお使いしてくれました!ありがとう☆

きな粉ベーグル
d0127717_1152189.jpg

デ、デカイッ!!(驚)しかも重いです・・・
そして水分たっぷりで超モチモチー!!!
ゴマ生地にたっぷりのきな粉!
きな粉モチを食べてるみたいな〜♪

かぼちゃベーグル
d0127717_11545992.jpg

d0127717_11551559.jpg

こちらもモッチモチー!
自然な甘みで、体に優しいカンジが好きだな〜♪

こちらは人間関係のかぼちゃスコーン。
d0127717_1158414.jpg

ほろほろ&ふわふわ!
こちらも甘さ控えめなのに、食べ応え充分♪


今年一年、遊びにきてくれてありがとうございました!
明日から仙台に帰省します。
楽しみは、Uの買いだめ・・・(笑)

皆様良いお年を・・・
[PR]
by mari-429 | 2007-12-29 12:10 | べーぐる

クリスマス・イブ

今年は手作りケーキでクリスマス☆
d0127717_2225346.jpg

相変わらずナッペがダメダメで、側面ハゲてますが・・・(汗)
いいんです・・・これが私の実力ですから←開き直り??
見た目は最悪だけど、スポンジがしっとり&ふんわりに焼き上がったし、生クリームは中沢だし(笑)味はサイコーに美味しかったです♪

オットから花束のプレゼント(嬉)
d0127717_224211.jpg

付き合いだしてから14年間、イブに欠かさずいただいてます。
ありがとう!(って、このブログ見てないけど・・・)
[PR]
by mari-429 | 2007-12-26 22:01 | くらし

むくの実亭

友達とのクリスマス&忘年会ランチは、ちょっと贅沢にむくの実亭で・・・
d0127717_10501635.jpg

車一台やっと通れる竹やぶの中にこの店はあります。
しかも6組限定、完全予約制!

窓から見える景色は、とっても素敵☆ここは軽井沢?と、錯覚してしまうほど。。。
d0127717_10505296.jpg

お肉もお魚も食べたいわがままな私達は「遊膳コース」をオーダー。
d0127717_10515910.jpg


美味しい料理・・・
[PR]
by mari-429 | 2007-12-24 11:00 | おでかけ

Copainのシュトーレン

お友達から、貴重なCopainのシュトーレンをいただきました!
d0127717_6481326.jpg

ホロホロ&サクサクの食感で、ナッツのコリコリっとした歯応えがいい☆甘さも控えめで食べやすく、一気に食べてしまった・・・(汗)


こちらはお友達お手製の「ベーコンチーズオニオンスコーン」。
d0127717_6552490.jpg

相変わらずのザクザク感に感動!!
ベーコンの塩気にオニオンの香ばしさ♪この組み合わせ大好き☆
[PR]
by mari-429 | 2007-12-22 06:59 | おいしい

いつもの店のパン

徳多朗の新作「キャラメルクリームボーラ」
d0127717_693094.jpg

クロワッサン生地に、キャラメル入りのカスタードクリームをサンド!このクリームが濃厚で、程良い苦味が美味しい!!しかもたっぷり入って嬉しい☆


the EARLY BIRD cafeの「南瓜ベーグルドーナツ」
d0127717_695738.jpg

表面にはシナモンシュガーがまぶしてあります!
生地はモッチモッチで超弾力!!
d0127717_6122187.jpg

中にはパンプキンシードが入ってプチプチの食感も楽しい♪

久々に・・・
[PR]
by mari-429 | 2007-12-15 06:28 | ぱん

the EARLY BIRD cafeのパスタ

the EARLY BIRD cafeのピザ@牛ロースと葱。
d0127717_20561272.jpg

ソースはナント西京味噌!!甘辛く味付けされた牛肉とまろやかな味噌の組み合わせが美味しい☆大好きな長ネギはシャキシャキ!お好みで七味をかけて~!


