<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シチリア料理 Carretto(カレット)

幼稚園の参観の帰り、ママ友とカレットでランチ!
d0127717_22372063.jpg

住宅街にある、可愛いお店です。

初めてのシチリア料理・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-05-30 23:03 | おいしい

嬉しいサプライズ!

yukiちゃんから誕生日プレゼント!
わざわざ家まで届けに来てくれました~♪
d0127717_1815577.jpg

こ~んなに沢山!!
大好きなyukiちゃんお手製ベーグルや貴重な輪粉、そして…
d0127717_181628100.jpg

超レアなゆきのパン屋さんのクリームコロネ!!!
一人2個までの個数制限があるのに、貴重な1個をいただきました~!
全粒粉入りの香ばしい生地は、とっても弾力があります。
鮮やかな黄色のカスタードクリームは、濃厚だけど甘すぎずクリーミーで美味しい~★


最近お気に入りの輪粉は。。。
よもぎきなことキャラメルチョコd0127717_18172728.jpgd0127717_1818516.jpg


皮がパリッパリで、具もたっぷり~!

yukiちゃん、ありがとう&ご馳走様!
[PR]
by mari-429 | 2008-05-30 14:48 | おいしい

ゆっくり発酵スコーン

イーストを使って、スコーン作りに挑戦しました。
d0127717_20531521.jpg


まずは基本のプレーンから~。
d0127717_20554741.jpg

焼き色薄かった。。。


少量イーストで、冷蔵庫で1晩発酵させました。
薄力粉の他に、TYPE ERと全粒粉も入ってます!
d0127717_20561335.jpg


d0127717_20563624.jpg

外はカリッと、中はふんわり。
でもズッシリして、小さいのに食べ応え充分!
そして何より、生地自体が美味しい!!
冷蔵庫でゆっくり発酵させてるからかな?
何も付けずにパクパクッ!
あっという間に完食☆また作ろ~っと♪
[PR]
by mari-429 | 2008-05-23 21:19 | てづくり

サンクアロマ

恒例になりつつある?友達とのセレブランチ♪
今回はたまプラーザにあるサンクアロマへ~!
d0127717_22341355.jpg

店内はこじんまりして、そんなに広くないけど・・・
d0127717_22371614.jpg

吹き抜けで開放感があり、とっても明るい!
d0127717_22375964.jpg


今回のメニューは。。。
[PR]
by mari-429 | 2008-05-20 23:18 | おいしい

またプレーンで・・・

TYPE ERでプレーンベーグル。
d0127717_2332818.jpg

おぉ~!今回は焼きムラが少なくていいカンジ~♪
d0127717_23343422.jpg

うふふっ。。。ぷっくりして可愛い!!←自画自賛(笑)
相変わらずソフトだけど、やっぱりこの粉は美味しいな~♪


こちらは不格好で焼きすぎの黒ゴマのリュス。。。
d0127717_2339293.jpg

う~ん、リュスは難しぃー(悩)
[PR]
by mari-429 | 2008-05-16 23:42 | べーぐる

美味しいGW

連休中の美味しい物♪

POINT ET LIGNEのパン達。
d0127717_1623381.jpg

ブティックのような洒落た店内で焼き上げているパンは、とってもオシャレで高級感漂います。甘さもバターも控えめで大人味!

d0127717_16285362.jpg

袋もオシャレ♪


町村農場のチーズケーキとチョコプリン。
d0127717_16351252.jpg

チーズケーキはトロトロ〜!
クセがなくあっさりで甘さも控えめ。
d0127717_16344851.jpg

チョコプリンは甘さがほとんどなく、カカオ味そのものってカンジ。苦味が利いてるので大人向けですね。
d0127717_16384983.jpg


甘い物ばかりじゃなく、実は大のラーメン好き★
d0127717_16453220.jpg

この日はCHABUTONのざるらぁ麺を!
モチモチの平打ち麺に濃厚スープが美味しいー!!
[PR]
by mari-429 | 2008-05-11 16:49 | おいしい

夢と魔法の王国へ…

ちょっと前ですが、夢と魔法の王国へ行ってきました。
d0127717_22242144.jpg

ゴールデンウィーク前だし、平日だし空いてるかな?と思いきや、考えが甘かった~!25周年記念で混雑してました…(汗)
d0127717_2322189.jpg


食べたもの・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-05-09 22:49 | おでかけ

気付けば・・・

あれ。。。
もう5月だ・・・
4月はなんだかんだ忙しかった~!!!

気がつけば、GWも後半!
この先もちょっとバタバタして、のんびり更新になります・・・


さてさて、久々のお菓子教室♪
メニューは、フルーツロールケーキとクレームブリュレ。

焼き上げたロール生地に、クリームとフルーツをのせて巻きます。
がっ!この巻きの作業が難しい!!!
先生の協力を得て、なんとか形に~(笑)
d0127717_22254917.jpg


今回も、こんな素敵に完成♪
d0127717_2232959.jpg

スポンジは弾力があって、超しっとり~です!
この食感が大好きー★
クレームブリュレは、とってもなめらかでクリーミー♪
バニラビーンズが贅沢に入っています★
d0127717_22322584.jpg

今回も美味しかった~!!

翌日は・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-05-04 23:02 | てづくり