<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はちみつ入りの黄色いパン

久々のパン作り!
みかさんの本から「はちみつ入りの黄色いパン」です。
d0127717_10395373.jpg

初夏のような陽気で、自然発酵でもこんなにぷっくり〜!!


d0127717_10405246.jpg

バターの代わりにはちみつを使用→ノンオイルなのに、柔らかでしっとり〜の食感!南瓜のマッシュは色付け程度で味はほとんどしないけど、ふわふわで優しい味のぱんです♪
[PR]
by mari-429 | 2009-04-22 10:55 | ぱん

花見

先週のことですが、目黒川にお花見に行きました。
d0127717_9435776.jpg

って、ほとんど葉桜。。。(笑)

ムスコ、2ヶ月にして早くもカフェデビュー♪
しかもHUIT・・・
d0127717_9462023.jpg

残念ながらランチの時間は終わってたので、スコーンとバナナマフィンを〜。温めてしかもカットしてくれる心遣いが嬉しい☆写真には写ってないけど、他にシュークリームと飲み物もオーダーしましたよ。
ムスコはオットの腕の中でスヤスヤ。。。向かいのテーブルには同じ2ヶ月の赤ちゃんがベビーカーでスヤスヤ。。。
今はまだ寝てくれるからいいけど・・・動きまわるようになったら、ゆっくりお茶も出来ないだろうな〜。
[PR]
by mari-429 | 2009-04-17 09:38 | おいしい

久々の徳多朗

出産後初「徳多朗」へ・・・
相変わらず混んでました〜。
店内激狭なので、ムスコはバァバと外で待機(笑)

大好きなミルククリームは車の中でパクッ!美味しすぎー!!!
初めて出会いました「苺のデニッシュ」。
d0127717_1605488.jpg

ザクザクのデニッシュに濃厚なカスタードクリーム&甘酸っぱい苺のハーモニー♪んー!美味しい★
[PR]
by mari-429 | 2009-04-10 16:07 | おいしい

入学式

d0127717_1030549.jpg

月曜日はムスメの入学式でした。天気に恵まれ桜は満開♪
入学おめでとう!!
[PR]
by mari-429 | 2009-04-09 10:37 | くらし