<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日替わり☆U

仙台在住某婦人から頂いた、Uの日替わりベーグル♪
d0127717_21465527.jpg


フルーツホワイトチョコベーグル
d0127717_21481168.jpg

ココア&プレーンの2色生地使い!
ホワイトチョコと沢山のフルーツ(リンゴ、イチゴ、キウイ、パインetc・・・)の組み合わせ〜☆美しくて美味しい!


ストロベリーキャラメルナッツベーグル
d0127717_2149719.jpg

なんと12月21日、その日限りの超プレミアベーグル♪
甘いキャラメルチョコに香ばしいクルミと甘酸っぱいストロベリー!
色んな味&食感が楽しくて美味しい〜☆



スピナッチベーグル
d0127717_228528.jpg

帰省時購入。
味も香りも超ほうれん草!!
なのに青臭さは全然ナシ〜!
バターたっぷり塗って・・・美味しかったー☆
[PR]
by mari-429 | 2008-01-25 22:19 | べーぐる

チョコレートケーキ

今日はパティスリーモモのレッスンでした。
もうすぐバレンタインなので、チョコレートケーキ☆
d0127717_21434241.jpg

↑とっても美しい、先生の作品!!
d0127717_21495937.jpg
→私のデコは恥ずかしいので、ちっちゃく・・・
ハートの苺で、ラブリーに仕上げてみました(汗)




ショコラ・ジェノワーズはとてもしっとり~!!
生チョコクリームはクリーミーで甘すぎず、とても軽い口当たり♪紅茶のシロップがアクセントになってます☆

d0127717_2155355.jpg

今回も感激の美味しさでした♪
[PR]
by mari-429 | 2008-01-24 21:44 | おいしい

スコーン!

最近食べたスコーン達♪

まずはFLUffYの黒ごまスコーン。
d0127717_611576.jpg

サクサク&ホロホロで、超好みの食感!!
FLUffYのパンは生地がとっても美味しいな~☆


婦人からいただいたブラウニーの抹茶大納言スコーン。
d0127717_6103410.jpg

サクサク&ふんわり♪
超抹茶色なのに、苦味が全然ない!!
抹茶と小豆の組み合わせはサイコー☆


こちらは仙台のお店ナイツ・ブリッジのココアのスコーン。
d0127717_6105421.jpg

超ココアだけど、甘さは控えめ。
ふわふわでパンに近い食感でした~☆


こちらも仙台のお店かぼちゃの花のかぼちゃスコーン。
d0127717_6111024.jpg

可愛い一口サイズで、ふんわり&しっとりー♪
かぼちゃの優しい甘さ☆
[PR]
by mari-429 | 2008-01-22 22:25 | おいしい

イングリッシュ・マフィン

先日「白神こだま酵母」を使用したパン教室に参加してきました。
先生の自宅で、少人数でアットホームな楽しい教室でした!

この日のメニューは「イングリッシュ・マフィン」。
高さのある、ぷっくり可愛いパンが焼けました~♪
d0127717_22273334.jpg

金ゴマ、黒ゴマ、コーンミールの3種。
d0127717_22271842.jpg

早速焼き立てを試食!
クリームチーズとメイプルシロップで~♪
外はサクッサクとして、中はモチモチっとした弾力のある生地!
私好みの食感で美味しかったー!
d0127717_22274839.jpg

発酵中には、こんな素敵なランチがいただけます♪
d0127717_2227110.jpg

美味しくて素敵な時間でした☆
[PR]
by mari-429 | 2008-01-20 11:27 | ぱん

関西ベーグル

帰省時、仙台在住某婦人にチラっと会ってきました。
渡されたお土産は、関西パン!!!
仙台人から関西のパンって・・・不思議なカンジ(笑)

夢にまで見た憧れのFlip up!のチーズべーグル☆
ソフトでモッチモチ!わぁ~い、私の大好きな食感だー♪
外は香ばしいトロけたチーズ!
中にはデカーイ角切りチーズ!
d0127717_21351570.jpgd0127717_21352529.jpg















こちらはシュクレのパン・ノエル(クリスマス限定)
リースの形?が可愛い♪
シナモンの利いた生地は、むっちりー!!
ドライフルーツがたっぷりで、特にオレンジピールの苦味が利いてる!
d0127717_2136542.jpgd0127717_21373154.jpg















こちらはhohoemiのパン♪
d0127717_601618.jpg

特にフロマージュが超ウマウマー!!
中には甘くてクリーミーなクリチがたくさん入ってました!

