<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブログ納め?!

早いもので今年も残りわずか・・・
最近食べた美味しい物を一気にアップ!!

まずはクリスマスケーキ♪
9ヶ月に入ってから胃が圧迫されてか、またツワリのような症状に(涙)大好きな濃厚なケーキが食べられず、かと言って手作りする気力もなく・・・
d0127717_14473190.jpg

今年はla feuille douceのケーキにしました♪女性パティシエの作るケーキは、あっさりして手作りの味わい!とっても美味しかったです!


そして先日、新築のお友達のお宅に遊びに行って来ました!そのお宅は数億円の大豪邸!とっても素敵な家にため息の連続~!そしてリビングからは「みなとみらい」が一望!夜は夜景がとても綺麗でした~♪
d0127717_152163.jpg

こちらはそのセレブなお友達手作りの「カルボナーラ」と「ロールキャベツ」。これが本格的でとっても美味~♪
d0127717_14564044.jpg

一年振りの再会だったので話は尽きることなく。。。遅くまでお邪魔しちゃって、ゴメンね~!


そして・・・
ついに私の所にもあのパンがやって来た!!!
d0127717_15152021.jpg

おまかせなのに、私の好みのパンばかり送ってくれて感激♪
早速「ベーグルドッグ」と「グラマラススコーン」を~!
d0127717_15214973.jpg

ベーグルは大好きな南瓜生地にチーズのトッピング♪スコーンはケシの実入りの生地に、たっぷりのフルーツと胡桃が~(嬉)待ちに待ったパンの味は、もうサイコーの美味しさ!!あっという間に無くなっちゃうな・・・(汗)


さてさて、年末年始は仙台の実家に帰省します!
楽しみはもちろん。。。U!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆様、良いお年を~☆^(o≧▽゚)o
[PR]
by mari-429 | 2008-12-27 15:30 | おいしい

KARIN bagel

今回のお取り寄せは久々のKARIN bagel
思ったより早い到着で嬉しい~!!


d0127717_1524242.jpgd0127717_15245962.jpg


d0127717_15255637.jpgd0127717_15262415.jpg


d0127717_152718.jpg
水分多めのモチモチ&ムギュ!!
甘さ控えめで、
粉自体の美味しさが味わえます。

手作りの優しい味です~★
[PR]
by mari-429 | 2008-12-22 15:34 | おとりよせ

楔屋

このところフレンチ続きだったので、珍しく和食ランチ♪
たまプラの楔屋へ~!
d0127717_12472894.jpg

季節の天ぷらとまかない松花堂弁当1730円+300円で抹茶プリン


d0127717_1251185.jpgd0127717_1251378.jpg


新鮮なお刺身が美味しかった~!
ただ大食いの私には、腹八分目(笑)

もう9ヶ月・・・
[PR]
by mari-429 | 2008-12-16 13:11 | おいしい

ヒポポタマス

久々の通販!ヒポポタマスのベーグルです♪
d0127717_14441495.jpg


中にも上にもたっぷりチーズのチェダーオンチェダーベーグル(上)と、ホクホクの栗と大好きなカボチャが入った甘栗かぼちゃベーグル(下)。


d0127717_14463011.jpgd0127717_14472685.jpg


栗とお芋のベーグルにキャラメルモカベーグル。


d0127717_14535467.jpgd0127717_14542313.jpg


黒糖とクルミのベーグルとチョコベーグル。


d0127717_14545981.jpgd0127717_14552586.jpg


ベーグルは大きめで生地自体に甘味があってとっても美味しいー♪そしてモッチモチで子供でも食べやすく、ムスメも大好きに~☆具は少なからず多からずで、ちょうどイイ感じでした!
久々に毎朝ベーグル生活(笑)幸せ~(≧∇≦)
[PR]
by mari-429 | 2008-12-12 15:13 | おとりよせ

へクセンハウス oishii

毎年お店で見かけるたびに「かわいいな~」と思ってた、デフェールのへクセンハウス。今年は思い切って購入♪
d0127717_14413584.jpg



d0127717_14443367.jpgd0127717_144566.jpg


右の屋根にはサンタさんとオレンジピール。左の屋根にはツリーとクッキー。
d0127717_14454262.jpg

わんちゃんとプレゼントを運ぶ雪だるまも可愛い☆

このへクセンハウス、とってもイイ匂いがします(笑)思わず食べたくなっちゃう!!でも我慢ガマン・・・
クリスマス会の時に、ムスメのお友達といただくことにします(⌒¬⌒*)
[PR]
by mari-429 | 2008-12-10 14:58 | くらし

久々のレッスン!

妊娠してから手作り意欲が湧かない私ですが…(汗)
久々にパン教室に参加してきました!

国産小麦と白神こだま酵母を使った体に優しいパンと、手軽に出来るサイドメニューとデザートのレッスン♪

全粒粉とライ麦粉を配合した生地に、クランベリーとピーカンナッツを加えたちょっとハード系のパンを作りました!
って、成形が全然ダメダメだわゎぁ~(涙)
d0127717_1391443.jpg

こちらはサイドメニューの「鶏肉とかぶのバルサミコ煮」と、デザートの「さといも島バナナの海」。バルサミコ酢って初めて使ったけど、酸味が無くとっても美味しい~☆さといものデザートなんて斬新でビックリの美味しさ♪


d0127717_13114456.jpgd0127717_13121713.jpg


外カリカリ&中モッチリーのパンには、クリームチーズをたっぷりと~!!あまりの美味しさに、何度もおかわり(笑)
d0127717_13105794.jpg

焼き立ての手作りパンはやっぱり美味しいな~!
そろそろ手作り復活しようかな…*^^*
[PR]
by mari-429 | 2008-12-05 12:38 | てづくり

桜樹

たかこさんと久々のランチ♪たまプラのフレンチ桜樹へ行って来ました!
ホテルのロビーのような、ゴージャスな店内↓
d0127717_20581718.jpg

私たちは2800円のコースをオーダー。


d0127717_20585971.jpgd0127717_20592379.jpg


色々な味が楽しめる前菜に、5種類の中から選べるメイン料理。私は「豚肉とプルーンの赤ワイン煮」をチョイス!お肉が軟らかくて美味しい~!!

なんとデザートはワゴンサービス☆
12種類の中から好きな5種類が選べます!
d0127717_2101619.jpg

ケーキの他に、コンポートやシャーベットなどもありました。欲張りな私は、全てケーキをチョイス(笑)
d0127717_2104438.jpg

カボチャのプリン、モンブラン、木の実のタルト、ガトーショコラ、カシスとチョコのケーキ♪う~ん!どれもこれも美味しいー!!完食( ̄ー ̄;

実はたかこさんも私と同じ妊婦♪しかも双子!!腹囲100センチのお腹はパンパンでした~!出産頑張ってね!双子ちゃんに会えるのをたのしみにしてまーす(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by mari-429 | 2008-12-02 12:23 | おいしい