<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手ごねであんぱん

正月に義理母が煮た小豆。
しばらく冷凍庫で眠っていました〜。
そのホクホクの小豆を使って、あんパン作り!
ムスメが手ごねで頑張りました〜!!


d0127717_1053542.jpgd0127717_1065243.jpg


成形もほとんどムスメ一人で♪

少々イビツですが、なかなかの出来★


d0127717_107284.jpgd0127717_1075833.jpg


あんこたっぷりー!ホクホクでとっても美味しい♪


こちらのパンは頂き物。
左:ひとつぶ堂のキャラメルと枝豆チーズ。
生地が超モチモチ!これ美味しいー!!
一口食べて大ファンに♪


d0127717_1085980.jpgd0127717_1092674.jpg


右:Bagel utaの味噌そばくるみベーグルと南瓜のお焼き。
味噌が香ばしくて、くるみがゴロゴロ!
ムスメがとっても気に入って「もっと食べたい!」と、おねだりするほど(笑)
なかなか手に入らない貴重なパン、ご馳走様です!
[PR]
by mari-429 | 2009-01-30 10:09 | ぱん

あざみ野 うかい亭                  

毎月恒例の友達とのセレブランチ。。。これが出産前最後かな〜
そこで前々から行ってみたかったあざみ野うかい亭へ。
私達は「スペシャルランチコース」をオーダー。
今回は残念ながら料理の写真はありませ〜ん!
ゆっくりと贅沢な気分で食事を楽しんできました〜。
シェフが目の前で焼いてくれる「うかい牛」は、と〜ってもトロける美味しさでした♪

優雅な食事の後は2階のラウンジに席を移して、デザートを頂きます。
d0127717_21101731.jpg

デザートは数種類から選ぶことが出来ます。
フワフワのシフォンケーキには、生クリームとキャラメルソースが★バニラビーンズたっぷりの濃厚バニラアイスは絶品でした!!

他に焼き菓子とコーヒーがセットになってます。
d0127717_21102110.jpg

今回も贅沢で楽しい時間を過ごせました〜♪

いよいよ予定日まで2週間。
最近は張りが激しくて、横になってばっかり・・・
やりたい事が沢山あるのに、何も出来ない日々です(-。-;)
[PR]
by mari-429 | 2009-01-28 21:44 | おいしい

双子ちゃんに会いに・・・

先日たかこさん宅に、生後一ヶ月の双子ちゃんに会いに行って来ました!

お土産に持参したのは、Bon Vivant (ボンヴィボン)のパン♪
d0127717_22275897.jpg

ここのフォカッチャサンドがお気に入り★
クリームチーズのデニッシュも美味しかった〜♪

デザートにはPUISSANCEのケーキを♪
d0127717_2233011.jpg

私がチョイスしたのはこちら↓(名前不明)
d0127717_22443378.jpg

中が木いちごのムース&ピスタチオのムース&ホワイトチョコのムースの三層になってて、甘酸っぱくて美味しかったです!

双子ちゃんを代わり番こ抱っこしながら・・・お喋り&食べることに夢中で楽しい時間はあっという間!
気がつくと、ムスメの園バスの時間が〜(汗)

双子ちゃんは小さくって、温かくって、ふにゃふにゃで・・・
そしてとっても可愛い〜!!!
私ももうそうそろだな〜♪ワクワク&ドキドキ('-'*)フフ
[PR]
by mari-429 | 2009-01-19 22:59 | ぱん

初モトヤ!

新年早々、大好きなモトヤへ行って来ました!
〜1月のおすすめメニューから〜
〈冬大根と小柱の和風クリーミーサラダ&あつあつクラムチャウダーオムレツ〉


d0127717_11232486.jpgd0127717_11235547.jpg


〈黒ごまアイスときなこのパンケーキ 黒蜜ソース〉
d0127717_11271178.jpg

きなこのパンケーキなんて初めて♪きな粉の風味が良くて、とっても美味しかったです★

こちらはムスメ用〈キッズミールパンケーキ〉
d0127717_11243936.jpg

ケチャップで描いたウサギちゃんが可愛いー♪ただ大食いのムスメにはこのハンバーグは小さかったようで・・・。「もっと食べたい!」とブーイング(笑)

臨月のお腹で家から1時間の道のりはさすがにキツかった〜(汗)電車でも誰も席を譲ってくれないもんね・・・( ̄ー ̄;
でも出産前に美味しいパンケーキが食べられて良かった〜♪
[PR]
by mari-429 | 2009-01-13 11:27 | おいしい

賀正

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
d0127717_94791.jpg

年末年始は仙台の実家に帰省。大晦日に雪が積もりました!写真は甥っ子作、雪の鏡餅と編みぐるみ。とってもラブリーでしょ♪

毎年恒例の、義理母作おせち♪
毎年恒例で、私は詰めただけ(笑)←去年と全く一緒(笑)
d0127717_949936.jpg



オットの実家でおせちを食べた後は、私の実家で新年会♪
父母、兄夫婦に甥っ子&姪っ子、私達家族の総勢10人で歩いて行ける近所の利久へ☆←これも去年と一緒だ・・・


d0127717_10163833.jpgd0127717_10172045.jpg


肉厚の牛タンとトロトロの牛タンシチュー。とっても美味しかった~!

翌日はオットの祖母の家へ・・・
ここに来ると必ず寄ってくすし哲でお寿司を~☆←って、またまた去年と全く一緒(爆)
d0127717_9534651.jpg

大好きな「やわらか煮だこ」の握りと「カキの串焼き」。ウ、うまい♪


d0127717_9541191.jpgd0127717_9542931.jpg




そして横浜に帰る直前にBAGEL Uへ~!
d0127717_101433.jpg

年明けだから?種類が少なくて残念!私にしては控えめに購入。
d0127717_10121652.jpg

ここでお友達と久々に再会!美味しいパンと赤ちゃんのお下がりをいただいてバイバイ!わずかな時間の為に、わざわざ来てくれてありがとう♪


毎年のことですが、帰省すると食べてばっかり!(笑)
一週間で1キロ増加!!!ヤバイ(@Д@;
妊娠9ヶ月のお腹が、さらに大きくなってきました。。。重い。。。
[PR]
by mari-429 | 2009-01-08 10:17 | おいしい