<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メープルマフィン

メープルをたっぷり入れたマフィンを作りました♪
d0127717_147203.jpg

バターは使わず、菜種油で!適当に作ったので、食感がイマイチ・・・
でも大好きなメープルの香りがいっぱいだからヨシとしよう(笑)
[PR]
by mari-429 | 2011-06-27 22:39 | おいしい

ココアベーグル

少量イーストで「ココアベーグル」を作りました。
ベーグルは久しぶり!調べてみたらナント3年振りー!!
d0127717_13482345.jpg


焼き立てを食べたらふわふわでパンみたいだった・・・
d0127717_13483774.jpg

でもちょっと冷ましたら、ムチムチでベーグルっぽくなってて一安心(笑)

見た目でチョコドーナッツと勘違いしたムスコ。一口かじって返された・・・。どうやらベーグルは好みじゃ無いらしい〜(- -;)
[PR]
by mari-429 | 2011-06-25 14:03 | べーぐる

自画自賛スコーン♪

少量イーストでゆっくり発酵スコーン。
d0127717_13363067.jpg

準強力粉がなかったので、普通の強力粉で。イーストは1/5程度。
月曜日に生地作り→冷蔵庫放置→木曜日の朝に焼き上げました♪

朝食は焼き立てのスコーンで!
d0127717_13435218.jpg

今回も焼き色薄くて超イビツだけど・・・
バターたっぷりでサクサクの生地がとっても美味しい〜!!スコーンに目が無いムスメは「美味しい美味しい!」と、あっという間に2個食べ、ついでにムスコの残した分までペロリ!また作ってあげますよ〜(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by mari-429 | 2011-06-18 14:05 | おいしい

美しいパン♪

2人の身長差・・・スゴイね(笑)
d0127717_21295964.jpg

6学年差の2人。
140センチのムスメと、90センチのムスコ♪

今年初の辻口さんのパン!
d0127717_21305010.jpg

全部食べてみたいので小さくカットして、家族みんなで食べました!
日曜日の午後でパンは品薄状態だったので・・・
d0127717_21313196.jpg

お隣のにも〜!
可愛いクマさんのマドレーヌと、コンフィチュールは「ワサンボン」。

More
[PR]
by mari-429 | 2011-06-15 21:52 | おいしい

初焼き!

やっとオーブンレンジを購入しました!
前のレンジが日立だったので、今回も使い勝手の分かる日立で・・・と色々検討してたらオットがAmazonで勝手にポチってた〜(@Д@;
d0127717_12241696.jpg

スチームが付いて時短クッキングが出来るらしい。はたして使いこなせるかな??

初焼きは、大好きな白パン♪油脂不使用でハチミツ入り!
d0127717_12243921.jpg

160℃で15分焼成。ちょっと焼き色が付いちゃった〜。

一度やってみたかった「あんバターサンド」で!
d0127717_12261687.jpg

久々の手作りパンはしっとり&もっちり!なかなかの出来♪
美味しく頂きました♡

3ヶ月・・・
[PR]
by mari-429 | 2011-06-11 12:27 | てづくり