<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベーグルサンド

PAIN de CONAのベーグルサンドは具沢山!
d0127717_2227962.jpg

ムギュッとして噛み応えのあるベーグルに、エビ、トマト、人参、茄子、ピーマン、しめじ、レンコン、南瓜とクリームチーズにバジルペーストをサンド。小ぶりだけど大満足です♪

こちらはマロンパイと、パンプキンパイ。
d0127717_2248391.jpg

パンドコナはスイーツも美味しい★

ムスコのマイブーム。。。?
[PR]
by mari-429 | 2010-11-19 22:55 | べーぐる

スコーン その2

今日のスコーンは久々にla feuille douce。季節限定のキャラメル(手前)とプレーン。
d0127717_1293793.jpg

こちらのスコーンはふわふわで軽い食感♪甘さも控えめなので。。。
d0127717_12244132.jpg

カルピスバターをたっぷり塗っていただきました〜♡

同じお店でケーキも・・・
d0127717_12272412.jpg

「栗くり山」という名のモンブラン。上のドーム型の所がマロンクリーム。真ん中にサンドされた生クリームの中にもカットされた栗入り。あっさり軽いケーキです♪

美容と健康に・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-11-15 12:55 | おいしい

スコーン

今日のあさゴハンはお友達に頂いたチクテのチョコスコーン。
d0127717_22291260.jpg

外はザクザクッ、中はホロホロッ♪
久々の美味しいスコーンに朝から幸せ〜(*^^*)

今日のデジイチ。。。
[PR]
by mari-429 | 2010-11-12 23:07 | おいしい

solairo

以前から行ってみたかったパン屋さんへ〜
d0127717_13553064.jpg

週3日営業の小さな可愛いパンやさんsolairo
d0127717_13555142.jpg

ほぼオープンと同時に入店。焼き立てパンのいい香り〜♪写真のパンは全てホシノ。そして国産小麦使用です。他にドライフルーツの入った自家製酵母のパンがあるそうです。
d0127717_13561954.jpg

d0127717_1356315.jpg


お持ち帰りしたパン達。
d0127717_13565051.jpg

黒ゴマチーズ、うぐいす、ぶどう、オレンジピール&クリームチーズ、くるみ・・・などなど。
しっとりして弾力のあるもちもちパン!おいしいっ!!
d0127717_1357299.jpg

ミニパウンド型のコーンパン。
コーンの風味が絶品です♪

シンプルな素材で素朴なパン達。。。
お気に入りの店がまた増えました♡
[PR]
by mari-429 | 2010-11-10 14:01 | ぱん

散歩

昨日とは違う公園へ。
d0127717_2213423.jpg

今日はいつものデジカメで・・・
d0127717_22134774.jpg

紅葉が綺麗です。
d0127717_2214117.jpg

遊具には興味のないムスコ。チビチビ歩いて、落ち葉やどんぐりを拾ったり、行き交う車をじーっと見てたり・・・ 
のんびりさんぽ〜


今日のおやつもシセイドウ
 サブレカシス
d0127717_22471371.jpg

さっくさくのサブレに、甘酸っぱいカシスジャムをサンド。
大好きな味です♪
[PR]
by mari-429 | 2010-11-09 22:55 | くらし

秋・・・

久々の更新です。
毎日のんびり〜&ダラダラ〜過ごしてて、アップするネタがない(笑)。ムスメが小さかった頃は、とにかく家にいるのがイヤで、お出掛けしたり友達とランチに行ったり…。ムスメが寝てから夜中にパンやお菓子を焼いたりしてたっけ・・・。でもね〜、今はそんな気に全くならないのです。友達は歳のせいって言うけど?気のせい・・・
どうせムスコはあと1年半で幼稚園に行っちゃうし、そうしたら自分の時間が持てるし…それまでどっぷり子供中心の生活にしちゃおう〜って、思ってます。

今日は秋晴れの良いお天気だったので、オットのデジイチを拝借してお散歩へ。
d0127717_13184024.jpg

近所の公園の紅葉が綺麗だけど、上手に撮れてない(汗)

d0127717_1319728.jpg

d0127717_1319258.jpg


d0127717_13194391.jpg

車好きのムスコが大興奮する景色(笑)


今日のおやつは母が送ってくれたシセイドウのレーズンサンド。(店名が変わったけど、昔から呼び慣れているのでこう言っちゃう・・・)
d0127717_13195734.jpg

く、暗いな〜
難しいですデジイチさん・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-11-08 13:26 | くらし