<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さつまいものデニッシュ

先週の事ですが、やっと徳多朗の「さつまいものデニッシュ」をゲットして来ました♪
d0127717_1442163.jpg

毎年食べていますが、また小ぶりになった???
でもでも、デニッシュはザクザク&さつま芋がホクホクでやっぱり美味しいー!!

こちらは名前は忘れてしまいましたが・・・
d0127717_1444193.jpg

デニッシュの上に徳さんの美味しいカスタードがたっぷり乗ってます★

こちらは「南瓜のベーグル」。
d0127717_145488.jpg

リニューアルしたのかな?今まで無かった黒胡麻が底に沢山付いてます!香ばしさが加わって美味♪

こんな可愛いカードが♡♡♡
d0127717_1452040.jpg


裏には徳多朗の系列店情報が・・・
d0127717_1453673.jpg

YOTSUBAKOのカフェにも行ってみたいな〜。混んでるだろうな。。。
[PR]
by mari-429 | 2011-11-28 22:27 | おいしい

大好きなマカロン♪

実家の母から大好きなKazunoli Mulataのマカロンが届きました♪

こんなに沢山!!嬉しー☆
d0127717_13263244.jpg


いつの間にかマカロンの種類が増えてる〜!そして小さくなって値上げしてる…(汗)
d0127717_132653100.jpg


包装紙も可愛いマカロン♪
d0127717_13271681.jpg


早速いただいたのは…ココナッツ!
d0127717_13273989.jpg

ココナッツが香ばしくてカリカリ!ラム酒がほんのり香って美味しい★
やっぱりココのマカロンが世界一だわ(^_−)−☆
[PR]
by mari-429 | 2011-11-18 22:40 | おいしい

roca

お取り寄せした「roca」のパン&焼き菓子053.gif
何から食べようかな~011.gif

d0127717_941674.jpg

[PR]
by mari-429 | 2011-11-17 09:02 | おとりよせ

安食さんのモンブラン♪

安食さんの「和栗のモンブラン」。
d0127717_14484898.jpg

ヤバイ…美味し過ぎる(笑)
上品な甘さでなめらかな和栗のペースト!そしてクセのない美味しい生クリーム!!今まで食べたモンブランで一番の美味しさかもしれない…

しかも土台がマカロンじゃなくてフィナンシェ! みたいなバターたっぷりのリッチ生地♪
d0127717_1449220.jpg

(食べかけの汚い写真でスイマセン…)


子供達のおやつには「ママのおっぱい」(⌒▽⌒)
d0127717_14525545.jpg

ふわふわ生地になめらかカスタード★
ペコちゃんのほっぺみたい♪だけどソレより100倍ウマイ!
[PR]
by mari-429 | 2011-11-11 14:51 | おいしい

Boulangerie Le Zele (ブーランジェリー ル ゼル) oishii

先日お出かけ途中で見つけた新しいパン屋さんBoulangerie Le Zele (ブーランジェリー ル ゼル)。調べてみるとオープンはナント2年前!!いつも通る道なのにどうして今まで気がつかなかったんだろう…(汗)

オシャレで小さなパン屋さん♪
d0127717_1451521.jpg

店内はカウンターのみで、素敵なパンがずらーっと!!かなりツボなパンが沢山あって、久々にテンションがあがってしまった…(^-^)

ベーグルは4種類ありましたが「ゴマとかぼちゃのベーグル」と「チーズベーグル」をチョイス。
d0127717_14512753.jpg


中はかぼちゃがぐるぐる〜!
d0127717_14513878.jpg

そのままかじるとムチムチ!焼き戻すと皮がパリッとなって、中はソフトに♪とっても食べやすい食感☆


キューブ型パンも4種類位あったかな?「渋皮マロン」と「さつまあん」をお買い上げ。
d0127717_14515374.jpg

「渋皮マロン」はデニッシュ生地で、栗がまるごと入って栗あんがたっぷり!「さつまあん」はふわふわでシナモンが利いた黒糖生地。あんこがたっぷり〜!!
d0127717_1452135.jpg

小さいけど食べ応え充分♪

我慢出ずに車中で食べちゃった「フロマージュ」。
d0127717_14521677.jpg

このソフトフランス生地が超モチモチ!そしてカボチャの角切りが入ってます!中のクリームチーズは甘くてクリーミーで美味しい!また食べたいっ!!

かなり気に入ってしまった、ルゼルのパン達★近いうちにまた行ってしまうと思う(笑)
[PR]
by mari-429 | 2011-11-10 22:43 | べーぐる

念願の・・・

念願の徳多朗のミルククリーム♪
d0127717_1432628.jpg

このパンは買ってすぐが食べ頃!カフェ併設になってソレが可能になって嬉しい!(って、この日は持ち帰りしたけど…)
だいたい12時半前後に焼き上がりみたいです。
他には「ヴィエノワショコラ(キャラメルチョコバージョン)」と「抹茶ブール」。

この「抹茶ブール」徳さんのパンにしては珍しく、フワフワで軽い食感!表面はメロンパンのようなカリカリで、苦味の利いた抹茶生地の中にホワイトチョコチップの甘さがとってもマッチして美味しかったです★
d0127717_1434539.jpg

[PR]
by mari-429 | 2011-11-07 13:48 | ぱん