<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々にベッカライ徳多朗

平日の10時半。行列が~!!
d0127717_10511992.jpg

最近はいつもこの賑わいらしい。


今年も出会えた、桜のデニッシュ♪
d0127717_10525861.jpg

ん?去年より、あんこが多い?!
ザクザク食感のデニッシュに、ホクホクの粒あん!
写真には写ってないけど、桜の葉の塩漬けがあんの下に隠れてます☆
d0127717_1056896.jpg

甘じょっぱーな組み合わせが、春だね~♪



徳多朗に行ったら、the EARLY BIRD cafeにも寄らなきゃ!

d0127717_11225771.jpgd0127717_11231991.jpg








ベーグルサンドをテイクアウト!
南瓜ベーグル→豆腐のクリチ+ベリージャム
チーズベーグル→豆腐のクリチ+サーモン

豆腐のクリチ、初めて食べたけど・・・豆腐だ!(笑)
クリチだけよりもさっぱりして、こんなに沢山サンドしてあるけど飽きずにパクパク食べられちゃいます♪



d0127717_11592889.jpg
オットが買ってきた、男性向け雑誌。
「おまえが読みたいかな~って、思って」だって(笑)
確かに!じっくり読ませていただきました☆







今日はムスメ、幼稚園の遠足の予定でしたが、朝の大雨で中止。。。
中止の知らせを聞いて。。。ムスメ大泣き・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
[PR]
by mari-429 | 2008-04-18 11:38 | べーぐる

輪粉♪

一度食べて、とっても気に入った輪粉のベーグル!
またまたyukiちゃんからいただきました!

   黒ゴマあんこ
d0127717_22112864.jpg

皮がバリバリッ!!
すりゴマ入りの生地が香ばしぃー!
粒あんがホクホクで美味しかったです☆


   バナナチョコ
d0127717_22121627.jpg

こちらも皮バリッ!!
ココア生地にたっぷりチョコがとろ~ん☆
ビターなので甘過ぎず、パクパクいけちゃうチョコベーグル。


   肉味噌じゃがベーグル
d0127717_2213248.jpg

ホクホクのじゃが芋がたっぷりー!
ピリっと辛みが利いた肉味噌が美味しかった~☆


輪粉。。。かなり私好みです!
ソフトだけど皮がバリバリで、具もたっぷり!!
そして、生地自体が美味しいです♪

yukiちゃん、貴重なベーグルをありがとう!
感謝、感激です(o^-^o) ウフ
[PR]
by mari-429 | 2008-04-17 22:41 | べーぐる

色々作ってます!

↓新しい粉を使って、色々手作りしてみました。
d0127717_145131100.jpg

いつも使っている粉(だいたいはるゆたかブレンド)より、ちょっと茶色でキメが粗いカンジです。

まずは、リュスリベンジ!!今回はクルミ入り。
fumiさんレシピを参考に、少量イーストで~♪
って、不格好で相変わらずの焼き色の薄さっ!(汗)
d0127717_14575568.jpg

カットしてみると・・・
d0127717_14584375.jpg

おぉ~!前回よりもいいカンジ!
モチモチッーで美味しいけど、もっと皮がパリッとしたいな~。


こちらもfumiさんレシピから、ゴマとチーズのパン。少量イーストです。
d0127717_15131695.jpg

こちらは焼き色濃過ぎっ!!
生地に金ゴマとモッツァレラチーズを混ぜ込んだけど、チーズが流れ出ちゃって存在感がナイっ!(涙)


d0127717_1514470.jpg

こちらは、イングリッシュマフィン。
パン教室のレシピを参考に、こちらも少量イーストで♪

横から見ると・・・
d0127717_1533133.jpg

ありゃりゃ~、高さがバラバラ!(笑)


d0127717_155848.jpg

バターをぬってトースト→じゃが芋と胡瓜のサラダをサンド!
外カリカリッ!中モチモチでしっかりした歯応えで、美味しい~♪

この粉、ちょっとベタベタして扱いにくいけど、焼き上がった生地は香りもサイコーで超美味しい~!すっかり気に入ってしまいました☆
ハード系のパン作りに、しばらくハマリそうです~('-'*)フフ
[PR]
by mari-429 | 2008-04-11 15:26 | てづくり

美味しい手作り!

お友達の手作りマフィン。
d0127717_22314174.jpg

キレイなキノコ型!お店のみたい♪


d0127717_22324197.jpg

わぁ~!かぼちゃがハートになってる☆


d0127717_2233831.jpg

衝撃の具沢山!!!
コーンミールに粒コーン、南瓜にチーズ!
そして・・・味噌ピーナッツ!!
意外な組み合わせが、甘じょっぱくて美味♪
生地も超しっとりで、とっても美味しかった~☆
[PR]
by mari-429 | 2008-04-09 22:39 | おいしい

阿佐ヶ谷bagel

久々に激ウマ~!!と叫んだ(笑)

お友達からいただいた阿佐ヶ谷bagelの、ミルクとイングリッシュマフィン。
d0127717_22105939.jpg

名前がミルクだから、白いクリームを想像してたら・・・
d0127717_2215397.jpg

おぉー!茶色だ~!
このクリームが絶品でした。
甘すぎずちょっとホロ苦で、バター臭くない!
ムスメと半分こしたのが悔やまれます・・・


d0127717_22175362.jpg

イングリッシュマフィンは、フォークでザクザクと半分に。
バターをたっぷり塗ってから、トースト。
こうするとバターがパン生地にしみこむしみこむ♪
ひゃー、美味しい!!
こんなシンプルなパンなのにナゼにこんなに美味なの?
あと5個はイケる(^▽^;)
[PR]
by mari-429 | 2008-04-09 22:25 | おいしい

フルーツチップ

富沢でこんな物発見↓
d0127717_22173046.jpg

パン生地に混ぜて焼くと、ジャム状に溶けるらしい。

いつもの白パンの生地に混ぜ込んでみました。
d0127717_22243924.jpg

↑一次発酵終了後。こんなカンジ。

焼き上がりが・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-04-07 22:37 | てづくり

Dexee Diner oishii

先日お友達と、前々から気になっていたDexee Dinerのパンケーキを食べに行って来ました♪

こちらのパンケーキは追加でソースとトッピングが選べます。
そして、オーダーから出来上がりまで15分~20分かかりました~!
悩みに悩んで選んだトッピングはこの2種類。

チョコソースにバニラアイスのトッピング。
d0127717_22193954.jpg

メイプルシロップにバナナのトッピング。
d0127717_2224399.jpg

第一印象は
  わぁっ!すごいボリューム!!
かなりの大きさと、厚みがあります!
d0127717_22254977.jpg

外はカリカリで、中はフワフワ~!
今まで食べたパンケーキとはちょっと違った食感で、ホットケーキっぽい?スポンジケーキっぽい?ってカンジ☆

お店によって、色んな食感があるのね~。



そろそろ、モトヤのパンケーキが食べたくなってきた。。。

あっ、そういえば・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-04-04 22:42 | おいしい