「ほっ」と。キャンペーン

roca

お取り寄せした「roca」のパン&焼き菓子emoticon-0152-heart.gif
何から食べようかな~emoticon-0110-tongueout.gif

d0127717_941674.jpg

[PR]
# by mari-429 | 2011-11-17 09:02 | おとりよせ

安食さんのモンブラン♪

安食さんの「和栗のモンブラン」。
d0127717_14484898.jpg

ヤバイ…美味し過ぎる(笑)
上品な甘さでなめらかな和栗のペースト!そしてクセのない美味しい生クリーム!!今まで食べたモンブランで一番の美味しさかもしれない…

しかも土台がマカロンじゃなくてフィナンシェ! みたいなバターたっぷりのリッチ生地♪
d0127717_1449220.jpg

(食べかけの汚い写真でスイマセン…)


子供達のおやつには「ママのおっぱい」(⌒▽⌒)
d0127717_14525545.jpg

ふわふわ生地になめらかカスタード★
ペコちゃんのほっぺみたい♪だけどソレより100倍ウマイ!
[PR]
# by mari-429 | 2011-11-11 14:51 | おいしい

Boulangerie Le Zele (ブーランジェリー ル ゼル) oishii

先日お出かけ途中で見つけた新しいパン屋さんBoulangerie Le Zele (ブーランジェリー ル ゼル)。調べてみるとオープンはナント2年前!!いつも通る道なのにどうして今まで気がつかなかったんだろう…(汗)

オシャレで小さなパン屋さん♪
d0127717_1451521.jpg

店内はカウンターのみで、素敵なパンがずらーっと!!かなりツボなパンが沢山あって、久々にテンションがあがってしまった…(^-^)

ベーグルは4種類ありましたが「ゴマとかぼちゃのベーグル」と「チーズベーグル」をチョイス。
d0127717_14512753.jpg


中はかぼちゃがぐるぐる〜!
d0127717_14513878.jpg

そのままかじるとムチムチ!焼き戻すと皮がパリッとなって、中はソフトに♪とっても食べやすい食感☆


キューブ型パンも4種類位あったかな?「渋皮マロン」と「さつまあん」をお買い上げ。
d0127717_14515374.jpg

「渋皮マロン」はデニッシュ生地で、栗がまるごと入って栗あんがたっぷり!「さつまあん」はふわふわでシナモンが利いた黒糖生地。あんこがたっぷり〜!!
d0127717_1452135.jpg

小さいけど食べ応え充分♪

我慢出ずに車中で食べちゃった「フロマージュ」。
d0127717_14521677.jpg

このソフトフランス生地が超モチモチ!そしてカボチャの角切りが入ってます!中のクリームチーズは甘くてクリーミーで美味しい!また食べたいっ!!

かなり気に入ってしまった、ルゼルのパン達★近いうちにまた行ってしまうと思う(笑)
[PR]
# by mari-429 | 2011-11-10 22:43 | べーぐる

念願の・・・

念願の徳多朗のミルククリーム♪
d0127717_1432628.jpg

このパンは買ってすぐが食べ頃!カフェ併設になってソレが可能になって嬉しい!(って、この日は持ち帰りしたけど…)
だいたい12時半前後に焼き上がりみたいです。
他には「ヴィエノワショコラ(キャラメルチョコバージョン)」と「抹茶ブール」。

この「抹茶ブール」徳さんのパンにしては珍しく、フワフワで軽い食感!表面はメロンパンのようなカリカリで、苦味の利いた抹茶生地の中にホワイトチョコチップの甘さがとってもマッチして美味しかったです★
d0127717_1434539.jpg

[PR]
# by mari-429 | 2011-11-07 13:48 | ぱん

POMO DE AMO

先日アップしたセンター南のパン屋さんの近くで、POMO DE AMO(ポーモデアーモ)というケーキ屋さんを発見!

狭い店内の小さなショーケースには美味しそうなケーキが沢山!そしてケースの上には無造作に置かれた焼き菓子達♪無造作感がとてもお洒落で、アメリカの田舎のケーキ屋さんみたい☆(って、勝手な想像)

「軽いシナモン風味のりんごの薄焼きパイ」
d0127717_1484192.jpg

サクサクのパイとシャキシャキのリンゴ♪シンプルなのに美味しい!好みの味に出逢えて嬉しい〜!


