誕生日♪

先月の娘の誕生日、ケーキは娘の希望で「ベルグの4月」のフルーツデコレーションemoticon-0166-cake.gif
d0127717_21332844.jpg

甘さ控えめで、あっさり味のケーキ。いくらでも食べられちゃう…

今月は私の誕生日!
d0127717_2138282.jpg

GWに行った温泉の旅館で、手作りのケーキを用意してくれました!
形はイマイチだけど(失礼)生地がしっとりして、美味しかったー!
[PR]
# by mari-429 | 2012-05-11 21:32 | おいしい

徳多朗のヨツバコ店

徳多朗のヨツバコ店で、出来立てのミルククリーム(ラムレーズン)をイートイン♪
d0127717_21262265.jpg

パン生地がパリパリー!
クリームがウマウマー!
気絶しそうなほど、美味しいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by mari-429 | 2012-05-11 21:26 | ぱん

最近の色々

久々のパン焼き♪
d0127717_741163.jpg

全粒粉入りのもこもこパン。
ちょっと不細工でも可愛く見えるこの成形がお気に入り☆


先日初めて徳多朗の「ヨツバコ」店に行ってきました。
d0127717_784761.jpg

ちぎりパンとコーンブレット♪
本店で、いつも売り切れのコーンブレットが買えて嬉しいー!

d0127717_7124880.jpg

こちらは、ホワイトチョコチップグラハムスコーン♪
この組合わせ、最高ですねemoticon-0152-heart.gif

d0127717_718452.jpg

パン教室にて、イングリッシュマフィンいっぱいー!

d0127717_7194388.jpg

いつだったかな?の、おやつ スペシャルパンケーキemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by mari-429 | 2012-04-28 07:03 | おいしい

入園

超甘えん坊でヘタレな息子が、もう幼稚園児!
絶対毎朝大泣き!と思ってたのに、元気にバイバイ~で、さっさと園バスに乗り込む… 母ビックリ( ̄▽ ̄;)

d0127717_1305056.jpg

↑入園式での一枚。
机が可愛い!娘の時よりバージョンアップしてる〜(笑)


裁縫が全くダメな私!娘の時同様バック一式は、実家の母にお願いしました~♪
d0127717_12502029.jpg

洋裁学校に通って洋裁の仕事もしてたので、出来上がりは素晴らしい(笑)

久々の一人時間。
d0127717_1258417.jpg

一人なので残り物で手抜きランチ。
バナナとクルミのケーキは、北山田の「Bec」で購入!美味しかったemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by mari-429 | 2012-04-17 12:50 | くらし

今日の徳多朗

d0127717_1631767.jpg

新作の「抹茶バー」。抹茶生地にホワイトチョコが練り込まれて、上にはフランス産のチョコたっぷりー!
かなり甘いけどパクパクいけちゃいます。
とにかく、徳多朗のパンは生地がウマイ!不自然にフワフワしてなくて、生地がしっかり噛み応えがあって、粉の甘さが伝わってくる~♪
大好きな味だから、週一で来ないとイライラしちゃうのです…(笑)

一年…
[PR]
# by mari-429 | 2012-03-30 16:30

桜のマカロン♪

ベルグの4月の「サクラ咲く」。
d0127717_7212447.jpg

可愛い桜色のマカロン♪そしてほんのり桜の香りが~♪
バタークリームの中に桜の葉の塩漬けが練り込まれてます!ちょっぴり塩気がきいてて美味しいemoticon-0152-heart.gif

ここのマカロン生地はサクサク軽くて、正確にはマカロンじゃないと思う…(って偉そうにすいません) でも、コレはコレで美味しいのです(笑)
[PR]
# by mari-429 | 2012-03-20 07:16

もうすぐ春

徳多朗の桜デニッシュ♪
d0127717_2372163.jpg

桜の葉に包まれて、粒あんがギッシリ詰め込まれてます!この徳さん特製の粒あんが絶品emoticon-0152-heart.gif甘さ控えめで小豆がホクホクー!そしてデニッシュがザクザクー!もう最高です(*^^*)
このデニッシュが出ると春が来たな~って思うけど…今年はまだまだ寒いな~(>_<)
[PR]
# by mari-429 | 2012-03-17 23:06 | ぱん

息子とお茶しに♪

平日10時の徳多朗。客足はまばらなのに、パンの品揃えはイマイチ…

息子とおやつにイートイン♪
d0127717_224775.jpg

新作の「オレンジレーズンスコーン」と息子チョイスの「ソーセージ」。焼き立てのスコーン、カリカリで美味しかったemoticon-0152-heart.gif 息子のパンは、ハーブ入りのソーセージでマスタードも付いてたので、あまりお気に召さなかったみたい(^_^;) 結局私が半分以上いただきました!

考えてみると、こうやって息子と2人でお出掛けするのもあと1ヶ月なんだな~。3年間あっという間だった!でも今までの人生の中で一番のんびり過ごしたな~。
専業主婦は向いてない!と、娘が小さい時は働いて、とにかく色々と予定を入れてたっけ…。なのに息子が産まれると、一日中家に居る事が多くなった。のんびりし過ぎて、ボケそうだわ(笑) さて、来月から何しよう…
[PR]
# by mari-429 | 2012-03-08 22:01 | ぱん

新作!ミルククリーム♪

徳多朗のミルククリームに新作が出てました!
d0127717_1694650.jpg

写真はコーヒークリーム。いつものこってりミルククリームにホロ苦コーヒーがベストマッチ~emoticon-0152-heart.gif
他にジューシーレーズンがたっぷりのラムレーズンクリームもありました!どちらも大人味★
いつもの事ですが、我慢できずに車中でいただきます(笑)なのでわかりづらい写真でスミマセン…
[PR]
# by mari-429 | 2012-03-04 16:05

雪!!

息子と作った 怪しい雪だるま(笑)
d0127717_2253214.jpg

息子が耳をつけた!何か動物か?(・・;)))


ママ友からの手土産♪
d0127717_22561687.jpg

LE COFFRET DE COEURのパウンドケーキ。
トッピングが華やかで豪華~★
しっとりして美味しかったemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by mari-429 | 2012-02-29 22:52 | くらし