<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰☆徳多朗

徳多朗の「チーズのパン」
d0127717_14193958.jpg

チェダーチーズがトロトロ〜!阿佐ヶ谷bagelのチーズボールを思い出すな〜。
d0127717_14284119.jpg

しっとりしたソフトフランス生地の中にも、角切りチーズがたっぷり!コレ好きー♪

楽しー♪
[PR]
by mari-429 | 2010-02-28 14:49 | ぱん

Tetbury

たまプラに新しくオープンしたイングリッシュスコーンのお店Tetburyに行って来ました。

とっても可愛い店構え♪
d0127717_2219117.jpg


スコーンはプレーン、レーズン、チーズ、ローズマリーの4種類。
d0127717_22204346.jpg


まずはプレーンを・・・
d0127717_22235866.jpg

お店の方オススメの食べ方→トースターでじっくり温めて、クロテッドクリームをたっぷり付けていただきました!外はサクサク、中はふわふわの軽〜い食感。甘味はほとんど無くて、とってもシンプル。全粒粉かな?香ばしくて素材の味がそのまま生かされてるって感じです。
お店の雰囲気もいいし、スタッフの対応もとても丁寧。スコーンの説明や食べ方を細かく教えてくれました!次回はお店でランチも食べてみたいな〜。
場所はたまプラ駅から徳多朗に向かう途中にあります♪
[PR]
by mari-429 | 2010-02-23 22:40 | おいしい

ラスク♪

頂き物のドーナッツプラントのドーナッツのラスク。
d0127717_227187.jpg

ガリガリで独特の油っぽさが何かに似てるな・・・
あっ!かりんとうだ!!

こちらはハラダのホワイトラスク。
d0127717_22105179.jpg

冬期限定の文字に惹かれて購入したけど・・・
あま〜〜い!!
でも、冷蔵庫で冷やすと美味♪
サクサクで軽い食感のプレーンも美味し〜
[PR]
by mari-429 | 2010-02-22 22:13 | おいしい

黒ゴマ牛乳食パン

自己流テキトーレシピ(少量イースト・冷蔵発酵)で、黒ゴマたっぷりの食パン♪
d0127717_21554619.jpg


お友達の手土産のアップルパイとコーンスープで手抜きランチ(笑)
d0127717_21593079.jpg

一枚はそのまま、もう一枚は卵サラダを乗せて〜
冷蔵発酵だと、耳がバリッバリで中モッチリでズッシリ!たっぷりの黒ゴマが香ばしいです★
[PR]
by mari-429 | 2010-02-19 22:23 | てづくり

マカロンレッスン

約2年振りにパティスリー・モモに参加してきました。

ズラーっと並んだマカロン達!可愛い〜★
d0127717_21341976.jpg

別アングルで〜!綺麗なピエも出来てます♪
d0127717_21473128.jpg

シンプルな材料なのに、目からウロコの作業工程でビックリ!!とても手が掛かってます!小さいながら1個200円前後で売られている理由も分かる気がします。

d0127717_21391845.jpg

ショコラ、抹茶、フランボワーズ、シトロンの4種類。さくさく&ねっとりの食感が美味しい!どの味も好みで美味しかったけど、特に気に入ったのはショコラ。中のガナッシュが絶品なのです♪

今回はムスコ連れでの参加。超甘えん坊なので不安でしたが・・・途中おんぶしながら→お昼ご飯を食べさせながら・・・と、レッスンにあまり集中できませんでしたが、大好きなマカロン作りを体験できて感動〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ でも他の生徒さんに迷惑かけちゃったかも〜ヾ(_ _。)スイマセン…
[PR]
by mari-429 | 2010-02-15 22:02 | おいしい

ベーグルUであさごはん

d0127717_15525742.jpg

Uのプレーンベーグルに、マスカルポーネチーズとエスプレッソソースをたっぷりと〜♪モチモチのUのベーグルと、生クリームのようなチーズの相性は抜群です☆
[PR]
by mari-429 | 2010-02-11 15:58 | べーぐる

横浜アンパンマンこどもミュージアム

そろそろムスコが喜ぶかな?と思いこちらへ行ってきました〜
d0127717_21425940.jpg

案の定ムスコは「あーぱー!」(←訳:アンパンマン)と大喜び♪
d0127717_21485078.jpg


一個300円の高級パン(笑)
d0127717_21461154.jpg

お味は・・・ノーコメント・・・
d0127717_21464011.jpg

パン屋さんに併設しているカフェでは、こんな可愛いドリンクが頂けます♪
d0127717_21465939.jpg

サービスで付いてきた「名犬チーズのスコーン」が、何気に一番美味しかった(笑)

こちらは熱々ふわふわの肉まん♪
d0127717_21572025.jpg


d0127717_22082.jpg

7歳のムスメは行く前「え〜!アンパンマン?」って不服そうだったけど・・・
行ったら行ったで楽しめたみたい。
[PR]
by mari-429 | 2010-02-10 21:58 | おでかけ

Happy Birthday! 

2月1日はムスコの1歳の誕生日でした!
d0127717_1562581.jpg

あっという間の1年でした〜。

心音低下で吸引分娩・・・
黄疸がヒドくて退院が遅れて・・・
おっぱいが上手に飲めずに体重激減・・・
生後1ヶ月で原因不明の全身発疹・・・
生後2ヶ月で38度の高熱・・・

と、なんとも不安な出だしでしたが、その後は大きな病気もせずスクスクと育ってくれました♪今日の1歳健診では、体重が8150グラム。。。ムスメの同じ時期より2キロ近くも少なくて、ちょっとスマートのようです。

1歳の誕生日メニューは。。。
って、あんまり豪華じゃないけど〜(汗)
d0127717_1571736.jpg

豆腐ハンバーグ
クリームシチュー
わかめご飯
モロッコいんげんのゴマ和え
大根サラダ プチトマト
takakoさんの美味しい&安心なケーキ

ムスコはハンバーグを手づかみで、豪快に5口で完食!!うっすら生クリームの付いたスポンジも、目を輝かせて美味しそうにパクパク〜☆

これからも、たくさん食べて大きくな〜れ(^▽^)/

プレゼント♪ 
[PR]
by mari-429 | 2010-02-03 22:40 | くらし