「スイートポテト」と「かすたにえ(スイートポテトの栗バージョン)」
d0127717_1485710.jpg

ホクホクで甘々♪

フレッシュなケーキもとっても美味しかった〜!
d0127717_1491834.jpg

お気に入りのお店がまた増えちゃった!!
[PR]
# by mari-429 | 2011-10-31 21:34 | おいしい

徳多朗デート♪

今日は初めまして〜のmomoさんと、徳多朗デート♪
仕事中の貴重な休み時間に、しかも突然のお誘いにもかかわらず時間を作ってくれました!
会う前はめちゃめちゃ緊張したけど、逢ってみると…あらっ、初めてじゃないカンジ(笑)


この日、初めて出逢えた「徳多朗シュークリーム」。(携帯画像です)
d0127717_235454.jpg

シュー生地がサクサクッのパイ!絞りたてのクリームがめちゃウマ!!なんだろう〜このクリームは〜!今まで食べた事ない味★
そして、念願の「ミルククリーム」もゲット出来ました♪
うふふ、今日はいい日だったな〜!
[PR]
# by mari-429 | 2011-10-27 23:33 | おいしい

またまた・・・

またまた徳多朗へ〜!!
昨日の10時半頃で行列は無く、パンの種類は今までで一番多く10種類程ありました♪

ちょっと小腹が空いたのでムスコとイートイン!
d0127717_20503079.jpg

「シナモンドーナツ」と「チョココロネ」と「カフェオレ」。
ドーナツはサクサクで中モチモチ!シナモンがキツくないのでムスコもパクパク食べてました。コロネは先っぽまでチョコたっぷり!でもビターなので最後まで飽きずに楽しめます♪

カップの怪しげなネコの絵がカワイイ♡
d0127717_20505679.jpg


お持ち帰りしたパン達。
d0127717_2051952.jpg

「アップルクロワッサン」と「レーズンパン」に「チーズパン」。
徳さんのデニッシュ生地はザクザクで大好きー(=´▽`=) 
毎年恒例の「さつま芋のデニッシュ」も食べたいな〜!
また行かなきゃね。。。
[PR]
# by mari-429 | 2011-10-21 21:26 | ぱん

bakery 南

センター南のトイザらス近くに4月にオープンしたばかりのパン屋さんbakery 南へ行ってきました♪


パカっと綺麗に割れた姿が美しい「スコーン」。
d0127717_1238244.jpg

外はサクッと、中はふんわりで・・・良い意味での喉渇き系(笑)で好みの味♪

他には栗やベーコンのデニッシュやミルクのパンなど・・・
d0127717_12414340.jpg

ま〜普通に美味しいかな〜(悪い意味じゃないですよ)

店内はオシャレでとても小さなパン屋さん★
またセン南に買い物に行った時に、寄ってみよ〜(*´∇`*)
[PR]
# by mari-429 | 2011-10-17 13:48 | ぱん

穂の香

栗の季節になると行きたくなる穂の香

大好きな「和栗のブリオッシュ」。
d0127717_15371571.jpg

ふわふわのブリオッシュ生地に自家製甘露煮の和栗がゴロゴロ!スイーツ感覚の贅沢なパン♪

こちらは「和栗のマロンパイ」。
d0127717_1542323.jpg


大きいホクホクの和栗が〜!パイ生地もサクサクで美味しい!!
d0127717_15422182.jpg


「バナナブレッド」はしっとりで甘め。パウンドケーキのようで美味しかったです★
d0127717_15423971.jpg

[PR]
# by mari-429 | 2011-10-13 16:30 | ぱん

またまた徳多朗♪

今回は平日の金曜日、午前11時過ぎにお店へ〜!
駐車場は並ぶことなくすんなり停められ、店内も行列はなかったです。
前回(日曜日の午後3時頃)よりもパンの種類は多かったですが、それでも6種類。食パンなどの大型パンはひとつもありませんでした〜。一体いつ行ったら、パンが揃ってるんでしょう??

購入したパンは・・・
d0127717_2151052.jpg

新作の玄米ベーグル 
大好きなヴィエノアショコラ 
ザクザクのクロワッサン 
クリームチーズ入りのレーズンおやき

大好きなミルククリームに出会えるまで、また近いうちに行って来ま〜す( ̄∇ ̄;)
[PR]
# by mari-429 | 2011-09-30 21:29 | ぱん