<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!

我が家のクリスマス♪
ほとんどムスメリクエストのメニューです。
d0127717_223161.jpg

・ミネストローネ
・ペンネとブロッコリーのグラタン
・チキン(フライパンで照り焼き風に)
・生ハムのサラダ
・コロコロチーズ(みきママさんレシピ)
・手作りケーキ
・シャンパン


ケーキのデコはムスメ担当。かなりゆる〜いデコだな(笑)
d0127717_2233174.jpg

ジェノワーズはお気に入りのtakakoさんレシピ。卵たっぷりフワフワで美味しい〜!はずなんだけど・・・。
なんせ2年半ぶりに焼いたから、どっしり重〜い食べ応えのあるスポンジになっちゃいました(涙)

サンタさん・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-12-26 22:51 | おいしい

おうちランチ

今日は雲ひとつ無い快晴でポカポカ日和♪12月下旬とは思えない暖かさ〜!こんな日はお出掛けした〜い!なのに・・・オットは仕事、ムスメはお友達の家へ、ムスコは昼寝中・・・
ならば大掃除や年賀状を書いたり、やること沢山あるのに〜 なぜかPCの前・・・( ̄∇ ̄;)


ウチのマンションから見える富士山・・・って、望遠レンズじゃないから分かり難いですね( ̄ー ̄;
d0127717_13555080.jpg

真ん中の白い物体が富士山です(汗)


昨日はお友達が遊びに来てくれました!手土産に頂いたのはTAKANOのケーキ♡♡
d0127717_13541917.jpg

箱を開けた瞬間イチゴのいい香りが〜!!中はスポンジ+苺ムース+苺ゼリーの3層になってます。甘さ控えめの上品なケーキでした〜(*^^*)


残り物で簡単ランチ☆
d0127717_1357088.jpg

・パルシステムの南瓜パン(こだま酵母使用)
・キャベツとベーコンのミルクスープ
・クリスマスパスタ(無印のパスタソースで)
・胸肉の唐揚げ
・プチトマトのマリネ
・黒豆茶

料理は苦手なので、こんな質素なランチで申し訳ない・・・ 

早速デジイチで・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-12-23 13:59 | おいしい

クリスマスプレゼント

ワタシのもとへ一足早くサンタがやって来ました♪
d0127717_2245106.jpg


念願のデジイチ♡
d0127717_22453060.jpg

新しいLUMIXです♪
超〜嬉しいっ!!
素敵な写真が撮れるように、腕を磨かなきゃ〜。

ムスメ作・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-12-15 22:53 | くらし

かぼちゃのちぎりパン

今日の横浜の最高気温は9℃!さむ〜い!!
こんな日は一歩も外に出ず、引きこもり・・・

なので、超久々にパン作り〜
d0127717_22201830.jpg

みかさんの「かばちゃのちぎりパン」を参考に、少量イースト自己流テキトーレシピ(笑)

ちょっと形がイビツで、山が揃ってないな・・・(>_<;)
d0127717_22203845.jpg

でもしっとり&ふわふわで、まずまずの出来♪
d0127717_22205573.jpg

粉は「はるゆたかブレンド」。早めに使い切るために、近いうちにまた手作りしないと・・・
[PR]
by mari-429 | 2010-12-13 22:59 | てづくり

ドライブ♪

天気の良かった日曜日、ドライブがてら羽田空港へ行って来ました。
d0127717_21581941.jpg

実は飛行機が好きです。乗るのも好きだけど、見るのも好き〜♪こんな大きな鉄の塊が空を飛ぶなんて、不思議で壮大!!ムスコより私の方が興奮してました(笑)
d0127717_21585330.jpg

ずーっとココで、飛行機を眺めていた〜い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

行くのに渋ってたムスメが・・・
d0127717_21591012.jpg

なぜかカメラ片手に興奮(笑)


空港の中をちょっとブラブラ。自分のお土産には・・・
d0127717_21594621.jpg

資生堂パーラーの羽田限定「ティアチーズ」のストロベリー。スフレ生地に、フリーズドライストロベリー入りのチーズクリームをサンド。生地はしっとりで硬め、チーズクリームは濃厚なので、少量でも食べ応えのあるケーキでした☆


羽田のあとは、お台場まで足を延ばしてみました!
何年ぶりだろう?凄く賑やかになっててビックリ(笑)

デックス東京ビーチのクリスマスツリー♡
光のグラデーションがとっても綺麗★
d0127717_2221315.jpg

別角度から〜。
d0127717_2233673.jpg

レインボーブリッジと東京タワーをバックに・・・
 ホントはもっと綺麗に撮れてるはずなんだけど・・・。自動で圧縮されちゃうので綺麗にアップ出来ない(涙)


今年も残すところ1ヶ月!年賀状書きに大掃除・・・あっという間に新年が来ちゃうな〜( -.-) =зフウー
[PR]
by mari-429 | 2010-12-03 22:57 | おでかけ