<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

gentille(ジャンティーユ)

オットが珍しくパンを買ってきてくれました。
私のパン好きに全く理解のないオットが、パンを買ってくるなんて初めてのことなのでビックリ!!オットよ、何かあったの?後ろめたいことでも…

お店は中目黒にあるgentille(ジャンティーユ)。去年の秋にオープンしたパン屋さんらしいです。
d0127717_1554694.jpg

オットチョイスなので、ビミョーですが。。。
ライ麦の入ったカンパに黒ゴマ入りのパン、プレーンスコーンにクロワッサン。
スコーンは塩気が強いタイプでホロホロ食感。

カンパは香ばしくて美味♪
d0127717_1625534.jpgd0127717_164125.jpg


右はラスク。
食パンなので、サクサクしっとりで美味しかったです♪
[PR]
by mari-429 | 2008-06-17 16:11 | ぱん

モトヤ

先日久しぶりにモトヤへ行って来ました。


棒々鶏風サラダの胡麻ドレッシングと夏野菜とツナのオムレツ
d0127717_2244288.jpgd0127717_2252195.jpg

やっぱりモトヤのパンケーキは美味しい♪
弾力があって超モッチモチ★
パンケーキは甘さ控え目なので、お食事系にも良く合います。サラダはピリ辛♪夏野菜がたっぷり入ったオムレツは、超ふわふわで美味しかった~!!


桃のコンポートとバニラアイスのパンケーキ・紅茶ソース
d0127717_22175772.jpg

こちらは紅茶風味のパンケーキ!ホロ苦で大人味!
紅茶のソースって珍しい!
甘酸っぱい桃のコンポートも美味しかったな~♪

来月はどんなメニューかな?
また行きたいなっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by mari-429 | 2008-06-06 22:28 | おいしい

南瓜スコーン

少量イーストで、南瓜スコーン。
焼き色がイマイチxxx
d0127717_18472297.jpg

今回は蒸してマッシュした南瓜を、層になるよう重ねてみました。
d0127717_184807.jpg

南瓜の水分で前回よりしっとり!超カボチャ味!!にしたかったのに、甘味が少ないカボチャだったらしく、なんかボヤけた味になっちゃった…(汗)


こちらはコーン入りのリュス。
d0127717_18484524.jpg

粒コーンを入れて、生地にもコーンミールが入ってます。コーンの水分が出ちゃって、モッチリと言うよりネッチリ?!好き嫌いが分かれる食感かも~。


プレーンベーグル。(練乳入り)
見た目フツウだけど・・・
d0127717_18503633.jpg

d0127717_1851377.jpg



裏はこんなの!!(爆)
[PR]
by mari-429 | 2008-06-03 22:46 | てづくり