<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まるぱん

いよいよ長〜い夏休み突入!
毎年夏休みは2週間ほど宮城の実家に帰省して、浴衣を来て仙台七夕を見物に行くのが恒例でしが・・・。
今年はムスメが「行きたくない」と。。。
震災のニュースを見たり、ワタシが実家の母と泣きながら電話してたり・・・。そんな場面を見てるからでしょうか・・・。
今年の夏休みは横浜でのんびり過ごしたいと思います。


先日焼いたまるぱん。
d0127717_13591477.jpg

焼きムラがひど過ぎ!!
8分割でプレーンを4つ、中にチョコチップとナッツを入れて4つ。←コレがもっとヒドイ焼きムラ(T△T)
d0127717_13593451.jpg

ま、見た目悪いのはいつもの事(笑)
牛乳とバターたっぷりで、フワフワで美味しかった!

やっと…
[PR]
by mari-429 | 2011-07-23 14:37 | てづくり

暑いけど・・・

チョコとナッツ、全粒粉を入れたプチパン。
d0127717_143442.jpg

少量イースト、オーバーナイトで2次発酵。朝常温に戻して焼き上げました!
d0127717_144171.jpg

焼き立てパンで朝ごはん♪
見た目ハードそうだけど、フワフワで子供達にも好評でした!


こちらはいつものスコーン。
d0127717_1441824.jpg

焼き色薄過ぎたー(-。-;

More
[PR]
by mari-429 | 2011-07-09 13:30 | てづくり

Honey's Bagel

久々のお取り寄せ♪
d0127717_1326423.jpg

一度食べてみたかったHoney's Bagelです!注文からなんと一週間で到着!早くて嬉しい〜(^_^)


まずはプレーンを〜。
d0127717_13262882.jpg

高さのあるぷっくりした可愛いベーグル♪
d0127717_1327532.jpg

トースターでじっくり焼き戻すと、皮はパリパリッと!中はソフトでモッチリ〜!水分たっぷりのしっとり生地で私好み♡
d0127717_1327233.jpg


こちらは「あんずクリームチーズ」のサンド。
d0127717_13274686.jpg

お店オススメの食べ方、自然解凍→レンジ10秒チンで頂きました。
d0127717_1328394.jpg

生地はソフトで食べやすく、中のクリームも程良い甘さで美味しい〜!一気にモリモリ食べちゃった♪
猛暑の時期には、コレくらいのソフトベーグルが食べやすくて良いです!まだまだ冷凍庫にあるので、しばらく幸せ〜♪
[PR]
by mari-429 | 2011-07-05 13:55 | おとりよせ

前田パン

お友達のブログを見て気になっていたパン屋さんに行って来ました!店名は前田パンって渋い名前だけど、小さくてお洒落なお店です♪

国産小麦使用のスコーンは、ふわふわの食感で優しい甘さ〜。
d0127717_1405928.jpg



d0127717_1411144.jpg

奥:豆乳使用のふわふわな生地にキャラメルクリームのサンド。
中:ハード系の生地にレーズンとクリームチーズのサンド。
前:ハード系の生地にチョコとオレンジピール入り。
どれも正式名称不明です(汗)特にレーズン入りのクリームが美味しかった!
ハード系のパンの他にも総菜系や菓子パン系など充実してて、誰にでも食べやすく親しみやすいパンだな〜って印象です♡
また車が使える時に買いに行こ〜(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by mari-429 | 2011-07-01 14:22 | ぱん