<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AKBAR(アクバル)

昨日はいつもの仲間と(またまた)たまプラデート!!
アクバルでカレーランチ♪


d0127717_1131928.jpgd0127717_1135016.jpg


ナンが大きくてお皿からはみ出てるっ!!
私がオーダーしたのは、タンドリチキンランチ。トマトベースのエビのカレーとタンドリチキン、ナンとサラダ、スープと飲み物がセットになって1250円。カレーがトマトの甘味でとってもまろやか~!ナンは焼き立て熱々で、サクッとモチッと♪美味しかった~☆

ランチの後はデパ地下をウロウロ・・・
そして大好きな仙台銘菓を発見!!!


d0127717_1115014.jpgd0127717_11153270.jpg


栄太楼の「生どら焼き」★季節限定の栗味をゲット!!ふわふわの生地の中に、たっぷりの生クリーム+栗が~♪地元の味に横浜で出会えるなんて超嬉しい(^ー^*)

ハロウィン弁当・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-10-30 11:29 | おいしい

甘い誘惑



d0127717_10152716.jpg
お友達が遊びに来た日のおやつ。木かげ茶屋のモンブラン♪(ちなみに子供達はプリン)
サクサクのタルトの上にカスタード+スポンジ+マロンクリームと、ボリューム満点!なのにあっさりした味わいだから、ペロっと完食☆



d0127717_10155745.jpg
こちらは近所のパン屋さんで購入。ソフトフランスの中にホロ苦キャラメルクリームがたっぷり!!
つわりで甘い物を受けつけなかったけど、今は完全復活!!そういえば昨日の検診で、体重のことを指摘されちゃった~(汗)食べ過ぎ注意ですねxxx
[PR]
by mari-429 | 2008-10-24 12:49 | おいしい

FORTNUM & MASON(フォートナム・アンド・メイソン)

昨日は10歳上のセレブなお友達とデート♪
FORTNUM & MASONでアフタヌーンティーセットをいただきました!!
d0127717_13383127.jpg

ケーキ4個&スコーン4個&サンドイッチに紅茶が付いて5000円!!
ひゃー!贅沢~(汗)


d0127717_13384924.jpgd0127717_13385872.jpg


サンドイッチはエビ&ハム&胡瓜&卵の4種類。小さくカットされてもパサ付くことなく、しっとりして美味しい~♪
スコーンは、プレーン&紅茶&パンプキン&レーズン。クロテッドクリームと苺ジャムが付いてます。ほど良く温めてあって、しっとり&ふんわりの食感♪


d0127717_13392442.jpgd0127717_1339354.jpg


ケーキは、モンブランにチーズケーキ、オレンジのムースとキャラメルのケーキをチョイス。それぞれ1個ずつ食べた所で、さすがにお腹いっぱい!!1個ずつお持ち帰りにしてもらいました。
紅茶の種類は選べます。どうせだからお店で一番高い(ちなみに一杯1250円)アッサムをチョイス!!


さてさて…お腹の赤ちゃんは早いもので7ヶ月に突入!
胎動が激しくなってきました~!
なのに依然妊婦だと気づかれない…
お腹は小さめのようです。
[PR]
by mari-429 | 2008-10-22 13:24 | おいしい

上海ガーデン

先日久々に会う友達、yukiちゃん&クリコちゃんとたまぷらデートしてきました!ランチは私の希望で上海ガーデン

メインの料理を4種類の中から一品選び、前菜(5種)点心(3種)デザート各種はブッフェスタイルで!
↓こちらは前菜&点心。種類は多くないけど、どれもこれも本格的♪小籠包はアツアツで美味しかったー!何度もおかわりしちゃいました!!
d0127717_13355297.jpg



d0127717_13361417.jpgメインは「ぷりぷり海老のピリ辛甘酢ソース」をチョイス。
海老が大きくて、本当にぷりぷり~!甘酢ソースもとっても美味しくて白いご飯が進む進む(笑)


d0127717_13363573.jpgこちらはデザート。杏仁豆腐やフルーツゼリー、中華風カステラやブルーベリーのタピオカミルクなどがありました。
これでお値段1600円。満足満足!
開店前から行列なのも納得です☆


d0127717_13365685.jpg

ランチの後は、デフェールでケーキを買って、私のおうちでお茶&お喋りタイム♪なんとメデタイことに、yukiちゃんは私と同じ妊婦さん!!赤ちゃんが産まれる前に、また美味しい物食べに行こうねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by mari-429 | 2008-10-10 13:11 | おいしい

秋の徳多朗

超久々に徳多朗へ~!
今年も出会えた「さつまいものデニッシュ」♪
d0127717_12355732.jpg

んっ?!去年よりさつま芋の量が少なくなってるー!
物価高の影響でしょうか。。。寂しいです( ▽|||)



お馴染みのクリームチーズボールとクリームパン。


d0127717_1242596.jpgd0127717_1242433.jpg


どちらもクリームた~っぷり!!
やっぱり徳さんのパンは大好きだなー♪
[PR]
by mari-429 | 2008-10-06 12:45 | ぱん

お初物色々☆

最近徐々にベーグルが食べられるようになりました~♪
先日東京ミッドタウンへ行った時、粉物色々ゲットしてきました!

麦輪小樽の全粒粉とショコラナゲット。


d0127717_13144380.jpgd0127717_13152434.jpg


初めての麦輪小樽にワクワク♪弾力があってモチモチ~♪
生地自体の味も美味しくて、とても気に入っちゃいました!!


d0127717_1218394.jpg


松之助 NYのビスケットとメイプルスコーン。
サクサクで優しい甘さ。
美味しかった~!






d0127717_1219183.jpg

Sadaharu AOKIのクロワッサン達!
とっても美しい層に目が釘付けー(◎-◎;)


[PR]
by mari-429 | 2008-10-01 13:17 | べーぐる