<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しいお祝い♪

お友達がムスコに逢いに来てくれました!
出産祝いに頂いたのは、このゴージャスなラッピング♪
d0127717_1023472.jpg

中身は。。。
d0127717_10341100.jpg

なんとパティスリーmemeの焼き菓子☆
私好みのお祝い〜!とっても嬉しい!!
d0127717_1073058.jpg

もちろんケーキも♪
ちょっと珍しい白いスポンジのショートケーキ↓
d0127717_108012.jpg

あっさりスポンジにコクのあるクリームが美味しい♪

そしてランチは「塩唐揚げ弁当」。
d0127717_10111699.jpg

この唐揚げが絶品!!大好きー!!!

この前乳腺炎になったから、食べ物には気をつけないといけないんだけど・・・(汗)美味しい物はやめられな〜い!
[PR]
by mari-429 | 2009-05-27 10:25 | おいしい

Happy Birthdayその2

今日は私の○回目のバースデー♪
オットからルクとレシピ本のプレゼント☆
d0127717_11495656.jpg

これで美味しい料理を作れって??
鍋じゃなくて腕の問題だと思うけど。。。(; ̄ー ̄ アセアセ
[PR]
by mari-429 | 2009-05-08 11:55 | くらし

お菓子のアトリエミユキ

お友達からお菓子のアトリエミユキのガナッシュケーキを頂きました!

ガーゼとアルミホイルに包まれて、いかにも手作り!!ってカンジです♪
d0127717_11262219.jpg


濃厚でしっとり〜なチョコケーキに、これまた濃厚なガナッシュチョコがサンドされてます。Wチョコでクドイかな?と、思ったけど。。。ビターな甘さで洋酒も利いてるので全然クドくない!!大人向けのちょっとリッチなケーキです☆
d0127717_11304136.jpg


d0127717_11322440.jpg

こちらもミユキの、マシュマロとマドレーヌ。
ミユキの焼き菓子は手作り感アリアリで、包装も可愛いですよ♪
プレゼントに最適かも〜(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by mari-429 | 2009-05-08 11:43 | おいしい

Bon Vivantのベーグル

久々のBon Vivant (ボンヴィボン)で、チョコベーグル発見!!
d0127717_1226837.jpg

持ったカンジは軽いけど、皮の気泡がイイ感じ〜♪
d0127717_12281366.jpg

中はフワフワでパンっぽいけど。。。皮はパリッとしてます!
甘さは控えめで食べやすいベーグルです☆

Bon Vivantの帰りに今話題の?はらドーナッツ発見!
d0127717_12363912.jpg

こんな可愛い袋に入れてくれます♪
d0127717_1237258.jpg

おから効果かな?モッチリーーーで、今までにない食感!!
甘さは超控えめ、フレーバーの主張も控えめで素朴で優しい味のドーナッツです☆
[PR]
by mari-429 | 2009-05-05 12:44 | べーぐる

Happy Birthday

昭和の日はムスメの7回目の誕生日でした♪
今年はケーキを作る余裕が無かったので、takakoさんにオーダー。ムスメのリクエストは「生クリームと苺のケーキ」。

d0127717_1261425.jpg

こんなに素敵なケーキを作ってくれました!
ケーキ大好きな娘も、甘いのが苦手なオットも、ケーキにうるさいバァバも・・・みんな大絶賛!!!やっぱりtakakoさんの作るケーキは美味しいな〜★


d0127717_129614.jpg

こちらはオマケで頂いた(笑)なめらかプリン♪
とろ〜りカスタードがとっても美味〜!!
ご馳走様でした〜('-'*)フフ
[PR]
by mari-429 | 2009-05-05 12:12 | おいしい