<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋のベッカライ徳多朗★

この時期毎年恒例の「さつまいものデニッシュ」
d0127717_21442576.jpg

ホクホクのさつまいもとザクザクのデニッシュの組み合わせがサイコーに美味★ただ、さつまいもの量が年々減ってるような気が。。。(寂)

新商品の「栗とくるみ」
d0127717_21463164.jpg

くるみ入りの天然酵母パンの中に、マロンペーストと栗がゴロゴロ〜!このペーストと栗がホクホクで、大好きな栗が堪能出来て超美味しい〜★

こちらも新商品の「コーヒールンバ」
d0127717_21481830.jpg

デニッシュにはちょっと苦めのコーヒークリームが♪トッピングの皮付きヘーゼルナッツが香ばしい!

こちらも新商品「紅茶メロンパン」
d0127717_21493742.jpg

アールグレイの香りがたまらな〜い★


d0127717_2150580.jpg

ラスクも♪はちみつが隠し味★
[PR]
by mari-429 | 2009-11-26 21:50 | ぱん

八天堂のクリームパン

デパートの催事で購入した、八天堂のクリームパン♪
d0127717_20381792.jpg

カスタード&小豆&生クリームの3種をお買い上げ〜。

d0127717_20393241.jpg

パン生地は超し〜っとりで超やわやわ〜!
クリームはなめらかでとってもクリーミー!!
これはパンと言うよりスイーツです〜^-^うふっ♪
[PR]
by mari-429 | 2009-11-19 20:46 | おいしい

美味しいランチ♪

今日は真冬並みの寒さっ!(汗)
こんな日は、お気に入りのパンを買っておうちランチ♪

d0127717_15531170.jpg


the EARLY BIRD cafe
パンプキンチーズベーグル★
南瓜の甘味のモチモチ生地に、たっぷりのチーズ!パンプキンシードのコリコリ感がとってもいい♪


d0127717_15572479.jpg

こちらはシャウエッセン。ジューシーなソーセージに、嚼み応えありすぎの天然酵母のパンがぐるぐる♪とっても美味しい★


d0127717_161736.jpg

ハイジの白パン←ムスコ用
全粒粉とはちみつのスコーン&クリームパン←ムスメ用

最近のムスコは。。。
[PR]
by mari-429 | 2009-11-13 16:11 | おいしい

七五三

日曜日はムスメの七五三♪
明治神宮へお参りに行って来ました!
d0127717_16334052.jpg

親としては赤やピンクの鮮やかな色の着物を着せてあげたかったけど、ムスメが選んだのは黒の着物!でもこの斬新なデザインがウケたのかな??外国人観光客に「Beautiful!!」と、写真を撮られまくり〜(>ω<) ムスメはすっかりモデル気分♪


なが〜いご祈願が終わったら「お腹空いた〜!」と、頂いた千歳飴をペロペロ〜(笑)
d0127717_16412367.jpg


お祝いの食事はとうふ屋うかいで♪
d0127717_1644847.jpg

ムスメ用の「特別お子様膳」。とうふ料理だけでなく、子供の好きな唐揚げやエビフライもあってボリューム満点!食後にはアイスが付きます。
大人用には「こだわりとうふ料理」のコースをチョイス。とうふはもちろん美味しかったけど、他の料理もとても美味しく頂きました!

な〜んと!ムスメのクラスは新型インフルの影響で学級閉鎖( ̄▽ ̄;)!!ガーン がっ、幸いムスメはかからず。。。無事に七五三を終えて一安心です♪
[PR]
by mari-429 | 2009-11-10 16:55 | おでかけ

堂島ロール

今更ですが・・・
d0127717_21311071.jpg

やっと堂島ロールを食べることが出来ました!
ふら〜っと、立ち寄ったデパートで催事で販売してました。なんと行列ゼロで買えました!!(もうブームは去ったのかな?)

生クリームた〜っぷりなのに、全然しつこくない!あっさりしてて甘さ控えめで、すっごい牛乳味(笑)
スポンジはしっとりでしっかり目の生地。カステラに近い感じかな〜。
とっても美味しかったです♪
[PR]
by mari-429 | 2009-11-04 22:03 | おいしい