<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベッカライ徳多朗☆移転

徳多朗が移転するという噂を聞いたので、早速お店に行って情報収集。↓こちらのチラシを頂いてきました。
d0127717_150435.jpg

残念ながら新店舗は駅から遠く徒歩では難しい場所。。。でも15台の駐車場と32席のカフェスペースもあるそうです!
d0127717_151151.jpg

帰りに新店舗の前を通って来ましたが、ガラス張りの素敵でお洒落なお店でした♪


今日購入したパン「ヴィエノワ ショコラ」。
d0127717_1511922.jpg

徳さんのパンはとにかく生地が超美味しい!柔らかすぎず硬すぎず、程良い食感♪

ムスコが「ソーセージー!!」と叫ぶのでコレを・・・(待ちきれずに車中でパクパク・・・)
d0127717_152544.jpg

ハーブ入りのあっさりしたソーセージにモチモチのパン生地!

オープンが楽しみだけど、しばらく混雑するだろうな〜。ちょっと落ち着いた頃に行ってみようと思います。
[PR]
by mari-429 | 2011-08-25 15:23 | ぱん

家族旅行

オットの大阪出張に便乗し、真夏の大阪&京都観光して来ました。

大阪といえば…
d0127717_21575054.jpg

お約束のココ(笑)
かに道楽でもらったカニをかぶるムスメ(見える?)
この後絶品のお好み焼きやネギ焼き食べに行きました♪

翌日はUSJへ〜。
d0127717_22513269.jpg

人がめっちゃ多い!しかも超暑い!!でも楽しかった〜♪


その翌日は京都へ。タクシー4時間貸し切ってお寺観光です。

妙心寺
d0127717_237544.jpg


金閣寺
d0127717_236824.jpg


天龍寺
d0127717_2374848.jpg


d0127717_2312089.jpg



最終日は祇園をぶらぶら。。。
d0127717_23302142.jpg

d0127717_2330419.jpg

d0127717_2331548.jpg

d0127717_23322881.jpg

旅の最後は清水寺。その後帰路へ…
d0127717_23334389.jpg


初めての大阪&京都はと〜っても暑かったけど、久々の家族旅行で楽しかったです♪USJでは乗りたいアトラクションがまだあったし、京都でももっと行きたい所があったし…。ぜひまた訪れたいな♪
[PR]
by mari-429 | 2011-08-23 21:27 | くらし

両親

先日両親が遊びに来てくれました。
d0127717_2229031.jpg

江ノ電に乗って鎌倉観光。
海に浮かぶサーファー達を見て「ペンギンいっぱい!」と喜ぶムスコ(~_~;)
皆で大笑い!

5ヶ月…
[PR]
by mari-429 | 2011-08-11 16:47 | くらし

ごまぱん

まるぱんの生地に黒ごま入れて香ばしく♪
d0127717_2244111.jpg


いつかの朝ごはん。
d0127717_22461050.jpg

Honey's Bagelの「全粒粉&くるみ」に、マスカルポーネチーズとエスプレッソソースをサンド。とっても美味しく頂きました!!
[PR]
by mari-429 | 2011-08-05 22:51 | てづくり