<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ♪

takakoさんと久々のおうちカフェ♪
d0127717_21564747.jpg

こんな素敵なクリスマスケーキを作ってくれました!
「マカロンが乗ってる〜!」と、ムスメも大はしゃぎ(笑)
キャラメルのムースの中には、バニラムースにキャラメリゼしたリンゴも入ってます!大好きなキャラメルが堪能できてとっても美味しい★今回ももちろんおかわりしちゃいました♪


d0127717_2293493.jpg

うちのムスメにムスコ+takakoさんの長男君に双子ちゃんと・・・子供が5人だと、とても賑やか〜!ワタシも子供達も楽しいひとときを過ごせました!いつもありがとう♪
[PR]
by mari-429 | 2009-12-29 22:19 | おいしい

色々スコーン♪

CALONの栗のスコーン♪
d0127717_21582624.jpg

生クリーム効果でしっとりした生地は、香りも良くてとっても美味しい!

ジャンティーユのレーズンスコーン♪
d0127717_2253963.jpg

こちらはふんわり!ジューシーなレーズンも美味しい★

ナチュラルステーションのプレーンスコーン♪
d0127717_2283928.jpg

パンプキン同様、もふもふ食感!粉っぽくって素朴な味☆
[PR]
by mari-429 | 2009-12-28 22:16 | おいしい

クリスマスランチ♪

今日はママ友のおウチでランチ♪
d0127717_21412865.jpg

ママ友お手製のスコーンとシチューのランチセット★最近お友達のシチューを食べることが多いな〜(笑)

デザートは成城石井のプチケーキ♪
d0127717_21434589.jpg

色々楽しめて嬉しい!もちろん2人で完食☆

ムスコ・・・もうすぐ11ヶ月
[PR]
by mari-429 | 2009-12-25 21:58 | おいしい

CALON のリュス

南瓜あんサツマイモ金時豆のリュス
d0127717_221484.jpg

外はカリカリ!中はしっとり〜!
甘めの南瓜あんに、甘く煮たさつまいもと金時豆♪
超〜甘甘だけど、こういうの大好きー★
[PR]
by mari-429 | 2009-12-21 22:05 | ぱん

シュトーレン

CALONのシュトーレン→4号
d0127717_21245740.jpg

ナッツがゴロゴロ!ドライフルーツがぎっしり!
ザクザク ときどき ホロホロ♪

こちらは6号
d0127717_2125227.jpg

こちらもフルーツ満載!
しっとり ときどき ネットリ♪

強いスパイスな苦手なワタシでもパクパク!
どちらも程良いスパイスで、食べやすいです♪
毎日チビチビいただいてま〜す★
[PR]
by mari-429 | 2009-12-18 21:39 | おいしい

あさごはん

ナチュラルステーションのパンプキンスコーン♪
d0127717_2213694.jpg

ほんわか南瓜の良い香り〜!食感はふわふわと言うよりもふもふ?ってカンジ(笑)
[PR]
by mari-429 | 2009-12-17 22:19 | おいしい

CALON

前々から行ってみたかったCALONへ、友達に連れてってもらいました♪
d0127717_2295450.jpg

どっさりパンを購入した後は、お友達の家へ〜!

お友達お手製のスープでランチ♪
d0127717_2210919.jpg

トマトベースのスープは程良い酸味でとっても美味しい★しかもお野菜タップリが嬉しい〜!

いただいたCALONのパンは・・・
 味噌チーズベーコンのリュス
d0127717_22102423.jpg

表面のチーズはカリカリ、生地はモチモチ、そして味噌ダレが絶品!!この組み合わせスキスキ〜!

 ラズベリーホワイトマカダミアベーグル
d0127717_22104193.jpg

焼き戻すと皮がパリパリ!!中はふんわり&しっとりで、とても食べやすいベーグル♪

そして。。。
d0127717_22105236.jpg

食後のデザートお友達お手製の焼き立てスコーンとビスコッティ♪お友達のスコーンとビスコッティは絶品!特に食感が超好み〜☆
ウチのムスコと2ヶ月違いのベビーがいて育児に忙しいのに、チャチャッと作ってしまうお友達を尊敬。。。
見習わなきゃな〜(;^_^ アセアセ

お友達とパンの話や育児の話をして、あっという間に帰宅の時間(汗)
ありがとう&ご馳走様〜!
[PR]
by mari-429 | 2009-12-16 22:17 | おいしい

味噌カステラ

実家からのお歳暮。。。
d0127717_22141921.jpg

仙台長寿味噌のカステラ。
ふんわり&しっとり生地で、後味がほんのり味噌!!
甘じょっぱーで美味しかったです♪
[PR]
by mari-429 | 2009-12-15 22:17 | おいしい

お友達の家へ♪

先日、新築ホヤホヤのお友達のおウチへ〜♪
憧れの横浜新築一戸建て!!
賃貸マンション歴13年のワタシ。。。う、羨ましすぎる(笑)

お友達のセンスが光ってる、とっても素敵なお宅★家具や小物もとってもセンスが良くって〜居心地もバツグン♪
d0127717_21283325.jpg

ムスコも若くて可愛いお友達に遊んでもらってゴキゲンでした〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

d0127717_21293095.jpg

料理上手の友達が用意してくれた「さつまいものクリームシチュー」と「トマトのマリネ」、お土産に持って行ったPAULのパンでランチ♪シチューはお野菜たっぷりで、さつまいもの甘味が生きてて美味!マリネは超私好み〜!美味しくって美味しくって〜おかわりしちゃいました♪
ご馳走様&ありがとう!
また遊びに行くね☆
[PR]
by mari-429 | 2009-12-09 21:30 | おでかけ

クリームホーン

徳多朗の日替わりクリームホーン♪
d0127717_21462039.jpg

この日は抹茶。この抹茶が苦味しっかり&クリーミーで美味しい!他にチョコやキャラメルがあるみたい。


定番のミルククリーム♪
d0127717_21481578.jpg

サクサクのソフトフランス生地に、ミルキーなバタークリームの組み合わせがサイコー★何回食べても飽きないな〜!
とにかく美味しぃ〜(≧∇≦)
[PR]
by mari-429 | 2009-12-04 21:53 | ぱん