自分では絶対に買いに行けない、憧れの関西パン!
わざわざ届けに来てくれた婦人に感謝・感謝です☆☆☆
[PR]
by mari-429 | 2008-01-18 22:09 | べーぐる

U・U・U

Uでゲットしてきた甘党サンド♪
d0127717_9422776.jpg


クッキー&クリーム
d0127717_9433980.jpg

ほんのり甘いクリチに、ココアクッキーの組み合わせ。
甘苦くて美味しい〜♪

マロン&マロン
d0127717_943582.jpg

マロンペーストにクリチ、カットしたマロンの組み合わせ。
超甘いけど美味しいー♪

チョコバナナ
d0127717_9441686.jpg

プレーン生地の中に、チョコスポンジとカットバナナの組み合わせ。チョコ味が強くて、バナナ風味は薄いかな〜。
d0127717_944296.jpg


仙台づんだベーグル
d0127717_9524110.jpg

もち粉が入った生地は超モチモチー☆ほんのり甘いホクホクづんだが美味!
私が一番好きなベーグル♪
[PR]
by mari-429 | 2008-01-13 09:52 | べーぐる

仙台のウマイもの

オットの実家でおせちを食べた後は、私の実家で新年会♪
父母、兄夫婦に甥っ子&姪っ子、私達家族の総勢10人で歩いて行ける近所の利久へ☆

今、仙台で牛タンと言えば利久だそうですが、私が住んでいた時は
無かったー!
なので、今回お初♪

牛たん定食にはテールスープに麦ご飯が付きます。
中央は牛たんシチュー。
d0127717_222185.jpg


たんは肉厚でジューシー!!そしてやわらか~い☆
d0127717_22212813.jpg


こちらは牛たんソーセージ。
d0127717_22214234.jpg

みんなで、わいのわいの・・・楽しく美味しく食べました~♪


そして翌日は、オットの祖母の家へ・・・
ここに来ると必ず寄ってくすし哲でお寿司を~☆
d0127717_22215831.jpg

ここのお寿司は絶品!!そしてリーズナブル♪
苦手だった赤貝も、ここの新鮮な赤貝を食べて好きになりました!

これは大好きな「やわらか煮だこ」。
超やわらかっ!!!これだけ10カン食べたい位(笑)
d0127717_22221842.jpg


食後には自家製シャーベット付。
この日はイチゴ。季節によって変わります。
d0127717_22223373.jpg


ムスメ用に注文した物。
d0127717_22225715.jpg

もちろんこれだけでは足りず、私からイクラ、バーバからアナゴを奪っていきました・・・(笑)

いや~、食べた食べた!!体が重い!!(汗)
早速Wii Fitやらなきゃー!!(笑)
[PR]
by mari-429 | 2008-01-09 11:59 | おいしい

賀正

あけましておめでとうございます。

って、年明けて1週間も経ってますが・・・(汗)
本年もどうぞよろしくお願いします!!

年末年始は仙台の実家で、のんびり過ごしてました。
今年は暖かいお正月でしたね。
雪だるまを作るのを楽しみにしていた娘ですが、雪は降っても積もらず・・・。娘は残念がってましたが、寒がりの私には過ごしやすいお正月でした。
d0127717_21293814.jpg

↑朝起きるとうっすらと雪化粧。でも、すぐ溶けちゃいました・・・


毎年恒例の、義理母作おせち♪
毎年恒例で、私は詰めただけ(笑)
d0127717_21295370.jpg



さてさて、仙台と言えば・・・BAGEL U
d0127717_21301983.jpg

店頭でしか買えない、サンドを沢山購入。
d0127717_21303754.jpg

帰宅後、早速いただきます!
d0127717_21305541.jpg

左:クリーミーパンプキンサラダとハムのベーグルサンド
右:香ばしコーンとカマンベールのマフィンサンド

甘い南瓜サラダに、ハムとチーズの塩気がベストマッチ♪
コーンのサンド、ウマウマー☆気に入ったー!!
あっという間に完食!!
もう一個食べたいな・・・

で、オット用に買ったサンドも食べちゃう(笑)
d0127717_2132470.jpg

生ハムと地中海野菜のベーグルサンド。
d0127717_21322576.jpg

中は意外とシンプル・・・
モチモチのベーグルにたっぷりのクリームチーズが美味しかった~♪

あー、お腹いっぱい!!!
でも、まだ食べるゾー!  つづく・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-01-07 22:20 | おいしい