<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヨーグルトムース

d0127717_21521679.jpg

お友達の家にお呼ばれ♪
手土産にヨーグルトムースを作りました。
プリンが入っていた容器を再利用。。。
リボンで可愛いく誤魔化す(笑)







d0127717_21562921.jpg
おウチ用にはボールで固めて、スプーンですくって器に盛り付け。
ふわふわ~っと軽い口当たりで、美味しいっ!!
ブルーベリーソースを添えると、また違った味わいに♪
[PR]
by mari-429 | 2008-02-29 22:03 | てづくり

穂の香

久々の穂の香
最近マイブームのリュスを購入。
d0127717_5383168.jpg

くるみがザクザクー!!!
生地はしっとりーのモッチリーで、美味しい~☆


こちらはルヴァン。
焼き立てだったので、買ってみました。
d0127717_5391864.jpg

ほんのり温かいうちに一口かじってみたら…
d0127717_5385069.jpg

ひゃー!超水分♪
シュワシュワって感じで、モチモチー!←美味しすぎて、表現が変(爆)
ちょっと酸味があるけど、気にならない程度。
やっぱりハード系は穂の香が一番☆


ハード系が苦手なオットにクロワッサン。
d0127717_5395595.jpg

小ぶりで軽め。
でもバターの香りが超良いです♪
[PR]
by mari-429 | 2008-02-26 12:16 | ぱん

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

お初のマリアージュ ドゥ ファリーヌの バコン ポティロン フロマージュ。
d0127717_13381092.jpg

蒸したカボチャ(かなり大きめ)とクリームチーズ、ベーコンがハード系のパンでぐるっと巻かれています。カボチャの種のコリコリの食感と、カボチャの甘さとベーコンの塩気が相性バッチリ!!
d0127717_13382213.jpg

他にも色々買いましたが、我慢できずに車中でパクリ(笑)
どれもこれも、美味しかった~♪
ただね、大きさに反比例のセレブなお値段に…ビックリでした(汗)

せっかくだから、ケーキも☆
d0127717_13384217.jpg

辻口さんのケーキ、噂には美味しいって聞いたけど…期待通りの美味しさ!
また食べたいなっ♪
[PR]
by mari-429 | 2008-02-20 12:36 | ぱん

マロンパイ

先日のパティスリー・モモのレッスンは、大好きなマロンパイ☆
d0127717_13365196.jpg

生地を伸ばして、折って、休ませて…を繰り返して、とても手間がかかる作業です。でも先生と一緒だとチャチャッと出来ちゃう♪これを一人で作ったら…途中で挫折しそう(汗)


焼きたてアツアツのパイを、マロンショコラのミルクティーと共にいただきました。パイはサクサクッ!美味しいー!!!
d0127717_1337751.jpg

中にはアーモンドクリーム+マロンペーストの濃厚なクリームに、栗の渋皮煮が丸ごと1個☆このクリームがツボ♪
これだけパンに塗って食べたいくらい(笑)
d0127717_13372034.jpg

マロンパイ、大好き~★ご馳走様!
[PR]
by mari-429 | 2008-02-17 13:37 | おいしい

リュスティック?!

初めてリュスに挑戦!!
水分が多くて、ベタベタの生地に悪戦苦闘しながらも・・・
d0127717_2326142.jpg

それなりに?焼き上がりました~♪


がっ!カットしてみると・・・
d0127717_2329554.jpg

き、気泡がない・・・( ̄▽ ̄;)!ガーン
生地をいじり過ぎたかな・・・

でも、クラストはパリッ!クラムはモッチリー!
黒ゴマが香ばしくて美味しいっ♪

我がムスメの一言。
 「今までのママのパンの中で一番美味しい!!」

そうかいそうかい。
ママ調子乗って、また焼いちゃうよ~★
[PR]
by mari-429 | 2008-02-16 23:50 | てづくり

亀井堂

ずーっと食べてみたかった亀井堂のクリームパン。
d0127717_2252244.jpg

大きい!そしてずっしり~!!

中にはたっぷりのカスタードクリーム♪
d0127717_2254792.jpg

大量のクリームに驚いて、甘党の私もさすがに躊躇・・・
がっ!あっさりしててクドさがないので、ペロっと完食(^_^;)


こちらは、かぼちゃレーズン。
d0127717_22584212.jpg

トーストすると、耳がザクザクッ!!!
中から大量のレーズンが出てくる出てくるっ♪

初めての亀井堂のパン、とっても美味しかったです☆☆☆
[PR]
by mari-429 | 2008-02-10 23:14 | ぱん

モトヤ

先日、大好きなお友達と大好きなモトヤへ行って来ました。

ふわふわチーズオムレツには・・・
d0127717_18512689.jpg

プレーンパンケーキが3枚!!
d0127717_18515631.jpg

久々のモトヤのパンケーキ、ふわふわで美味しい~☆☆☆


アイス乗せ過ぎ!!って位、ボリューム満点の
キャラメルバナナパンケーキ。
d0127717_18534340.jpg

苦味が利いてるキャラメルソースが、サイコー♪


d0127717_18552354.jpg

食後にオレンジティー。
たくさんお喋りして、たくさん笑って、沢山食べて・・・
楽しくて、美味しかった~☆
[PR]
by mari-429 | 2008-02-09 18:59 | おいしい

美味しいせんべい

昨日は横浜でも雪が7センチ積もりました〜!
そして、今朝は道路が凍結!!!
幼稚園バスは1時間遅れての送迎でした・・・

車通勤の私は運転をオットに止められ、
仕事を休んじゃいました・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなこんなで、今日もパン作り!

クオカでこれも購入↓
d0127717_13111466.jpg

いつもの白パン生地に、この豆を投入・・・
d0127717_13121322.jpg

これからオーブンへ〜♪



いつも甘い物ばかりなので、たまにはしょっぱい系も・・・
お友達からのお土産朝日あげ
d0127717_12594425.jpg

キャッチフレーズ?は「ほっぺた落ちるおせんべい」。
その言葉通りの美味しさ〜♪
揚げせんべいだけど、油っぽさが全然なくて何個でもいけちゃう☆

こちらは有名なもち吉のせんべい。
d0127717_1355640.jpg

やめられな〜い、止まらな〜い♪

昨日の雪で・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-02-04 13:27 | おいしい

手作り

今更「モラセス」購入・・・
d0127717_13105235.jpg

キャラメルパウダー入りの生地に、キャラメルチョコチップを巻き込んでベーグル作ったけど・・・思ったほどツヤが出ず(汗)
モラセスの量が少なかったのかな?
d0127717_1311886.jpg

しかもチョコチップが片方に寄ってるし・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まだまだ修行が足りないね・・・


こちらは南瓜のちぎりパン。
d0127717_13114275.jpg

ちょっと焼き色付き過ぎ!!
でも外カリカリ、中ふわふわ〜♪


我が家の定番、はちみつ入りの白いパン。
d0127717_13115237.jpg

バターが入ってなくても、はちみつ効果でしっとり&ふわふわ!
これ!オススメ☆
[PR]
by mari-429 | 2008-02-03 13:29 | てづくり