<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホームベーカリーで・・・

超〜久しぶりに、ホームベーカリーでパンを焼きました。
d0127717_2148088.jpg

バターに牛乳、コンデンスミルクまで入った高カロリーリッチなふわふわ食パン♪オットとムスメには嚼み応えのあるパンより、こんなふわふわパンがウケがいい。。。

どうでもいいけど。。。
[PR]
by mari-429 | 2010-01-26 22:05 | てづくり

マッシュ 〜天然酵母ベーグル〜

偶然見つけた「天然酵母ベーグル」の看板。お店は小さなカフェでした。ベーグルをテイクアウト出来ないか聞くと「今日はプレオープンなので出来ないけど・・・」と、言って成形に失敗したベーグルをタダで譲ってくれたのです!
d0127717_21541233.jpg

ちょっとイビツな色白ベーグル★
天然酵母特有のムチムチ食感♪
場所は中目黒。昼間はベーグルを使ったランチが、夜はワインとベーグルがいただけるそうです☆
[PR]
by mari-429 | 2010-01-25 22:01 | べーぐる

あさゴハン

d0127717_21425269.jpg

自家製南瓜サラダのサンドイッチ♪
サラダはマッシュした南瓜と少量のマヨのみ。
南瓜の甘味が美味しいな〜!
[PR]
by mari-429 | 2010-01-22 21:50 | ぱん

米粉のバームクーヘン

マリアージュ ドゥ ファリーヌの後はコンフィチュール アッシュにも〜♪バームクーヘン(苺&カプチーノ)とクマさんマドレーヌ。
d0127717_21191732.jpg

米粉使用のバームクーヘンは、しっとり&ふんわりでとっても軽〜い☆マドレーヌは友達のお子ちゃまに・・・

前から気になってたショコ・レと一緒に♪
d0127717_2125411.jpg

温めたミルクに沈めてクルクル!ミルキーなチョコドリンクの出来上がり。甘甘チョコが苦手なワタシでもゴクゴク★

最近のムスコ。。。
[PR]
by mari-429 | 2010-01-21 21:42 | おいしい

おやつ 

ナチュラルステーションの「紅茶マフィン」。
d0127717_21422628.jpg

茶葉入りの生地はしっとり〜。レモンピールのトッピングで、レモンティーの味♪ただ、茶葉もレモンも苦味が強くて。。。私の好みではなかった〜(x_x;)
[PR]
by mari-429 | 2010-01-20 21:53 | おいしい

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

オットの用事でチラっと都内へ。せっかくなので久々にマリアージュ ドゥ ファリーヌへ寄ってもらいました♪
沢山買い込んだけど、車の中で食べちゃった。。。

ちょっとスリムな「プレーンベーグル」。
d0127717_21332489.jpg

生地はムチムチ。
ちょっとパサつき気味だったのが残念。。。

細くて長〜い「ミルクフランス」。
d0127717_2148252.jpg

中のクリームはコクがあって美味しかったです♪
[PR]
by mari-429 | 2010-01-19 21:53 | ぱん

バターコーンのリュス

天気は良いのに・・・寒〜い!!
お散歩に出たものの、あまりの寒さに徒歩5分のパン屋さんに寄って即帰宅!寒い地方の生まれなのに、寒いの大キライ(笑)

そのパン屋さんで日替わりリュス。今日は「バターコーン」。
d0127717_22124.jpg

生地は水分たっぷりでモチモチ!
香ばしくて甘いコーンが美味しい♪
ムスコも気に入って「もっとくれー!!」と、大暴れ(汗)

d0127717_2224533.jpg

サクサクの衣の「コロッケパン」も♪
[PR]
by mari-429 | 2010-01-14 22:09 | ぱん

ポップライス

ムスコのおやつ用にと購入したFANCLのポップライス。
d0127717_21511154.jpg


なのにワタシがハマってます(笑)
原料は国産の発芽玄米のみ!お塩もお砂糖も入ってないのに香ばしくて、サクサク&ふわふわで美味しい!今日のランチは味噌汁にコレを入れてお茶漬け風にして食べました♪
[PR]
by mari-429 | 2010-01-12 21:46 | おいしい

遅ればせながら


d0127717_2150928.jpg



あけましておめでとうございます。
昨年は相変わらずマイペースなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

写真は初焼きの「イングリッシュマフィン→全粒粉入り」。久々のパン焼きだったので、イマイチの出来(汗)
今年はもっと手作り頑張りたいな〜。
[PR]
by mari-429 | 2010-01-06 21:55 | てづくり