人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KEYUCAカフェ 半年振りの徳多朗♪ >>

鉄道博物館

帰省の時に新幹線に乗ってから、すっかり電車好きになってしまったムスコ。そんなムスコの為に鉄道博物館に行ってきました。
鉄道博物館_d0127717_21122064.jpg

この日は休日 めちゃめちゃ混んでました〜!!

鉄道博物館_d0127717_21124494.jpg

ムスコは何を見ても「しんか〜!(訳:新幹線)」と大喜び〜( ̄∇ ̄;)

日本最大の鉄道ジオラマ。
鉄道博物館_d0127717_2113311.jpg

電車好きならガラスにへばり付いて見たいところだけど、きちんと席に座って見なくちゃいけない。1歳7ヶ月のムスコにそんな事出来るかな?って思ったけど・・・。15分程度の観覧プログラムも、きちんと座って見ることが出来ました!エライエライ(⌒-⌒)

ランチは駅弁!
鉄道博物館_d0127717_21134948.jpg

休憩用の電車の中でいただけます!

鉄道博物館_d0127717_21142223.jpg

いかにも子供が喜びそうな中身♪

お土産は長〜い新幹線!長さが分かるように、Nゲージを並べてみました。
鉄道博物館_d0127717_21143958.jpg


中身はなが〜いバームクーヘン!!(奥に狙っているムスコが写ってた・・・)
予想通りパサつき気味だったけど、結構イケる♪
ムスメ&ムスコと3人で、ナント10分で完食(汗)
鉄道博物館_d0127717_21145199.jpg


鉄道に詳しくないワタシやオットも、電車好きじゃないムスメも楽しめた博物館でした☆ミニ運転列車なども体験させてあげたいので、ムスコがもっと大きくなったらまた行きたいな〜。
by mari-429 | 2010-09-24 22:14 | おでかけ
<< KEYUCAカフェ 半年振りの徳多朗♪ >>