<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅の花

出産前恒例だった友達とのセレブランチ。
ムスコ連れで復活です!
今回の店は豆腐料理の梅の花。ムスコの事を考えて、和室の個室を予約しました。
d0127717_114101.jpg

ムスコは床にゴロ〜ン。グズったら授乳も出来たしゆっくりランチ出来ました!

頂いたランチは「花かご弁当」。
d0127717_11455732.jpg

色んな豆腐料理が楽しめて、ボリューム満点!母乳にも良さそう(笑)

こちらは名物の「豆腐しゅうまい」。ふわふわっとしてあっさり優しい味。気に入ったのでお土産にお持ち帰りしちゃいました!
d0127717_1150446.jpg


デザートにチョイスしたのは「あずき豆腐」。モチっ&ツルっの食感で甘さ超控えめ。
d0127717_11542442.jpg


この他に、湯豆腐やご飯&お吸い物などがセットになって、ヘルシーな豆腐料理でもお腹いっぱい!!満足満足(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by mari-429 | 2009-06-25 12:00 | おいしい

4ヶ月

昨日はムスコの4ヶ月健診でした!
体重はちょっと少なめ、なのに身長はちょっと大きめ。オットに似て縦に成長したのかしら??
d0127717_12554898.jpg


この4ヶ月・・・
[PR]
by mari-429 | 2009-06-17 13:07 | くらし

the EARLY BIRD cafeのベーグル

久々のthe EARLY BIRD cafeのベーグル!
d0127717_10262099.jpg

ぷっくり&つやつやのプレーンベーグル。しっとり&モッチリで美味しいな♪
d0127717_10273782.jpg

こちらはよもぎベーグル↓
d0127717_10283875.jpg

モチモチでよもぎ餅みたい♪

新登場の「ペペロンチーノ」スコーン。
d0127717_10303270.jpg

オリーブオイルと豆乳、セモリナ粉使用。唐辛子とガーリックにパセリ入りと、本当のペペロンチーノみたい♪ピリッとスパイシーで塩気がかなり利いてます。サクサク&ホロホロの食感がイイ感じ★
[PR]
by mari-429 | 2009-06-16 10:34 | べーぐる

黒ゴマ牛乳食パン

黒ごまが沢山入ったパンを作りました!
d0127717_10541844.jpg

ありゃりゃ。。。高さがバラバラだっ(笑)

牛乳も沢山入っているから、翌日になってもしっとり&ふわふわのまま♪形はイマイチでも、美味しいパンが出来ました!
d0127717_1057122.jpg



↓ある日のおやつ、オペラ通りのケーキ♪
d0127717_1102513.jpg

キャラメルアプリコットとムースマング。
最近お気に入りのキャラメルとマンゴー!美味しかったー★
[PR]
by mari-429 | 2009-06-04 11:04 | ぱん

可愛い3人組♪

先日またまたtakakoさん宅へ〜!
2ヶ月振りの双子ちゃん☆上手に寝返り出来てる〜!!この時期の赤ちゃんって成長がスゴイ!!そして泣き声も大きくて元気ゲンキー♪ウチのムスコも今日で4ヶ月。寝返りの練習中・・・出来なくて泣いてます(笑)
d0127717_11162471.jpg

奇跡的に(笑)3人同時に寝てくれたので、takakoさんとゆっくりランチタイム♪
3人起き出しちゃって、賑やかな中でのティータイムは。。。
d0127717_11164255.jpg

takakoさんお手製の絶品デザート★
グレープフルーツのゼリーとアールグレイのムースの組み合わせが新鮮で美味しぃ〜!!!バナナのケーキは超しっとり〜で、何個でもイケちゃいそうな危険なお菓子(笑)

今回も美味しくて楽しいひとときを過ごすことが出来ました!
takakoさんありがと〜☆
[PR]
by mari-429 | 2009-06-01 11:49 | おいしい