レーズンブレット oishii

外出ついでに徳多朗へ~♪
d0127717_14451458.jpg

ゴマたっぷりのレーズンブレットにクロワッサン、日替りのフォカッチャはベーコンとトマトにチーズ☆

息子はクリームパン011.gif
d0127717_14474980.jpg

いつものように、待ちきれず車中でパクパク~


帰りに久々にバウムドルフに寄り道♪
d0127717_14485659.jpg

チョコのバケットと小豆抹茶マーブル。
[PR]
# by mari-429 | 2012-01-13 14:43 | ぱん

山型食パン♪

パン教室にて。
d0127717_16144530.jpg

山型食パンとピザ♪

焼き立てを ハフハフしながら食べると美味しいね053.gif

d0127717_16163744.jpg

d0127717_1617211.jpg

カメラ忘れたので、携帯画像です。
やっぱり携帯だと美しく撮れないな…
[PR]
# by mari-429 | 2012-01-12 16:12 | レッスン

今年もよろしくお願いします♪

年が明けて 10日も過ぎてますが…

あけまして おめでとうございます。
d0127717_1423379.jpg

気まぐれ更新のゆる〜いブログですが、これからもよろしくお願いします♪


買い物がてら徳多朗に寄ったら 絞りたてのミルククリームに出逢えました!出来たてを店内でパクっ011.gif
d0127717_159477.jpg

サクパリの生地に濃厚クリームの組み合わせ053.gif
今年もお世話になります(笑)
[PR]
# by mari-429 | 2012-01-09 15:16 | ぱん

焼き納め

数日前に仕込んでおいた 少量イーストスコーン。大晦日の朝に焼き上がりました♪
d0127717_6532978.jpg

サクサク美味しいー!


d0127717_6551272.jpg

こちらは最近ハマってるビスコッティ。柔らかすぎず硬すぎず 好みの食感!
スコーンもビスコッティも高橋雅子さんレシピ。どちらもシンプルな材料で作り方も簡単!しかも美味しい☆
[PR]
# by mari-429 | 2011-12-31 06:52 | てづくり

食べ納め

d0127717_2144448.jpg

今年最後の徳多朗へ~
ミルククリーム食べ納め037.gif
[PR]
# by mari-429 | 2011-12-29 21:43 | ぱん

シュトーレン

初めてシュトーレンを作りました!
d0127717_15524936.jpg

って、一人で作った訳じゃなく、とあるパン教室にてレッスンを受けて来ました(^_^;) アメリカンチョコマフィンも一緒に♪

3日寝かせて、やっと食べられるー!
d0127717_15564217.jpg


スパイス&甘さ控えめのあっさり系シュトーレン。
d0127717_1557171.jpg

食べやすくて美味しい〜♪
[PR]
# by mari-429 | 2011-12-28 16:14 | おいしい

Happy Birthday!

オットの誕生日ケーキはHappy Birthdayで♪
d0127717_15444112.jpg

苺がたっぷり!!そしてスポンジに塗ってあるシロップ?が苺味なのにはビックリ!
苺が堪能出来る美味しいケーキでした☆


恒例の(笑)オットの出張土産♪
d0127717_15583246.jpg


よーじやってクッキーも作ってるの?初めて知った…
d0127717_15584517.jpg

ラングドシャのようなクッキーに、豆腐クリームと抹茶クリームがサンドされてます。クッキーしっとりでクリーム濃厚で美味しかったです(^o^)
[PR]
# by mari-429 | 2011-12-28 16:02 | おいしい

お出掛け♪

先日久しぶりに子供達をオットに預け、お友達と銀座デートして来ました!スペイン料理を食べて、帝国ホテルでお茶して…☆久々の自分時間を楽しんで来ました♪

せっかく銀座まで来たんだからー!と、自分用に買って来たお土産は…

ラデュレのマカロン♪
d0127717_1462269.jpg

実は食べるの初めて〜!
d0127717_1463780.jpg

選んだのはショコラ、カフェ、マロン、キャラメルの4種類。なんか地味な色合いだな(笑)
フランスのお菓子だからさぞかし甘いだろうと思ったけど、以外と甘さ控えめ!特に気に入ったのはキャラメル!キャラメルそのものの濃厚なクリームがとっても美味しかったです♥

こちらは西光亭のクッキー。
d0127717_1465513.jpg

レトロなパッケージが可愛い!
ホロホロ食感のくるみのクッキーと、濃厚でおつまみ感覚のチーズクッキー。後引く美味しさでした(^-^)
[PR]
# by mari-429 | 2011-12-02 14:41 | おいしい

さつまいものデニッシュ

先週の事ですが、やっと徳多朗の「さつまいものデニッシュ」をゲットして来ました♪
d0127717_1442163.jpg

毎年食べていますが、また小ぶりになった???
でもでも、デニッシュはザクザク&さつま芋がホクホクでやっぱり美味しいー!!

こちらは名前は忘れてしまいましたが・・・
d0127717_1444193.jpg

デニッシュの上に徳さんの美味しいカスタードがたっぷり乗ってます★

こちらは「南瓜のベーグル」。
d0127717_145488.jpg

リニューアルしたのかな?今まで無かった黒胡麻が底に沢山付いてます!香ばしさが加わって美味♪

こんな可愛いカードが♡♡♡
d0127717_1452040.jpg


裏には徳多朗の系列店情報が・・・
d0127717_1453673.jpg

YOTSUBAKOのカフェにも行ってみたいな〜。混んでるだろうな。。。
[PR]
# by mari-429 | 2011-11-28 22:27 | おいしい

大好きなマカロン♪

実家の母から大好きなKazunoli Mulataのマカロンが届きました♪

こんなに沢山!!嬉しー☆
d0127717_13263244.jpg


いつの間にかマカロンの種類が増えてる〜!そして小さくなって値上げしてる…(汗)
d0127717_132653100.jpg


包装紙も可愛いマカロン♪
d0127717_13271681.jpg


早速いただいたのは…ココナッツ!
d0127717_13273989.jpg

ココナッツが香ばしくてカリカリ!ラム酒がほんのり香って美味しい★
やっぱりココのマカロンが世界一だわ(^_−)−☆
[PR]
# by mari-429 | 2011-11-18 22:40 | おいしい