<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Coharu*bagel〜続き〜

ソーセージ&チーズベーグル
 生地の上にはモッツァレラチーズがトロ~!
d0127717_10535066.jpg

ソーセージ小さっ!!
d0127717_105886.jpg

全粒粉入りの生地は香ばしくてソフトでモチモチ。


いちごミルクベーグル
d0127717_11066.jpg

イチゴピューレとホワイトチョコが入っているはずなんだけど・・・
存在がほとんど感じられず・・・(涙)
d0127717_1102225.jpg

これはかなりソフトでモチモチ感も控えめでした~。


オレンジショコラ
d0127717_114667.jpg

う~ん、チョコ増量希望(笑)

最近具沢山のベーグルばかり食べてたから、その感覚に慣れちゃって・・・
チョット物足りない感じでした~!
[PR]
by mari-429 | 2008-03-29 11:08 | べーぐる

手作りいろいろ

マフィン型で、キャラメルナッツパン。
d0127717_2292625.jpg

キャラメルチョコチップとくるみ入り。
お気に入りの組み合わせです♪
d0127717_2295916.jpg

がっ!今回もくるみの食感がナイっ!!(汗)
d0127717_2211033.jpg

型に入りきれなかった分は、ミニパウンド型で☆
d0127717_22102939.jpg



18センチデコ型で、豆パン。
d0127717_22113376.jpg

大好きな小豆がたっぷりー!!
粉糖をふって、おめかし♪


またまた、プレーンベーグル。
今回は、最終発酵を冷蔵庫でオーバーナイトで!
表面のブツブツが〜!キモイ・・・(汗)
d0127717_2264342.jpg
d0127717_2272374.jpg









皮はパリパリだけど、中ふんわり?スカスカ??
う〜ん、フランスパンみたいだな・・・
モチモチ感がゼロだ(|||▽||| )
[PR]
by mari-429 | 2008-03-23 11:22 | てづくり

Coharu*bagel Nagoya

久々のお取り寄せCoharu*bagel
期間限定の春待ちベーグルセットを注文してみました!
d0127717_21331568.jpg


まずは季節商品のさくらクリチあんベーグル!
d0127717_21355468.jpg

ちょっとシワがあってイビツな形が、手作り!ってカンジでグッー!!
d0127717_21385663.jpg

中にはこしあんとクリームチーズ、桜の塩漬けが入ってます。
具はちょっと少なめかな~。
オススメの食べ方→レンチン30秒→2分トーストで、食べてみました。
ムチーっとしてモチーっ!!
ハード系が好きな方には物足りないかもしれませんが、私的にはアリ☆
他のフレーバーも楽しみです♪
[PR]
by mari-429 | 2008-03-20 21:59 | おとりよせ

輪粉

貴重な輪粉のベーグル☆
d0127717_2352571.jpg

チョコラムレーズン。
d0127717_23848.jpg

じっくり温めると、中からたっぷりのチョコがとろ~り♪
でも甘さは控えめで大人味!
皮はパリッパリで、中はしっとりー!!
ひゃー!久々に自分好みのベーグルに出会いました☆

自分じゃ絶対に買いに行けない超レアなベーグル!
お友達に感謝です★
[PR]
by mari-429 | 2008-03-13 23:17 | べーぐる

久々の・・・

久々のthe EARLY BIRD cafeのパン。
  d0127717_2212527.jpg


d0127717_2215821.jpg









まずはクリームチーズハート。
どうしてこんな名前?ハートの形じゃないけど?(笑)
中には、リンゴとこけもも入りのクリチがたっぷり!!
甘酸っぱくて、美味しい♪

  

d0127717_2264612.jpg

d0127717_2272934.jpg









こちらはにんじんベーグル。
刻んだにんじんに、サルタナレーズン入り。
いつものベーグルよりちょっとイビツで、ひねりが入ってるかな?
食感もちょっとハード!人参の水分かな?ねちーって、カンジ。

d0127717_22164252.jpg



最後はメイプルウォールナッツ。
外はガリガリッ!!
中はメイプルの風味が優しい、ふんわり食感。
大きめのくるみもタップリで美味しかった~♪
[PR]
by mari-429 | 2008-03-13 22:25 | ぱん

自作いろいろ

最近の自作物。
初心に帰って、プレーンベーグル。(はるゆたかブレンド)
d0127717_22275177.jpg

4個作って、お見せできるのはこの1個だけ・・・
ウチのオーブン、焼きムラが酷過ぎっ!!!
せっかく上手に成型&発酵出来ても、肝心の焼きが全然ダメダメで・・・。ガスオーブン欲しいな~。って、賃貸マンションじゃムリなんだけどね(涙)
d0127717_22335596.jpg

持ったカンジは「あれ?超ソフト…」って思ったけど、食べると超モチモチ!ヒキもちゃんとあって、今までで一番の出来かもー♪でも相変わらず、皮パリ無し・・・(汗)




キャラメルチョコチップマフィン。しっとり出来上がって、満足満足☆


d0127717_22371782.jpg
                     d0127717_22375960.jpg













d0127717_22433655.jpg



キャラメルチョコチップスコーン。
大好きなモモレシピのスコーン。
今回はミニサイズに作ってみました。
でも形が超イビツー(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by mari-429 | 2008-03-07 22:53 | てづくり

Maximilian

前回に続き、今回の友達とのセレブランチはマクシミリアン
こちらも完全予約制。しかも一日一組!一軒家をそのままレストランにしたようなカンジで、住宅街にあります。
d0127717_11453412.jpg

ハードで香ばしいパンは、なんと手作り♪
d0127717_1140447.jpg

前菜に付いてきたクロワッサンも、もちろん手作り。
小ぶりだけどずっしりしてて、層が詰まったモチモチ食感!
美味しすぎて、クロワッサンのお代わりをお願いしちゃいました!
d0127717_1141165.jpg


美味しい料理・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-03-05 12:35 | おいしい

おうちランチ

お友達のおうちで、焼き立てベーグルランチ♪
d0127717_1174761.jpg

yukiちゃんお手製の自家製酵母ベーグルは、コーン練り込み生地にホクホク南瓜とジューシーベーコン、とろとろチーズの組み合わせ!!!皮はパリっと、中はモチッと〜★焼き立てだから、数倍美味しい♪
d0127717_11121576.jpg

クリコちゃんお手製デリ3品は、挽肉とマッシュポテトのチーズ焼きに
ササミのコーンフレーク揚げ、キャベツと人参のサラダ♪
どれも絶品!!早速マネっこしちゃおー☆
d0127717_11135810.jpg

私は、↓ヨーグルトムースを持参。
なんかショボショボ手土産で、ゴメンね〜(汗)
[PR]
by mari-429 | 2008-03-02 11:23 | べーぐる