<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベッカライ徳多朗★ミルククリーム

月イチで食べたくなる徳多朗のミルククリーム♪
d0127717_1037484.jpg

なんとクリームがイチゴ♡
d0127717_10372096.jpg

この時期だけの季節限定。濃厚で甘酸っぱいイチゴクリームが美味しい!!

毎年恒例「さつまいもデニッシュ」。ちょっと小ぶりになった?!毎年変わらぬ美味しさだけど、昔はこんなにさつまいもがテンコ盛りだったのにな・・・
d0127717_10374668.jpg


チーズとベーコンがゴロゴロ〜!の「ケーゼブレッチェン」。焼き立ては格別の美味しさ♪♪
d0127717_1038021.jpg


ムスコが大好きなラスクも!
d0127717_10381052.jpg

プレーンとクルミの2種類が入っています。パンの種類によって食感が変わり、プレーンはサクサク、クルミはガリガリ!ちょっと硬めでやめられない美味しさです★
[PR]
by mari-429 | 2011-02-26 11:14 | ぱん

穂の香

美味しいパンが食べたいな〜と思い穂の香へ♪
d0127717_13563995.jpg

焼き立てのキッシュが美味しそうだったので〜 カマンベールとベーコンです。どちらも長ネギがたっぷり!トロトロのフィリングと長ネギが美味しい♪長ネギの存在が大きいせいか、子供達には不評でしたが…。


子供達にはチーズパイ(写真奥)が好評!ザクザクでちょっと固めの生地にチーズの塩気がサイコー♪他はバナナとココナッツのタルトと、チョコとナッツのパンも美味しかった!
d0127717_13565743.jpg


見た目は濃厚そうだけど、意外とあっさりのチーズケーキ。右のパンは名前を忘れちゃったけど、ハードなパン生地にクリームをサンド。このクリームが濃厚で美味しかったです(^。^)
d0127717_13571274.jpg


久々だったので色々買って、あっという間に食べちゃった(^_^;)
やっぱり穂の香のパンは美味しいな〜!
[PR]
by mari-429 | 2011-02-19 13:57 | ぱん

まるパン

「はるゆたかブレンド」でまるパン。
d0127717_1323345.jpg

バターちょっと、少量イーストで・・・(いつもの自己流レシピ)

モチモチの食感が好きなので、低温で焼成しました。
d0127717_13233552.jpg

形がイビツ!! ガス抜きが甘かったな・・・(- -;)

出張土産・・・
[PR]
by mari-429 | 2011-02-14 13:47 | てづくり

Valentine2011

そんなにチョコは得意じゃないけど・・・
d0127717_13411494.jpg

容器の可愛さに惹かれて買っちゃいました!
d0127717_1342119.jpg

中身も可愛い♪もちろんチョコも美味しい〜★

d0127717_13452598.jpg

オットの職場のスタッフにはこっち・・・
[PR]
by mari-429 | 2011-02-12 13:47 | おいしい

Happy Birthday!

2月1日はムスコの2歳の誕生日でした!

ケーキは半年前から決めていた(笑)安食さんのクMAX♪
d0127717_13425353.jpg

とーっても可愛いくてお茶目なケーキです。食べるのがもったいないくらい!ちなみに「クMAX」はサイズが大と小があって、こちらは小サイズ。3〜4人前で、3500円です!中にも大粒の苺がサンドされてます。
d0127717_13432314.jpg

よーく見ると台紙にも小さなメッセージが♡ この心遣いが嬉しいです!
スポンジは弾力があるのに超ふわふわ☆コクのあるクリームは超なめらか〜!!今まで食べたバースデーケーキの中で一番好きかもー!!!ムスコもムスメも夕飯をモリモリ食べた後なのに、ケーキのお代り要求〜(* ̄∇ ̄*)
ホントはこのケーキの他にも色々買うつもりだったんだけど・・・。予約してたのが日曜日の午後で、店内は大混雑!!並んだら1時間位かかる見込みだったので、諦めました(涙) 次回は平日にリベンジです。

More
[PR]
by mari-429 | 2011-02-07 14:11 | おいしい