ランチにパスタが新登場!もちろん自家製。
パンやさんが作るパスタって・・・興味津々♪
d0127717_20584863.jpg

レモンクリームのサーモンパスタ。
パスタは超モチモチー!レモンの皮が入った爽やかな酸味のクリームソース。初めて出会う味だわ~☆


デザートはデフェールのケーキを。。。
 マロンロワイヤル
d0127717_2151215.jpg

チョコとマロンの組み合わせ♪濃厚なのに全然しつこくない!!
今日もご馳走様~(⌒¬⌒*)
[PR]
by mari-429 | 2007-12-12 22:53 | おいしい

お歳暮

仙台の母からお歳暮が届きました。
ふ、風呂敷に包まれてる!!一体ナニ??
d0127717_2113556.jpg



d0127717_2113515.jpg

笹かまぼこ萩の月ふかひれスープの3点セット☆
仙台の老舗百貨店藤崎の仙台小箱。
大好きな味が3つも!!こんなお歳暮、嬉しい~♪
[PR]
by mari-429 | 2007-12-11 21:43 | おいしい

おやつパン

デフェールに行ったら、当然徳多朗にも行かなきゃ!
お友達に送るパンを買って、自分用には控えめに購入。

新作かな?抹茶メロンパン。
d0127717_20405795.jpg

実物はもっと鮮やかなグリーンです。
ビス生地はカリカリ〜!中はふわっふわです!
そして抹茶味が濃い濃いー!!


これも新作??ヴィエノア・ショコラ。
d0127717_20454723.jpg

チョコたっぷり〜です!生地は意外とハード♪


そして、一人でも気楽にランチ出来るB&Bへ〜!
yukiちゃんオススメのクリスマスチキンサンド☆
d0127717_2111405.jpg

ベーグルもyuki ちゃんの真似っこで、豆乳枝豆で。
チキンはジューシーで、思った以上にボリュームがある♪
ベーグルはソフト過ぎて物足りないけど、このサンドは食べ応えアリ☆
[PR]
by mari-429 | 2007-12-07 21:31 | ぱん

デフェール

d0127717_21273145.jpg

久々に大好きなデフェールのケーキを買いに行きました。

キャラメルポワール
d0127717_21321910.jpg

う、美しいっ!!
目でも楽しめるケーキだね〜。

ゲランドの塩入りキャラメルタルト+ショコラのスポンジ+ムースショコラ+黒糖で作った洋梨のコンポートの3重奏☆
d0127717_21364687.jpg

キャラメルとナッツのタルトの部分がザクザクで香ばしくて、超おいしいー!!濃厚でビターな大人味のケーキ♪

ホントのお目当てはコレ↓
d0127717_21433849.jpg

この時期限定のシュトーレン♪
カット売りしてくれるのが、嬉しい!ちなみに1カット¥200・・・
沢山のフルーツを赤ワインベースのシロップに漬け込んであります。
ほんのり赤ワイン!そしてずっしり重い!!バターがたっぷりで、まるでフルーツパウンドのよう。
このカットには沢山イチジクが入ってたので、プチプチの食感が楽しい♪
[PR]
by mari-429 | 2007-12-06 22:03 | おいしい

ブッシュ・フロマージュ

今年最後のパティスリー・モモのレッスンは、クリスマスケーキでした。
d0127717_21472398.jpg

デコレーションもテーブルセッティングもクリスマス仕様♪
先生のセンス、大好き☆


d0127717_2153569.jpg

フロマージュブランを使ったムースの中に、色鮮やかなベリーのゼリーが☆このムースがと~ってもクリーミーで、感動の美味しさ!!そして土台の部分は、しっとりしてモチモチ食感のスポンジ!
この3つの組み合わせがサイコー☆☆☆

今日も美味しかった~!
先生、一年間ありがとう&ご苦労様。
来年も美味しいケーキご馳走してね!じゃなかった、教えてね(^▽^;)
[PR]
by mari-429 | 2007-12-04 22:43 | おいしい